さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多忙な毎日・・・

 
 このところ 体調不良に加えて雑用が忙しくあせ更新が出来なくなっています・・・。

 なので 写真を撮ることも出来ない日が多く・・・

 少し 状況が落ち着くまで ブログに縛られない気ままな更新になると思います・・・。

 みなさんのところへの 訪問も かなり間が空くかも知れませんが 

 そういうことなので すみません・・・<(_ _)>


 今日は ふと気がついたら 風船かずらが実を結んでいました。

 まだ 膨らみは小さいですが 色といい 実の形といい 大好きです。

 手入れをしてあげなくても 元気にどんどん成長してくれてて 凄くパワーをもらいましたハート8



 
                IMGP7284-1のコピー





               IMGP7197-1のコピー
 

     ちょっと前に撮っていたアブチロン(姫りんご)





  IMGP7263-1のコピー






                IMGP7202-1のコピー


                 和名が 西洋ニンジンボク 別名 チェストツリー





      もう少しで 梅雨も明けてくれそうですね。 最後のぐずつきでしょうか。

      湿度がめっちゃ高く 雨が降ったり止んだりのお天気です。

      カラッと 晴れてくれたら体調も少しよくなるんじゃないかって思っています。

      毎日最低でもやらなければならないことがあるじゃないですか~。

      それを優先していると 好きなことや やりたいことをする時間も心のゆとりもなくて。

      

         どうか 皆さんも 体調には気をつけて、無理なさらないようにしてくださいね

      

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/10(金) 00:01:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:25

六本木ヒルズ52階のスカイビュー


 自由が丘から電車を乗り継いで、六本木ヒルズに向かいました。

 52階のスカイデッキからの夕景と夜景を 撮りたくて ルンルン気分でしたよ。

 でも さすがに高いところだけに いろんな決まりがあるんですねぇ。

 カメラはむき出しの状態でないとダメ、カメラバッグはロッカーに預けてくださいとか、

 三脚もダメ、持って行っていいのは 携帯電話とカメラのみ・・・

 レンズの換えを持っていたのだけどそれもロッカーに入れることになり、なにやら

 異常に厳しいな・・・って思いながら 到着~~。

 けっこうたくさんの人が来ていました。 平日のお天気を狙ってのことなんでしょう。

 夕陽が綺麗でした。


 _DSC3235-1のコピー

 1  ↑




 _DSC3226-1のコピー

 2  ↑



_DSC3241-1のコピー

 
 3  ↑




 _DSC3247-1のコピー


  4  ↑  綺麗な夕焼けになってきました~。




 _DSC3255-1のコピー

 
  5  ↑   少しずつ暮れてゆく東京タワーの光景です。




 _DSC3256-1のコピー


  6  ↑




  _DSC3263-1のコピー


  7  ↑




 _DSC3273-1のコピー


  8  ↑



 _DSC3274-1のコピー


  9  ↑



_DSC3297-1のコピー


  10  ↑





  _DSC3298-1のコピー


  11  ↑



  _DSC3300-1のコピー


  12  ↑




   _DSC3309-1のコピー


  13  ↑


    10、11、と東の上空に見える明かりは飛行機じゃなかったような気がするのですが・・

          私の思い過ごしでしょうかね焦る2

     しかし、東京の夜景は綺麗ですよね。ずっといつまでも見ていたかったですが、

     閉館時間の20時まで 2時間くらいはいたように思います。

     これで 東京の写真は終わりです。最後まで見てくださってありがとうございます。



 ブログランキングに参加しています♪
 よろしければ、バナーをぽちっと
 応援してくだされば 嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

 いつも、ありがとうございます<(_ _)>




 

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/03(金) 16:11:06|
  2. 夜景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

東京グルメ♪

 娘が学校のお休みの日に 自由が丘のシャッターズへスペアリブを食べに行きました~

 ここは 事前にテレビを観ていて、東京に行ったら是非行こうと決めていたところでした。

 私たちが行った時間はランチやディナータイムでなく 4時ごろだったので

 単品でスペアリブだけというのも おかしいし ・・・と メニューを見ていたら

 アップルパイとのセット(なんだか油っこい焦る2と思いつつも・・) があったので

 それにドリンクのウーロン茶を 注文しました。


     _DSC3209-1のコピー

 1 ↑   韓国からの留学生のお友達と娘の二人が しょうゆ味を・・・。



     _DSC3210-1のコピー

 2  ↑  私は 塩、コショウ味を注文。




       _DSC3212-1のコピー

    3    ↑  ひとり、4ピースずつ・・


       お肉離れが大変よくて 口に入れただけでぽろっとそして柔らかくジューシーな

       お肉が口の中いっぱいに 広がりますにっこり

       なんとも美味しい~~~  こんな味は生まれて初めて~~~

       3人で きゃっきゃっ言いながら あっと言う間にペロリと完食してました~~ぷぷ




  デザートが楽しみね~ どんなアップルパイなんだろね~と話していたら運ばれてきたのが

  ジャジャーンbikkuri01bikkuri01



  _DSC3215-1のコピー


   4  ↑    あつあつ焼きたてのアップルパイの上にバニラアイスが~~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2




  _DSC3221-1のコピー


   5   ↑   すごいボリュームでしょ!?

            これは さすがに全部は食べられないな~って言ってたけど娘たちは 食べれたけど

            私は 3分の1は残してしまいましたあせ

  でもとっても美味しかったですよ~。


  さすがにテレビで紹介されていただけのことはあるなって思いました~。

  自由が丘の写真は このお店だけですたはー

  このあとは もう夕方だったので 慌てて六本木へと向かいました。

  そこではまたまた 選ぶのが大変なくらいたくさん kissDN撮りました音符

  後日 紹介させてくださいね。



 ブログランキングに参加しています♪
 よろしければ、バナーをぽちっっと
 応援してくだされば 嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

  いつも、ありがとうございます<(_ _)>










テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/30(火) 22:08:41|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

みなとみらいの夜景と赤レンガ倉庫


 昨夜東京から帰ってきて、マイケルジャクソンの番組と サリン事件のドラマを観て

 疲れていたのか すぐに寝てしまいました

 先週の土曜日から行ってたので 1週間の滞在でした音符けっこう長かったかな・・ハート8

 東京に着いてその夜 横浜の中華街に行って食事し みなとみらいのk-1夜景写真を撮りましたkissDN




 _DSC3122-1のコピー

 1  ↑  このスポットは有名ですね。 雑誌でもブロガーさんのところでも見かけました。
       夜歩いてて この場所に出会ったので どこだかさっぱり説明できず すみません<(_ _)>




 _DSC3167-1のコピー

 2  ↑   雲が出ていて 空が物凄く明るかったです。設定のせいでしょうか?





  _DSC3170-1のコピー


  3  ↑   ちょっとズームが大きく撮ってみたり~~^^




 _DSC3123-1のコピー


 4  ↑    1枚目と観覧車の色が違うだけです






  _DSC3188-1のコピー


 5  ↑   赤レンガ倉庫の間から 横浜ベイブリッジが見えます。





 _DSC3174-1のコピー


 6  ↑    設定の露出を少し変えてみました




 _DSC3184-1のコピー


  7  ↑   同じような写真で、ごめんなさい焦る2


 
   娘が 学校に行ってる間に 行き届かないところ(換気扇フードやコンロ)の掃除したり

   買物に行って リクエストされていた食事を作ったりと けっこう充実した時間を過ごしました。

   夜は娘が課題をしている間 邪魔してはいけないと思いつつも こちらでの私の生活ぶりを

   話したり いろんな溜まっていることを聞いてもらいました。

   高校生の間まで ずっと居ることが当たり前だったので一緒に暮らしていたときには

   話さなかったようなことまで 話が弾み 楽しい時間を過ごすことができました。

   ちょっとの間にすっかり大人びてきた娘が 客観的な意見もしてくれたりして

   嬉しかったです。 


   まだ 東京での写真が残っているので 少しずつ紹介させてくださいねにっこり


  


 ブログランキングに参加しています♪
 よろしければ バナーをぽちっと
 応援してくだされば嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

 いつも、ありがとうございます<(_ _)>






  

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/27(土) 13:49:11|
  2. 夜景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ヤマゴボウの花

 
 自信はないのですが ヤマゴボウ??の実が成っています。

 隣の畑から 種が飛んできたのか? 鳥が運んできたのか 1本成長しました。



 IMGP6970-1のコピー

 1  ↑





 IMGP6986-1のコピー


 2  ↑   







    明日から 4-5日の予定で 娘のところに行ってきます~にっこり

    明日はお天気よさそうですが、日曜から悪いみたいですね。梅雨だから仕方ないです。

    つもり積もった話をお互いに 話し合ってきますハート8

    帰ったら みなさんのところに お伺いしますね^^




  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ バナーをぽちっと
  押してくださると嬉しいです。

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

  いつも、ありがとうございます<(_ _)>
  1. 2009/06/19(金) 19:24:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13

夜の眉山と 吉野川橋

 正確には昨日になるんですね・・。

 6時間ほど前のことなんですが、 夜の 眉山と 吉野川橋を

 撮りに出かけてきました。

 そういえば、ここのスポットもいいところ音符



 _DSC2924-1のコピー

 1  ↑





  _DSC2919-1のコピー


 2  ↑





 _DSC2934-1のコピー


  3  ↑




  _DSC2914-1のコピー


  4  ↑ 新吉野川大橋を臨んで・・





 yosinogawaのコピー



  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ バナーをぽちっと
  応援してくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

  いつも、ありがとうございます<(_ _)>

  

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2009/06/18(木) 01:09:46|
  2. 夜景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ベニシジミチョウとミンク

 昨日は 午後からゲリラ豪雨となり 雷は鳴るは雨は凄いわで、

 局地的に凄かったです。ミンクが怖がって 押入れの隅っこに隠れて

 震えていたので ずっと一緒に居てあげました。

 逆に私のほうが 癒されましたけどねクローバー

 東京も怖かったと 娘から 電話がかかってきました。

 これから 雨が降るシーズンですから こんな機会ももっと増えるのかも

 知れないですね・・





IMGP6948-1のコピー

 1  ↑    愛くるしい姿の ベニシジミチョウさん





  IMGP6956-1のコピー


 2  ↑   あーぁ!こんなに大きな穴を開けたの?  ううん 私じゃないよ~~






 IMGP6975-1のコピー


  3  ↑    ミンクも外では 日よけしてますぷぷ





                   IMGP6976-1のコピー


                    4  ↑





 IMGP6905-1のコピー


   5  ↑  名前がわかりません。 母が畑を作ってた一画に ひっそりと咲いてました。






  IMGP6909-1のコピー


   6   ↑   こんなお花があったんだなぁ~ 植え替えしてあげなくちゃ ・・・




  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ バナーをぽちっと
  応援してくださると 嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

  いつも、ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2009/06/17(水) 18:08:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

棚田

 日本の棚田百選に選ばれているところへ行ってきました。 

 詳しくは こちら

 すでに田植えが終ってました。

 私が住む町も田舎ですけど ここはもっと山奥です。

 田植えは何かと大変でしょうけど 山のお水を田んぼに注ぎ入れてました。

 きっと美味しいお米ができるのでしょうね。

 鶯の鳴き声が山にこだまして、山の水がチョロチョロと流れ マイナスイオンがいっぱいの

 いいところでした。また稲が実る頃に行きたいです。




  _DSC2849-1のコピー

  1  ↑




 _DSC2860-1のコピー

  2  ↑




  _DSC2861-1のコピー

  3  ↑





 _DSC2870-1のコピー

  4  ↑




 _DSC2872-1のコピー


 5  ↑





  _DSC2875-1のコピー

  6  ↑  けっこう山の高いところにありました。 バックにボケて見えるのは 町並み





  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ バナーをぽちっと
  応援してくだされば 嬉しいです。

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます<(_ _)>



 

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2009/06/14(日) 16:37:38|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

今日の花

 今日は夏日だったそうです。

 そうだと思いました。紫外線対策してガーデニングしてましたが、

 頭から顔から背中から 凄い汗が流れて それでも 軽装なら

 大変なことになるだろうと 思ってましたから よかったんですけどねうーん

 凄い格好してて お客さまとすれ違いびっくりさせるという

 ハプニングがありましたが・・・

 このところ、毎日お手入れしないと ちょっとサボると 花殻でいっぱいになり、

 お花も全然綺麗じゃなくなります。

 こんなふうに マメに自分のお顔のお手入れもできたらいいのですけどねぷぷ

 う~ん 今夜こそは!! と毎晩思いながら 

 お風呂上りは 即効 寝ます・・・月と星



  IMGP6889-1のコピー


  1  ↑   バーベナボナリエンシス (Eさん、マンタンさん ありがとうございます)





  IMGP6890-1のコピー


  2  ↑






 IMGP6893-1のコピー


  3  ↑ 八重咲き エキナセア ピンクデブルデライト・・ 表示札を苗の横に入れてありました^^;






  IMGP6895-1のコピー


  4  ↑







                  IMGP6898-1のコピー

                   5   ↑    この間まで黄色いお花を咲かせていた ヒペリカム






IMGP6988-1のコピー


   6   ↑      お客さまにいただいた 紫陽花





      2の 名前がわかりません <(_ _) 1、3は 判明しました。


      このところ 日暮れと同時によしこの の お囃子が聞こえてきます。

      阿波踊り本番まで ちょうど あと2ヶ月となりました。

      8月12-15日まで 踊る阿呆と観る阿呆で徳島は賑わいます。

      そのために 踊り子さんは猛練習してるんでしょうね。 

      私は 専ら 観る阿呆です。ぷぷ



   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければ バナーをぽちっと
   応援していただければ 嬉しいです

   にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

   いつもありがとうございます <(_ _)>

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/12(金) 22:43:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:24

雨に濡れた レースフラワー


 昨日一昨日と パソコンを開く元気もなくって

 だらだらと過ごしてしまいました。

 もう6月にはいって10日にもなるんですね~~。

 (^_^;  (^_^;  (^_^;

 娘にしっかりするように言われてしまいました・・・焦る2

 東京も今日 梅雨入りしたようですねぇ。

 こちらも けっこう雨が降りました。

 明日は 晴れ太陽との予報になっていますが。


 
  _DSC2501-1のコピー


  1  ↑   レースフラワー 





  IMGP6762-1のコピー


  2  ↑    雨に濡れたら 違って見えるんですよね。私はお菓子に見えますーぷぷ






 IMGP6764-1のコピー


  3  ↑    お砂糖を振り掛けて 固まったって感じ・・・





 IMGP6766-1のコピー


 4  ↑    反対の後ろ側から 花を見た感じでは全く レースフラワーには見えませんねにっこり


  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ バナーをぽちっと
  クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

  いつも、ありがとうございます<(_ _)>
  

 

 

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/10(水) 18:37:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:21
前のページ 次のページ

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

