さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のコスモス

 
  
庭のコスモスが 満開でした。


この写真は 13日(水曜日)に撮ったもので、


晴れていたのに 撮り始めると いきなり 曇天に・・・。


でも、 夢中になって 撮っていたら なんと 100枚ほど


撮ってましたね~~~~ 


今日は そんな中から チョイスしたのを ご覧いただけると嬉しいです。









    IMGP1350-1.jpg


     【1】






    IMGP1354-1.jpg



    【2】









       IMGP1357 -1



      【3】







                 IMGP1392-1.jpg


                 【4】







     IMGP1410-2.jpg



       【5】





                   IMGP1430-1.jpg



                    【6】








    IMGP1453-1.jpg



    【7】








                   IMGP1449-1.jpg



                    【8】




  写真を撮ることに夢中になる、


  ただ、ひたすらに目の前にあるコスモスに


  夢中になる。


  この繊細で可憐なコスモスを 


  私なりに 精一杯表現したい。


  ただ、それだけで。


  

       いやぁ~夢中になれることがあるって 幸せなことね








テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/16(土) 21:43:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
<<コスモス   -2- | ホーム | 白い蕎麦の花とコスモス>>

コメント

Kさんへ~

こんばんは!コメントいただきありがとうございます^^
コスモスは散ってしまいそうだったので、
綺麗なところだけを 切って 花瓶にいけました~。
テーブルの上が 華やかになりましたよ~^^
☆?って??なんのことでしょう? ^^;
レンズは100mmマクロだったり 50mmマクロだったり
望遠で撮ったりと レンズを換えて楽しみました^^
ちゃんと覚えてなくて すみません^^;
  1. 2010/10/19(火) 22:39:33 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

ひろひろさんへ~

こんばんは! コメントいただきありがとうございます^^
いえいえ、そんなたいしたお庭ではないのですが・・・。
(^_^;)
コスモスは 種が落ちてまた来年も咲いてくれるから
手間が全くかからないのですよね。
明日こちらは雨が降るとの予報なので そのあと抜く
予定にしております。もうお花は終わってしまいました。
簡単ですから ひろひろさんも 来年は是非植えてみてくださいね^^
  1. 2010/10/19(火) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

nanakoさんへ~

こんばんは!コメントありがとうございます^^
お忙しかったのですかぁ~?! 旅の疲れは出ていませんか?
私は 最近は出かけずに・・ひたすら 家の中の不用品の整理に
夢中になっていますよ^^; もうかれこれ何年も触ってないクローゼットの奥のほうやタンスの引き出しをすべて引っ張り出して 
捨てました・・・^^;
すごーーく 収納できていらないものが何も出てないように
なったので 楽しくなって各部屋の片付けしてまーーす^^
明日は出かける予定があるけれど しばらくは 片付けするかな。
あ、お気に入りありがとうございます^^
何も考えずに 無心になって撮っただけなので、そう言ってもらえて
とても嬉しいです^^
nanakoさんのコスモスも拝見させていただきますね~^^
  1. 2010/10/19(火) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

kappaの旦那さまへ~

こんばんは! コメントいただきありがとうございます^^
今日はなんだか蒸し暑いですねぇ><
今 部屋の窓を網戸にしてますが、半袖でもまだ
暑いくらいです・・。

優しく強く そうかも知れないですね~
繊細そうに見えますが 実はしっかりしているのかも^^;
kappaの旦那さまもコスモス撮られたのですね。
あとで拝見させていただきます^^
  1. 2010/10/19(火) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

サトシさんへ~

こんばんは! コメントいただきありがとうございます^^
今、ちょうど 秋らしいお庭になってます・・
(手入れがすごーーく大変なんですけど^^;)
朝夕のコスモスですか~~?!
それが もう お花が散ってしまいました ・・・・
我が家の庭ではコスモスは撮れないですねぇ><
すみません~~ せっかくそんなふうに言って
いただいたのに・・・。また何か探してみますね^^
  1. 2010/10/19(火) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、おはようございます。

コスモス、良いですねー。
撮り応えもあるし、いろんなふうに楽しめる花だと思います。
優しい花に見えるのは基本逞しいからなのでしょう。
100mm前後のマクロレンズでしょうか?
☆が見えませんでしたか?
これ見ると「撮ったなぁ^^」って気がします(^^)
  1. 2010/10/19(火) 07:51:25 |
  2. URL |
  3. K #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

いや~
どれもすばらしいですね~!
しかもそれがお庭にあるとは…
素敵です!
自分の家にもこんなコスモスがきれいに咲くお庭があればなぁ…
  1. 2010/10/18(月) 23:59:33 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集 ]

kiccyomuさんへ~

こんばんは! コメントいただきありがとうございます。
コスモスは手間がかからず 庭で ほったらかしでも
育ってくれるので 毎年楽しんでいます~~^^
花期が短くて もう 終わったみたいです。
なので 今朝 カットして ガラス瓶に生けてみました^^
1日お庭のテーブルが 華やかで よかったです。
とんでもないです・・私のなんか 参考にならないですって~^^;
今月中は コスモスを追いかけてしまいそうですね。
  1. 2010/10/18(月) 23:11:14 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

sippoさんへ~

こんばんは! コメントいただきありがとうございます^^
コスモスの花期、意外に短いのですよね~
で、あまり風のない日を選んでいたら いつの間にか
もう終わった感じです。
3,4,7を気に入っていただきありがとうございます。
そうですよね~  無心になっていたら 時間も
あっという間に過ぎてしまっています^^;
  1. 2010/10/18(月) 23:02:18 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

いちぼくさんへ~

こんばんは~ コメントありがとうございました^^
コスモスって比較的 手間がかかりませんよね。
勝手に 種が落ちてまた翌年勝手に 出てきて
咲いてくれる感じですもんね^^
3枚目 気に入ってくださって ありがとうございます。
繊細だからこそ 優しい姿をしているのかも知れませんね^^
  1. 2010/10/18(月) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

アラックさんへ~

こんばんは! コメントありがとうございます。^^
いいえ~ 工夫なんか何もしてないですよ~^^;
ただに 撮っているだけなんです。(^_^;)

早いもので コスモスは終わった感じです。
アラックさんは お花苦手なんですか?
私も最初はそうでしたが、撮り始めると夢中に
なってしまう自分に気がつきました^^
  1. 2010/10/18(月) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、こんばんは~
なかなか来られなくてすみませんでした。
さくらこさんのお庭のコスモス、とっても綺麗に咲いていますね。
100枚夢中で撮ってしまうお気持ちよくわかりますよ~^^
4・6が特に好きです。
5も素敵なお庭の様子がうかがえていいなぁ~

私も、土日はコスモス三昧で楽しく過ごしました。
たくさん撮りすぎて整理が大変です~~^^;
  1. 2010/10/18(月) 20:50:02 |
  2. URL |
  3. nanako #34foHfUY
  4. [ 編集 ]

さくらこさんへ

こんばんは.Kappaの旦那でございます.優しく,強く・・・こうして,上手く撮られているコスモスを見ていると,そんなイメージが思い浮かびます.

実は僕も昨日,夢中になってコスモスを撮ってたんです.見頃は過ぎていて,もう間に合わないかと思ってましたが,なんとか間に合いました.他の花には目もくれずに,コスモスばかり(笑)・・・近所の動植物園の無料開放デーだったし(笑).

ではでは.
  1. 2010/10/18(月) 19:35:47 |
  2. URL |
  3. Kappaの旦那 #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

いつでも花がいっぱいの庭は素敵ですね。
6と7、とってもいい感じです。
100枚撮っちゃう気持ち、分かりますよ。
自宅の庭でこれだけ撮れれば、満足しますね。
今度は朝夕の光のコスモスも見せてください。
  1. 2010/10/18(月) 18:01:16 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

優しいコスモスですね~

こんばんは。。。
お庭でコスモス、、、いいですね。。見頃の時期がよくわかるし。。
曇り空、、ちょっと曇ったぐらいの方が、光も柔らかくなって優しいようですね。
1枚目のショットから、、、良いですね。前ボケと、くっきりとした主題の存在感。
他にも優しい雰囲気のあるショットが多くて、参考にさせていただきます。7枚目も好きですね。
私も、可憐なコスモスを感じたまま表現してみたいです。。。また、コスモス撮りに行きたいです。
  1. 2010/10/18(月) 00:46:33 |
  2. URL |
  3. kiccyomu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お庭のコスモス、本当に綺麗に咲いていますね・・!
こんなにたくさんの笑顔に迎えられたら、もう夢中になっちゃいますね♪
お写真、どれも素敵で、うっとり見入ってしまいました(´▽`*)
3,4,7枚目、特に気に入ってます☆
無心になって撮る瞬間、
本当にすてきな時間ですよね。
それが幸せだと 感じられるお心も素晴らしいです。
  1. 2010/10/17(日) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ
さくらこさんちのコスモスですかー
とっても華やかで優しい姿ですね
100枚以上撮るのが分かります!
3枚目がとくに好きです☆
こんなに優しいほっこりする姿、
疲れが癒されましたよ~♪
  1. 2010/10/17(日) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

凄い!

アラックです。
綺麗ですね、いろいろ工夫されていますね。
花は苦手なんです。
それにしても100枚は凄いですね。
背景がバグースですね。
  1. 2010/10/17(日) 17:54:30 |
  2. URL |
  3. アラック #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuragasuki.blog121.fc2.com/tb.php/255-368b627c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

