さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い蕎麦の花とコスモス

 3連休の2日目・・・


   今日は 朝から 爽やかに晴れ渡り 気持ちのいいお天気でしたね~

  
   皆さんはどこへお出かけしてますか


   私は 3連休はお仕事です。


   この前のお休みに 讃岐界隈、翌日には 滋賀県の信楽へ出かけてきました~


   1日目は カメラしっかり持参でしたが、信楽には なんと 忘れて出かけてしまって


   途中で・・・・「あああああーーーーー  カメラ・・ 忘れた~~ 」


   と 思わず 叫んでしまいましたが、時すでに遅し・・・高速に乗ってしまってたから



   諦めました・・・  



   讃岐まんのう公園の近くの山際に 蕎麦の真っ白い花が満開に咲いていました。



   規模は小さいものでしたが、 すごく綺麗でしたねぇ~~








    IMGP1062-1.jpg


    【1】




   IMGP1071-1.jpg


    【2】





   IMGP1065-1.jpg


    【3】






   IMGP1075-1.jpg


    【4】





   IMGP1099-1.jpg


    【5】








  このあと、讃岐まんのう公園でコスモスを撮ってきました。




  IMGP1126-1.jpg


   【6】






  IMGP1150-1.jpg


   【7】




  IMGP1153-1.jpg


   【8】





  IMGP1161-1.jpg


   【9】




   IMGP1166-1.jpg


   【10】




    明日も素敵な休日をお過ごしくださいね

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/10(日) 22:13:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:24
<<我が家のコスモス | ホーム | 棚田の秋>>

コメント

いちぼくさんへ~

こんにちは! コメントありがとうございます^^
いえいえ、とんでもございません~^^;
コメントいただけるだけでも嬉しいです~~
そう、雪が積もったようにも見えますね。
捉え方がいろいろあって すごく勉強になります^^
TBの意味がよくわかってないのですが^^;
どうぞよろしくお願いします^^
  1. 2010/10/15(金) 17:11:30 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

shakasha19さんへ~

こんにちは! コメントありがとうございます^^
そうですね。仰るとおり、白とグリーンで爽やかですね。
地味なんですけど 存在感はありますよね。
赤い蕎麦を探してるのですが、こちらでは
まだ咲いていないようです。
コスモスは今どこも満開ですね~ 
いろんな種類があって可憐で可愛くて、何度も
撮りたくなる被写体です。
  1. 2010/10/15(金) 17:07:52 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ
今頃すみません^^;

蕎麦の花は、可憐で可愛いですねー
畑が全面白い雪が積もったようで美しい!
信楽に行かれたんですねー
わたしも大好きな場所です
我が家には信楽の器がけっこうあるんですよ
それと狸も(笑)
しかし、カメラ残念ですね!

蕎麦つながりでTBいただきますね♪
  1. 2010/10/14(木) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

そばの花って、白とグリーンで爽やかですよね~!
その白い花の中で咲く彼岸花もいいですね!
コスモスもとってもきれいです。
いろいろな種類がありますよね~。
讃岐まんのう公園って素敵なところなんですね!
  1. 2010/10/14(木) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. shakasha19 #-
  4. [ 編集 ]

サトシさんへ~

こんばんは! コメントありがとうございます。^^
そうなんですよね~ 偶然にも蕎麦の花の中で
彼岸花が咲いていたので 嬉しくて何回もシャッターを
切りました^^;
けっこう 楽しめたと思います。
そんなに広いところではなかったけれど 
いろんな撮りかたができたように思いますね。
  1. 2010/10/13(水) 20:43:36 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

muminさんへ~

こんばんは! コメントありがとうございます。
そうですか? 白いじゅうたんのようですか?^^;
ちょっと規模は小さいのですが 
赤い彼岸花も咲いていて とても綺麗でした。
コスモスは さぬきまんのう公園で撮ったのですよ。
私が行ったときはあまり 綺麗だと思わなかったんですけど・・。
今夏の異常な暑さと雨が降らなかったからかなって
勝手に思っていました。
また 家の庭でコスモスを撮ったのでアップしたら
見にきてくださいね^^
  1. 2010/10/13(水) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

真っ白な蕎麦の花にぽつんと彼岸花!
絵になる~!
ここ、とってもいいところですね。
一日いても絶対飽きないです。
  1. 2010/10/13(水) 18:57:27 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、おはようございます。
きれいな蕎麦の花ですね。
真っ白のじゅうたんみたいです。
その中守られるようにぽっと赤く咲く彼岸花の5がいいですね(^^)
コスモスも撮りに行かれたんですね。
花がきれいです。
9のコスモスがお気に入りです。
  1. 2010/10/13(水) 07:52:05 |
  2. URL |
  3. むーみん #gJppsALs
  4. [ 編集 ]

1207Blue2 さんへ~

こんばんは! コメントいただきありがとうございます。
私の拙いブログへの訪問嬉しいです~
そんなぁ 参考だなんてとんでもないですよ~
お花が好きなので 被写体はおもに お花です。
そんなブログですが、
またいらしてくださいね^^
今度ともよろしくお願いします~
  1. 2010/10/12(火) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

ロココたえさんへ~

こんばんは! コメントありがとうございます。
白い蕎麦の中に赤の彼岸花がアクセントになって
いるでしょう~~?!
思いがけず すっごく嬉しかったです。
コスモスは、毎年撮りますがほとんど成長が
ありません・・・><
繊細でかつ 可憐なコスモスはどう捉えたら
魅力的に撮れるのかしら~?^^;
信楽は お店の仕入れに行ったんですよ^^
そう、ほんとにドジなんですよね・・・><
カメラ忘れていくなんて。。。 何やってんだか・・。
最近は 物忘れなどが多くて 先が思いやられます^^;
  1. 2010/10/12(火) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

hirokazu0528さんへ~

こんばんは! コメントいただきありがとうございます^^
私のほうこそ、こんな拙いブログでお恥ずかしい限りです。
そうなんですよ まんのう公園近くの蕎麦の畑です。
彼岸花が 白い蕎麦の中で 彩りを添えていました。
とっても綺麗でしたよ~ 是非行ってみてください!^^
コスモス、8枚目を気に入っていただき嬉しいです。
まんのう公園 行かれましたか~??
hirokazuさんなら どんな状態でも
なるほどーって思うような捉え方をされるんでしょね^^
楽しみにまた伺います~。
  1. 2010/10/12(火) 22:02:06 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

kiccyomuさんへ~

こんばんは! コメントいただきありがとうございます。
蕎麦の畑の中に 赤い彼岸花が ・・
赤と白ですから 華やかで 写真に撮っても
映えていますよね~^^;
これは自分でもちょっとしたお気に入りです^^;
10枚目のコスモスを気に入っていただき
嬉しいです~。
そうですね、名前は忘れましたが、ローズピンクの
縁取りがあるコスモスでした。
最近は オレンジキャンパスとか?イエローキャンパスとか?
ピンクだけではなく カラフルになってきてますね。
  1. 2010/10/12(火) 21:53:48 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

スマイル@ヒロさんへ~

こんばんは! コメントいただき、ありがとうございます。
そんなふうにお褒めいただくと大変嬉しい限りです。
ありがとうございます。
蕎麦の花、彼岸花、コスモス、紅葉と
これからは 被写体に困りませんね~^^
ロココさんも ブログを始めたころからお友達に
なっていただいております^^
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします~^^
  1. 2010/10/12(火) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

Kさんへ~

こんばんは! コメントありがとうございます^^
彼岸花の赤が 白い蕎麦の花の中で
ひときわ 映えていました~~^^

信楽はイベントしていましたが、平日に行ったので
人がいませんでした。
活気もなく 寂れた感じで・・・こういう不景気な
世の中ですから仕方ないんでしょうね。
そう、私もお店のために 作品を仕入れに
行ったんです。
いつも取引していただいてる作家さんのお宅に
寄ったのと あと2件立ち寄ったくらいでした。
お店を始めた7-8年前だと 信楽も魅力満載
だったのですが・・。
また 機会を見つけて行ってみてください。
狸さんが 出迎えてくれますよ~。
  1. 2010/10/12(火) 21:41:36 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

アラックさんへ~

こんばんは! コメントありがとうございます^^
蕎麦の花の中の彼岸花は 自分でもすごく
気に入っています^^;
コスモスは この時期毎日のように撮りますが
進歩がありません・・・・><
背景 気に入っていただけて嬉しいです。^^
  1. 2010/10/12(火) 21:33:43 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

ひろひろさんへ~

こんばんは!コメントありがとうございます。
白い蕎麦の中の彼岸花、夢中で シャッターを
切っていました~^^
幻想的ですか? そう言っていただけると
嬉しいです^^。
コスモスは毎年撮っていながら、よく似た
アングルになってしまいがちです。
繊細なのに奥深いですよね。
百恵ちゃんは、生歌聴いていましたよ~~^^
さよならコンサートは行かなかったですが、
徳島でのコンサートしっかり 前列で観ました^^
名曲がたくさんありますね。^^
  1. 2010/10/12(火) 21:30:22 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

素敵なブログでしたのでこっそりと覗かせていただいていました。
ブログまで遊びに来てくださりコメントまで嬉しかったです。
花を観るのは好きなのですが、なかなか上手く写真が撮れません。
参考にさせて頂きます!
  1. 2010/10/12(火) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. 1207Blue2 #-
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、おはよう!!

↑にヒロさんが、嬉しいな~
蕎麦畑、綺麗!!

その中にぽっかり浮かんだ真っ赤な彼岸花、印象的です。

秋桜も撮れて、良いな~
信楽にはカメラを忘れて?
何か良い物をゲットされたのかな。
  1. 2010/10/12(火) 06:17:40 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
先日は僕の拙いブログに遊びに入らして下さって
ありがとうございました^^
これがあの白い蕎麦畑なのですね^^
とっても綺麗ですね~♪
特に3枚目の捉え方がいいですね^^
5枚目の白い蕎麦の中の赤い彼岸花っていうのもいいですね^^
まんのう公園で撮られたコスモスも素敵ですね^^
個人的には8枚目が好みです^^
上手く捉えられていますね^^
僕のブログへはまたいつでも遊びにいらしてくださいね^^
  1. 2010/10/12(火) 01:11:40 |
  2. URL |
  3. hirokazu0528 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なコスモスですね。

こんばんは。。。
蕎麦の白い花は、綺麗ですね。これだけたくさんあると、花畑のよう。。
コスモスも綺麗ですね。10枚目のお写真は特に好きですね。
それに、このコスモスは、珍しい縁取りがあって、いいですね。
カメラを忘れると、辛いでしょうね。旅行の楽しみが半減しそうです。
  1. 2010/10/11(月) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. kiccyomu #-
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、はじめまして!
コメントありがとうございました。
ソバの白い花、そして、その中に咲く真っ赤な彼岸花、秋の空に吸い込まれそうなコスモス、どれも素敵ですね。
7番目のピンクのコスモスの撮り方なんて、感性が素晴らしいです。
私もこの時期、ソバとコスモスの花を狙っているのですが、なかなか撮るチャンスがありません。(^^; 今度撮る機会があれば、参考にさせてもらいます。

ロココさんも常連なんですね。(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2010/10/11(月) 23:48:13 |
  2. URL |
  3. スマイル@ヒロ #kx7ls4Po
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、おはようございます。

ほぉ、信楽へ?
今イベントやってますからね^^
久しぶりに行ってみたいのですがなかなかタイミングが見つかりません。

蕎麦畑に彼岸花ですか?
珍しい姿、綺麗ですねー。
下から見上げるコスモスもなかなか良い感じです。

さぁ、今日も仕事仕事!
頑張りましょう(^^)
  1. 2010/10/11(月) 07:42:48 |
  2. URL |
  3. K #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

綺麗

アラックです。
白い蕎麦の花の中に彼岸花の赤は
良いですね、バグース!!
コスモスの背景も良いですね。
  1. 2010/10/11(月) 05:09:07 |
  2. URL |
  3. アラック #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

白い蕎麦の花の中にある彼岸花が素敵です。
なんか幻想的。
この花は蕎麦の花だったんですね。
うちのご近所にも一つだけ咲いているんですが、
あれはもしかしたら蕎麦の花なのかな?
ゆっくり比較してみよう…
コスモスもいい感じですね!
秋桜というと、百恵ちゃんが頭に浮かんでしまいます。
生で見ていた年代ではないんですが、
あの歌は…素敵な歌です…
  1. 2010/10/11(月) 00:34:11 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuragasuki.blog121.fc2.com/tb.php/254-0e6a66f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

