さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異常な暑さはいつまで??

 

  9月にはいってさらに記録的な猛暑が続いていますね。


  みなさま、夏バテしていませんか~大丈夫ですか?


  京都で、本日は40度寸前まで 気温が上がったのだとか

  
  いったい、日本は これからどうなるんでしょ・・・


  今年 気温観測はじめて以来、122年ぶりの 猛暑らしいですね。


  日中は しばらく こんな 晴天が続き まだ記録更新ってこともあるかもね



      そりゃ~ 頭が元々しっかり 働いていないのにこの暑さだから なおさら 働きが悪い・・

      な わけで 先日ガーデニング用のバリカンで 芝狩りしていたら


      切断~~~~~~~っっ いえいえ 指ではなく 延長コードですよ

      暑さで ボーーーーッとしながら 刈っていたら なんと コードを切ってしまってました

      すぐに 中断して ホームセンターに行き 新しいのを買ってきました。


      お店の店長さんにちょうど 売り場を案内してもらって その話をしたら


      『あ~ あれは みなさん 一度は必ずやりますよ。純正のではないけど 安いので


       充分使えますからこれで どうぞ。 あ! でも くれぐれも怪我されないように


       気をつけてくださいよ~』  


       と 親切に対応して下さったのでした



       頭の中は ひとつのことをしながら 次はあれしてこれして 何時までには


       これもやらないと~~って いう感じで あれこれ考えながら動いているので


       ひとつのことに 集中できていません 

        やらなくちゃいけないことがひとりでは 限界がありますね。  


        ちょっと 無理したばかりに


       腰痛がひどくて 毎日のように 整骨院に通院してます




        IMGP7434-1.jpg



        【1】  暑い中、咲き始めたコスモスが健気~







          IMGP7510-1.jpg



          【2】









   IMGP7492-1.jpg


    【3】  このお花は毎年種が落ちて咲いてくれます








   IMGP0589-1.jpg


   【4】 アゲラタム








   IMGP0541-1.jpg


   【5】 キャットテール





  IMGP0542-1.jpg
  
   【6】 名前忘れてしまいました・・・





    IMGP0545-1.jpg


    【7】






   毎晩 6時20分くらいに庭の水やりしていると涼しい風が吹いてきます。


   昼間の暑さを 忘れさせてくれる 心地良い風なんですよ~


   そうそう、 今日はお店のディスプレイを秋にしました


   あとちょっとの我慢ですね・・・。  頑張って乗り切りましょう

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/05(日) 21:50:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
<<彼岸花  **2010** | ホーム | 残暑お見舞い申し上げます>>

コメント

Kさんへ~

おはようございます! コメントいただいていたのに
大変お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません・・。

朝晩は気持ちよくて よく眠れませんか~?
疲れが溜まっているのか 熟睡していますよ^^;
バリカンってほんとに使い方次第でとても危険ですね。
改めて認識しました・・。
明日はこちらは 一日雨のようです・・。
コスモスには少し早いかなと思って昨日は旬の
彼岸花を撮ってきましたよ~~
少しだけでも好きなことをするってかなりリフレッシュできますね。
その時間だけでも嫌なことは忘れています^^ささやかな時間を
もてることにも感謝しないとって思っています。
またお時間をとって 四国にも上陸してくださいね^^
お待ちしています^^
  1. 2010/09/29(水) 10:21:47 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、こんにちは。

最近急に涼しくなってきました。
だけど昼間は未だちょっと陽射しが暑い・・・
でもそれが気持ち良くて油断してると風邪引きそう^^;

バリカンで電源コード切断??
なんと危険が危ない!
自冶会の草刈でエンジンカッター使うことが多いのですが、これまた危険な道具でして・・・
コードじゃないけど僕も気をつけよっと。

1枚目のコスモスが綺麗ですね。
僕もちょびっとだけコスモス撮って来ましたよ(^^)
  1. 2010/09/25(土) 17:28:43 |
  2. URL |
  3. K #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

むーみんさんへ~

こんにちは^^ コメントありがとうございます。
んー ほんとに毎日まだまだ暑いですよね。
今日は少し風があって昨日よりは 過ごしやすいです。
バリカンでコード切るというのは意外に私だけでは
なかったようですね~^^;  なんか変に安心しました。
今夏は猛暑だったので お花たちにも
元気がなくて綺麗なのがありません・・。
お手入れも行き届かなくてね・・・。
また過ごしやすくなったら 頑張ります~^^
  1. 2010/09/13(月) 13:47:12 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

nanakoさんへ~

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そうですよ~~><
延長コードでよかったです。^^;
あれこれとやらなくちゃいけないことが多すぎて
きっと ぼーーーっとしているんです^^;

今日は曇りがちで風もけっこう吹いています。
このあと秋らしくなる?と 予報では
言ってますけど どうなのかしらね~。
早く過ごしやすい気候になってほしいですよね。
お庭のお花、綺麗なのがなくて・・・
お出かけしないから 何もお見せできるのが
ないです~^^;そのうちアップしますからまた
遊びにきてくださいね^^
  1. 2010/09/13(月) 13:41:49 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、おはようございます。
ちょっと朝晩涼しいかなと感じます。
暑さももうちょっとかな?
暑い中がんばっておられますね。
怪我がなくってよかったですね。
うちの職場でもバリカンでコード刈った人います。
私ははさみでちょきちょきしかできません。
お庭の花、かわいいです。
さくらこさんが丹精こめて育てられているから、きれいに咲いてくれてるんですね(^^)
  1. 2010/09/12(日) 08:06:46 |
  2. URL |
  3. むーみん #gJppsALs
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、こんばんは~
いつまでも暑いですね。お変わりありませんか?
延長コードを切ってしまったんですね。
切ってしまったのがコードでよかった!
怪我をしてしまったら大変でした。
腰痛の方はいかがですか~?
あまり無理はなさらないようにね!
今回は、さくらこさんらしい花のお写真ですね♪
どれも素敵☆
秋を感じられるコスモスが嬉しいです。
早く、暑さが去って満開のコスモスを撮りたいですね!
  1. 2010/09/12(日) 00:02:13 |
  2. URL |
  3. nanako #34foHfUY
  4. [ 編集 ]

サトシさんへ~

こんばんは! コメントありがとうございます。
はい^^; 怪我しないで よかったです。
こう見えてとっても抜けていますー^^;
バリカンとはいえ、油断は禁物ですね。
大怪我にもなりかねないですから 今後は
気をつけたいと思います。^^
関東は台風が過ぎて少し 秋らしくなったのですね。
こちらはまだまだ暑いですよ~~
夜は秋の虫が鳴いてて イイ感じなんですけどね~^^
  1. 2010/09/10(金) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

怪我しなくて良かったですね。
暑いとボーっとしちゃうから、気をつけてくださいね。
コスモスが咲き始めて、秋って雰囲気が・・・。
台風来て、少し涼しくなりました。
このまま秋・・・なんてことは無いですね(^_^;)
  1. 2010/09/09(木) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

ひろひろさんへ~

おはようございます。コメントいただきありがとうございます。
お花の名前は 好きだから覚えましたが・・
最近は物忘れがひどくて^^; 
そうです~ お庭のお花ですよ ^^;
広いのかどうか・・・ ^^;
ハイ、お店をやっているんです。
詳しくはまたお知らせさせていただきますね^^
昨日は台風の影響なかったですか?
こちらは 朝からどんより曇っています。
まだまだ蒸し暑いですねぇ
今日も頑張りましょうね。
  1. 2010/09/09(木) 08:10:06 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
すごくお花の名前をご存知ですね!
私もお花の名前、覚えたいんですが、なかなか…
コスモスくらいしか分かりませんでした(涙)
っていうか、全てさくらこさんのお庭に咲いているんですか?
私の中の想像が…すっすごいお庭?
それに、お店のディスプレイを???
お店もやられているんですか?
  1. 2010/09/08(水) 12:58:02 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集 ]

kappaの旦那さまへ~

kappaの旦那さまへ~

こんばんは! コメントありがとうございます。
そうですね~。せっかく花を咲かせたコスモスもきっと
びっくりしていることでしょう・・。
今日は 台風の影響で幾分しのぎやすい感じでした。
おまけに先ほどから 雷が鳴って雨が降ってきました~。
明日は雨らしいですね?台風の影響は困るけれど
雨だけ降って欲しいですね^^
そして 秋の空気を運んでくれたらいいなぁって
思っています^^

  1. 2010/09/07(火) 22:32:58 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集 ]

shakasha19さんへ~

shakasha19さんへ~

こんばんは!コメントいただいてたのにお返事が
遅くなってしまって 申し訳ありません。ありがとうございます。
そうなんですよ~ コードだったのでよかったことにします。
体の一部でしたら大変でしたからね。^^;
少しずつですが 暑いけれど秋が近いことも
感じられますよね~。
秋はコスモスですよね。この台風のあとは空気が
入れ替わって秋らしくなることを 願いたいものです。

  1. 2010/09/07(火) 22:28:53 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさんへ~

ロココたえさんへ~

こんばんは!コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
ベビーちゃん&お嬢さんの具合はいかがでしょうか?
暑さもそろそろ終わり?? 今夜から雨が降っていて
明日は台風の影響で雨らしいから 少ししのぎやすいのでは・・。
あ、ピンクのお花 ファンフラワーなんですね^^
ありがとうございます。暑さにめげずにこれはかなり
丈夫でしたよ^^
元気もらっちゃいました!


> さくらこさん、おはよう!!
>
> この猛暑ほんと、頭も動きません。
> 色々やりたいことがあってもやる気がせず
> ベビーの世話とママさんの体調管理が精一杯です。
>
> もう秋桜が咲き始めましたか。
> この暑さの中でも秋は近づいてきているのでしょうか。
>
> 最後の花、ファンフラワー、ではなかったかな?
> 扇のような形からついた名前だったような。
> 違っていたらゴメンナサイ。
  1. 2010/09/07(火) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集 ]

いちぼくさんへ~

いちぼくさんへ~

コメントありがとうございます! 
ばたばたしてて すっかりお返事が遅くなりました。
そうなんですよ~ うっかり者ですから コード切ってしまいました。
が、体の一部とかでなかったから本当によかったですよ^^
暑い中 お花を咲かせたコスモス、、その他のお花も
マイガーデンですよ~^^
今年は暑いから 多肉植物全滅になってしまい
ショックでしたが、 前向かないとですね^^
のんびりいきたいと思います~


  1. 2010/09/07(火) 22:19:28 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集 ]

さくらこさんへ

こんばんは.Kappaの旦那でございます.いやぁ・・・今日も暑い一日でした.コスモスって,気温ではなく日照時間が短くなったことを知って花を咲かせると聞きましたが,今はあの有名な歌詞にある「小春日和」というよりも,夏真っ盛りという感じで・・・ホントに,近頃の陽気って,どうなってるんでしょうか.花を咲かせたコスモスも,あっと驚く程の暑さですよね(笑).

健気に咲くコスモスは僕も好きで,今年も,コスモス畑を撮りに行きたいと思ってます.しかし,そろそろ秋らしくならないと,日本の情緒が失われてしまいそうだよなぁ(笑)・・・

ではでは.
  1. 2010/09/06(月) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. Kappaの旦那 #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

コードを切ってしまったんですね~!!
でも、手足じゃなくてよかったです!
あれやこれやと考えながら何かをすると集中できないですよね。
私は同時に二つ以上のことが出来ないですから・・・。
きれいな花がたくさん咲いていますね~!
毎日暑くてバテそうですが、
こんなきれいな花を見ると癒されますね~。
コスモスを見ると秋だな~って感じます。
昼間は暑いですが、朝晩は少し涼しくなってきましたね!
  1. 2010/09/06(月) 17:14:51 |
  2. URL |
  3. shakasha19 #-
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、おはよう!!

この猛暑ほんと、頭も動きません。
色々やりたいことがあってもやる気がせず
ベビーの世話とママさんの体調管理が精一杯です。

もう秋桜が咲き始めましたか。
この暑さの中でも秋は近づいてきているのでしょうか。

最後の花、ファンフラワー、ではなかったかな?
扇のような形からついた名前だったような。
違っていたらゴメンナサイ。
  1. 2010/09/06(月) 04:51:40 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ
バリカンでコード切っちゃいましたかー
コードぐらいで済んでよかったですね
このお花たちはさくらこさんちのお花なんですね
どれも素敵で、気持ちよくなりますねー
やらなくちゃいけないこと、いっぱいなんですね
あまり無理せず、のんびりとね~♪
  1. 2010/09/05(日) 23:07:04 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuragasuki.blog121.fc2.com/tb.php/251-f2166dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

