さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます

   


    連日の猛暑で夏バテしていませんか~


    こちらは しばらく雨が降っていないので 庭のお花が悲鳴あげています


    それでも 時間は勝手に過ぎてしまい、気がついたら 


    えーーーっ もう12月~~  はやーーーいっ


    なんて 言ってること間違いなし ・・・


    日中は暑いけれど 夕方 陽が落ちると 秋が近づいていることを感じませんか~



    ほんの一瞬でも 吹く風が 心地よく感じたりする今日このごろです。



   

        前回の向日葵は淡路で撮り そのあと 何気ない風景を



        撮っていたので それをご覧いただきたいと思います







 IMGP9960-1.jpg

  【1】  ここでも魚眼で・・。





  IMGP9980-1.jpg

  【2】








     IMGP9957-1.jpg


    【3】






   IMGP9992-1.jpg
 
   【4】


      同じような 写真ばかりで すみません 



      稲のグリーンと 青い空のコントラストが 何気ないんだけど



      心を奪われてしまったんです



      

     IMGP0005-1.jpg


    【5】大鳴門橋の南岸から






  IMGP0032-1.jpg


   【6】






  IMGP0041-1.jpg


  【7】




    まだまだ 猛暑が続くと思われます。


    熱中症対策をして、 美味しいものたくさん食べてくださいね。





 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/26(木) 09:11:24|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<異常な暑さはいつまで?? | ホーム | 1年ぶりの更新は ひまわりです。>>

コメント

kさんへ~

こんにちは。魚眼の見え方は 楽しいから
風景撮るときには持っていくようにしています。
そうですね。
カメラを通して得られる感動はまた ひとしおです^^
ダイナミックな海から落ちる陽を見た感動・・
これも 大事にしたいものです^^
家ばかりに居るのではなく 機会を作っては
出かけて 感動を得たいと思っています。
え~? ブログのための写真を工夫ですか~?^^;
そんな~ たいしたことできてませんよ^^;
わからないことが 多すぎて できない事ばかりなんです。
また教えてくださいね^^
  1. 2010/09/02(木) 17:25:42 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

muminさんへ~

こんにちは。
今日は風があって ほんの少しだけ涼しい
気がしました。
ありがとうございます。おかげさまで、
熱中症にはならず^^; 元気です。
昨年に比べたら 有難いことです^^

魚眼レンズは なくてもいいのでしょうけど
あったら 確かに楽しいと思います^^
これからの季節に備えて いかがですか?^^
  1. 2010/09/02(木) 17:19:11 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、こんばんは。

ギョガーンですね♪
先日パナのG2レポ撮りの際に8mmフィッシュアイが入っていたので何かと撮って使ってみました。
ペンタの魚眼ズームも使ってますが改めてその楽しさを感じますね。
使い方も多種多様、寄り寄りの画も楽しいのですよ~。

心奪われるからこそカメラがあると言っても過言ではありません。
7枚目の夕日なんてカメラあっての感動だと思いません?

ブログ用写真の仕上げも工夫してはりますね^^
  1. 2010/09/01(水) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. K #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、残暑お見舞い申し上げます。
今日から9月だというのに、暑かったです。
熱中症は大丈夫でしたか?

この田んぼと青空を魚眼で、面白いですね。
へこんだり、盛り上がったり。
平凡な景色が10倍楽しくなりそうです。
私も欲しくなりました。レンズが(^^)
  1. 2010/09/01(水) 18:37:03 |
  2. URL |
  3. mumin #gJppsALs
  4. [ 編集 ]

マンタンさんへ~

おはようございます。
淡路島のお米は 二期作ではなかったんじゃないでしょうか
もう1ヶ月も前のことですから 今は 黄金色に実ってると
思います。^^
北海道米ですか? 一度食べてみたいですねぇ。
こちらも北海道も 今年は暑さが変わらないようですね。

暑いながらも、昨年よりは体調もよくなってるような
感じです。 お心遣いありがとうございます。
マンタンさんも お体ご自愛くださいね^^
  1. 2010/09/01(水) 10:00:54 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

kiccyomuさんへ~

おはようございます。
9月にはいりましたが、今日もまだ暑くなりそうです。
淡路島の稲は だいぶ 色が変わってきてるころでしょう。
こちらでは 早いところはもう刈り取りが終わっています。
新米も ぼちぼちと出回り始めたようです。^^

そうです^^ 5枚目は 南淡路サービスエリアから
少し走ったところで公園ありましたね。
行かれましたか~?^^
眺めは 夕方 最高ですよ^^
また気候がよくなったころに お越しください^^
  1. 2010/09/01(水) 09:55:29 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

sippo☆さんへ~

おはようございます^^
今日から 9月ですね。あと今年も
4ヶ月です・・。はや~~いですよね。
このところ、真っ青な抜けるような空で
入道雲が モクモクと出てて夏空が続いています。

大鳴門橋からの眺めはいいですよ~~ 
特に夕暮れ時は 最高だと思います。^^

sippoさんは どうして 鶏むね肉なんですか?^^
あっさり系がいいのかな~
私は 買ってきたものばかりでなく
自分で ひとりでも作るようにしています。
お野菜中心であとは 納豆を毎回食べています^^

ありがとうございます。sippoさんも
夏バテには気をつけてくださいね^^
  1. 2010/09/01(水) 09:48:14 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

nanakoさんへ~

おはようございます。^^
今日から9月! 早いものですね。
確かに 秋が 近づいています。
日中はまだまだ 暑いのですけど 朝晩は
涼しい風が吹いて心地よいですよね。

魚眼レンズですか~?^^
私はある方のブログで コスモスや彼岸花を
撮られているのをみてどうしても欲しくなって
買ったのですよね。
違った風景が 楽しめていいですよ~^^

お褒めいただき 恐縮です^^;
ありがとうございます。
毎日 このところ 綺麗な夕焼けが楽しめます。
海に沈む夕日は鳴門海峡から見るのが
本当に綺麗でした。

  1. 2010/09/01(水) 09:41:12 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

shakasha19さんへ~

おはようございます。
9月になりましたね~。でもまだ残暑が厳しいようです。
とはいえ、朝晩 ほんとに 秋が近いことを
感じるようになりましたね。
確かに夕暮れが早くなりまして、
あっという間に 真っ暗になってしまいます。
お天気がずっといいので
毎日 夕焼けが とっても綺麗です。
でも瞬間を写真に撮る タイミングをいつも
逃しています。^^;
  1. 2010/09/01(水) 09:32:20 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

ひろひろさんへ~

おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。
今日から 9月。早いものですね。
稲もだいぶ 実ってきたころでしょうか。
あれから1ヶ月も経つので また違った色合いに
なっていることでしょう。
私が住んでいるところは 海も山もあって
自然の宝庫です^^
これから いい季節になっていくので
いろんなシーンを撮ってみたいと思います。
こちらこそ、
今後とも よろしくお願いします~^^
  1. 2010/09/01(水) 09:27:35 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
稲が青々としていますね、もしかして二期昨・・・?
こちらは、もう刈り取りが始まったところもあります、
猛暑に負けず平年並みとのことです。
最近、北海道米は人気なんですよ・・・
ふっくりんこ・ほしのゆめ・ゆめぴりかetc.

ホントに久しぶりにお写真を拝見しました。
素晴らしいお写真は健在ですね、
こうしてブログを再開されましたことを喜んでいます、
まだ暑い日が続きそうですが、お身体を大切にして下さい。
  1. 2010/08/31(火) 20:16:11 |
  2. URL |
  3. マンタン #yYV24GLU
  4. [ 編集 ]

大鳴門橋が綺麗です!

こんばんは。。。
少しずつ秋に近づいているような気がしますが、、、、やっぱり暑い!
稲穂の緑も濃くなってきましたね。。。そのうち黄金色に輝く? 米、好きです。
5枚目は、綺麗な眺めですね。大鳴門橋。淡路島からの眺めでしょうか?公園のある?
暑い日が続きますが、、こんな時期は夕日も綺麗なんでしょうか?
  1. 2010/08/31(火) 01:22:14 |
  2. URL |
  3. kiccyomu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
なんとも爽やかで素敵な光景(≧∇≦)
空と、緑と・・・白い雲!
大鳴門橋からの眺望も素晴らしいですね!
気持ちがパ~ッと大きくなりました~♪♪
今年の夏は本当に暑いですよね、
私は鶏ムネ肉食べて頑張ってます^^
さくらこさんも、どうぞお体、ご自愛くださいね♪
  1. 2010/08/30(月) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、こんばんは~
まだまだ残暑は厳しいようですが、少しずつ・・・
本当に少しずつですが、秋の気配が感じられるようになりましたね。
エアコンなしで眠れるようになりましたから^^
快適な季節ももうそこまで来ていますよね。
もうひと頑張りして、乗り切りましょうね!

魚眼レンズって、今まであまり気にしていなかったのですが
さくらこさんのお写真を拝見すると、欲しくなっちゃいます^^
本当に素敵な作品ですね~
夕陽?も素晴らしいですね。
こんな一日の終わりを見届けた翌日は、いいことありそうな気がします^^
  1. 2010/08/30(月) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. nanako #34foHfUY
  4. [ 編集 ]

本当に毎日暑いですね!
全然雨が降らないですし・・・。
朝晩は若干涼しくなったような気もしますが、
昼間はクーラーなしでは過ごせません。

鮮やかな緑の稲と青空がきれいですね~!
夏らしい風景ですね!
夕焼けもとってもきれいです。
最近、日が暮れるのが早くなってきましたよね。
  1. 2010/08/30(月) 15:13:46 |
  2. URL |
  3. shakasha19 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

先日はお越しいただき、ありがとうございました。
いや~素敵な写真がいっぱいですね~!
今回も素敵な風景!!
この間フェリーで見た夕焼けと朝焼けを思い出します。
こちら京都ではなかなか海を入れた写真が撮れないので
憧れてしまいます。
またお邪魔します。今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2010/08/30(月) 00:46:59 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集 ]

いちぼくさんへ~

こんばんは!
今日も暑かったですが、夕方 日が落ちるのが
早くなりましたね。もう 秋が近いことを感じませんか?
お盆過ぎてから せみが鳴かなくなったでしょう?^^;
ツクツクボウシが 鳴いたり、秋の虫こおろぎの
鳴き声も聞こえます。^^
夏もあと少しの辛抱です。
海に沈む太陽、一番近いところでは
この鳴門海峡からなんです。
お褒めいただき 恐縮です。ありがとうございます。
  1. 2010/08/29(日) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

kappaの旦那さまへ~

こんばんは!
すっかりコメントのお返事が遅くなってしまって
申し訳ありません。

抜けるような真っ青な空にグリーンの稲は
夏らしさが感じられて 好きな風景です。

どこかにお出かけしたくなりましたか~?
行動派のkappaの旦那さまのことですから
また すぐに 県外に行かれるのでしょうね。
行動力が私も欲しいところです。最近は なかなか
出かけられなくなりましたね~。
腰が重くなりました・・・^^;
このところ、秋が近づいてきたことを実感します。
涼しくなるのも、もうすぐですよ~^^
  1. 2010/08/29(日) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

サトシさんへ~

こんばんは! コメントのお返事が遅くなって
ごめんなさい~ 
そうですね、私も 日本人で よかったなーって
思ったりすることがあります。
年とともに 日本の風景に癒されたりするように
なってきたと思います。
鳴門ですか? 是非 いらしてください^^
大鳴門橋の下は 有名な 渦潮ですよ。
ちなみに 子供のころから行ったことが
ないんですけどね~^^;
  1. 2010/08/29(日) 21:22:32 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ
今日も猛暑でよく汗をかきました
暑いので、撮影用の帽子を買いました
青空に白い入道雲、田んぼには緑の稲穂!
これぞ夏の風景ですね~
ラスト2枚の夕陽の光景もしびれましたー
こんな光景みたいものです♪
  1. 2010/08/26(木) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

さくらこさんへ

こんばんは.Kappaの旦那でございます.抜けるような青空,いいですねぇ.青空は僕も大好きな被写体で,Blue Sky Seriesと称して性懲りもなく,よく撮ってます.稲刈りの頃の黄金色の田圃と青空の組み合わせも楽しみですね.

お写真を拝見して,よく晴れた休みの日には,どこか長閑な景色が見られる場所に行ってみたいなぁ・・・なんて思いました.もうちょっと,涼しくなればよいのですが(笑)・・・

ではでは.
  1. 2010/08/26(木) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. Kappaの旦那 #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
連日の猛暑に負けずなんとか乗り切りたいですね。

なにげない景色に心癒されます。
こういうのを観るとほっとするのは、日本人だからかな。

鳴門も海もいいですね。
いつか見てみたいです。
  1. 2010/08/26(木) 17:00:55 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuragasuki.blog121.fc2.com/tb.php/250-71dcffa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

