さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年ぶりの更新は ひまわりです。

  

  連日、厳しい暑さが 続いていますが 皆さまはお元気でしょうか・・・


  早いもので 気がついたらもう8月 1年以上更新できませんでした。


  にもかかわらず、時々のぞきに 来てくださっていた方には本当に 感謝しています。


  ありがとうございます    少しずつ元気になってきたので、


  お休みしていた お店も ひとりで再開して頑張っています。


  この暑さにも めげず・・・ 炎天下 ひまわりの写真が撮りたくて 淡路まで行ってきました。


  






      IMGP9878-1.jpg

    【1】




    IMGP9880-1.jpg


    【2】




   IMGP9882-2.jpg


     【3】




IMGP9897-1.jpg


     【4】






                IMGP9901-1.jpg


                 【5】







  
                   IMGP9903-1.jpg


                     【6】








   IMGP9907-1.jpg



     【7】






   IMGP9909-1.jpg


    【8】





                      IMGP9914-1.jpg



                         【9】






  IMGP9927-1.jpg



   【10】




   
       この日は ひまわりは満開でした  真っ青な青空というわけにはいかず、


       雲が多かったですが タイミングがよかったなぁと思います。   



       暑さにも負けず 堂々と咲く ひまわりは大好きです。


       とっても 元気もらいましたね。


       ゆるい 更新になりますが、 よかったら時々見に来てください~


       皆さまのところにも ぼちぼちと 訪問させてください。





 お気に召す一枚がありましたら、
 応援をして頂けると 嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
             

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/11(水) 10:44:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:26
<<残暑お見舞い申し上げます | ホーム | 時計草と庭の花>>

コメント

haruuraraさんへ~

haruuraraさんへ~

こんにちは! ご無沙汰していました。
コメントいただきありがとうございます。
ゆる~い更新になっていますが、
これからも よろしくお願いします^^
  1. 2010/08/25(水) 14:03:11 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集 ]

^^ こんにちは。
良かった良かった。とにかく良かった。
さぁ~マイペースで頑張りましょう!
  1. 2010/08/22(日) 15:10:39 |
  2. URL |
  3. haruurara #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

houstonさんへ~

こんばんは! コメントありがとうございます。
そうでしたか・・。 体調が悪いと気持ちまで落ち込んで
しまい やる気になれないですよね。
でも、きっとこの時期を乗り越えたらまた 快適に
過ごせるんじゃないかと思っております。
ストレスは 最大の敵です! 溜めないように
好きなことをして 発散させましょうね^^
こちらこそ 今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 2010/08/19(木) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

kappaの旦那さんへ~

こんばんは! リンクの件ありがとうございます^^
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしますね^^
  1. 2010/08/19(木) 21:26:18 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

Re: ロココたえさんへ~

ロココたえさんへ~
> こんばんは! お忙しいのにコメントいただきありがとうございます^^
> お嬢さんとベビーちゃんのことは 心配でなかなか気が休まらないですね。
> でも、この猛暑が落ち着くころには 状態もよくなっているものと
> 思いますよ。 
> 環境や、健康状態によっては ブログどころではないときが
> ありますが それは 皆さん同じですよね。
> でも、きっと乗り越えていけるはず。
> お互いに 無理しないように 今出来ることをやっていきましょう。
> こちらこそ、これからもよろしくお願いします~^^
  1. 2010/08/19(木) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集 ]

元気でよかったよ。

こんばんは。
ほ~~~んとにお久しぶりですね。
一度休止されてからもう一年も経っていたんですね。
たまに覗いても時間が止まったようなトケイソウを
いつも見ていましたよ。
でも、お元気なのを伺ってとっても嬉しい気分に
なれました。
私も今年に入っていろいろ病気がちになっていて
思うように活動できないでいますが、最近は
のんびりやろうと思っていますよ。
たまには写真アップしてくださいね、私も少しは
上げたいと思っています。
これからもよろしくですよ。
ぽち。

  1. 2010/08/18(水) 21:59:44 |
  2. URL |
  3. houston #YQZhxJrQ
  4. [ 編集 ]

さくらこさんへ

こんばんは.Kappaの旦那でございます.リンクの件,了解です.ありがとうございました.こちらからも貼らせていただきますね.今後とも,宜しくお願い致します.

ではでは.
  1. 2010/08/18(水) 20:21:32 |
  2. URL |
  3. Kappaの旦那 #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、おひさしぶりです。
コメをありがとう!!
どうされているかしらと時々見にきていました。

お元気そうで安心しました。

こちら、娘の難産から始まって、生後17日目の高熱、2週間の入院、
通院、退院後、今度はママさんの高熱、急性腸炎、出血、
などママさんが体調お回復がなかなかで
ブログの更新も訪問も5月から出来なかったのです。

今月は5周年になるのでやっと更新しましたが
なかなか更新できないと思いますが
よろしくお願いしますね!!
  1. 2010/08/18(水) 18:10:23 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

kappaの旦那さまへ~

kappaの旦那さんへ~

おはようございます! ほんとにお久しぶりでした。^^;
山梨まで ヒマワリを 撮りに行かれたなんて
凄い行動力ですね! お写真楽しみにしています^^
私のほうも ゆるい 更新になると思いますが
また今後ともどうぞよろしくお願いします^^

あ! それからリンク貼らせてもらいたいと思いますので
 ご了承いただけますか?^^
  1. 2010/08/18(水) 09:42:46 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

さくらこさんへ

こんばんは,そして,お久しぶりです.Kappaの旦那でございます.やはり,8月の向日葵は良いですねぇ.偶然ですが,僕も2日前に山梨まで行って,向日葵畑を撮ってきました.僕も向日葵が大好きで(笑)・・・

僕のBlogは最近,不定期になりがちですが,写真,また楽しみましょうね.さくらこさんがお得意な,素敵なお花の写真,楽しみにしてますよ.

ではでは.
  1. 2010/08/17(火) 20:47:08 |
  2. URL |
  3. Kappaの旦那 #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

Kさんへ~

こんにちは! ご無沙汰していました。
早速コメントありがとうございます。
夏のひまわりは 元気そのもの^^
いつ見ても 生き方のお手本です。
お気に入りありがとうございます。
そんなふうに 言っていただけて嬉しいです~^^
そうですね。 写真って いいものだと
感じてます。少し 余裕が出てきたからかな~。
ゆるい更新になると思いますが
今後とも よろしくお願いしますね^^
 *風鈴の音色が 心地よいでしょ?笑)
  1. 2010/08/15(日) 13:30:28 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、こんばんは。

復活、向日葵の祝福って感じでしょうか(^^)
それにふさわしい写真、生き生きしてますね。
向日葵は元気の象徴、この姿を胸に込めてまた頑張ってください。

4枚目は絵画のようで心地良い写真。
7や9枚目もその先を想像させるような魅力ある画です。

ゆっくりのんびり。
また良い画を見せてくださいね。
写真ってとても身近で良いものでしょう?(^^)

※写真眺めながら時々聞こえる風鈴の音。
なんだろう?って思ったら・・・ここだ♪
  1. 2010/08/14(土) 21:21:35 |
  2. URL |
  3. K #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

サトシさんへ~

おはようございます! 
まだ 完璧によくはなっていないので ゆるい
更新になるかと思います。

魚眼レンズは とってもおもしろいですよね
 はまりますよ 笑) 
お勧めします~^^
ひまわりは 見ているだけでも元気になれます。
50万本ですから けっこう見ごたえありました。
私からも 後ほど 伺わせていただきますね。
  1. 2010/08/14(土) 10:11:51 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

muminさんへ~

おはようございます! ほんとにご無沙汰していました。
ひまわりのたくさん咲いているところを
探していたら イングランドの丘を見つけました。
ちょうどタイミングのいい時期に行けて
よかったです~^^
7のアップはイマイチかな?と思っていたのですが
muminさんに気に入っていただけて 嬉しいです。
はい、無理しない更新になると思いますので
今後ともどうぞ よろしくお願いします^^
  1. 2010/08/14(土) 10:07:04 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ブログの再開、おめでとうございます。
辛いときは無理せず休んで、まったりとやっていきましょう。

魚眼レンズでの写真、いいですね。
面白い写真が撮れるんdねすよね。
私も欲しいのだけど、なかなか思い切れません(^_^;)
  1. 2010/08/14(土) 08:39:21 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

sippo☆さんへ~

こんばんは! ほんとにご無沙汰してました。
昨年の今頃と比べたら かなり 復活しています。
ご心配おかけして すみません・・。
ゆるい更新になりますが
今後とも どうぞよろしくお願いします。
そうですね、 今年の夏は
異常な暑さで たまらないですよねぇ><
でも この暑さの中でも元気に咲くお花からは
かなり元気もらえますね。
sippoさんも 夏バテされませんように!
  1. 2010/08/13(金) 20:15:21 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

いちぼくさんへ~

どうも、ご心配おかけしました・・。
まだ 少し波がありますので ゆるい更新に
なるかと思います。
気長に 今後とも お付き合いしていただけたらと
思っています。 
ひまわりは 夏の象徴ですよね。
元気になれます^^
今年の暑さは 尋常ではないので無理しないように
お互いに 過ごしていきましょうね^^
  1. 2010/08/13(金) 20:07:58 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

じゃいさんへ~  

こんばんは! 初めまして。
拙い ブログへ訪問くださって また嬉しいお言葉を
いただき 恐縮しています・・。
ありがとうございます。
今年から 写真のお勉強されてるのだとか?
是非 拝見したいです~~^^
ゆるい 更新にはなるかと思いますが
今後とも どうぞよろしくお願いします^^
  1. 2010/08/13(金) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。
ひまわりが元気いっぱい咲いていて気持ちいいですね。
淡路島まで行かれるなんて、すごい。
2とか3とかおもしろいですね。
それからアップの7も好きです。
風鈴の音も涼しげ。

更新、ぼちぼちしてくださいね(^^)
  1. 2010/08/13(金) 06:41:59 |
  2. URL |
  3. mumin #7qwXVjto
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お久しぶりです!
お元気そうで、何よりです♪
たくさん、たくさんの向日葵たち!!
元気を貰えますね!
お体、その後如何でしょうか。
今年の夏は猛暑続きですよね、
どうぞご自愛くださいね。
ポチ!
  1. 2010/08/12(木) 22:32:17 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ
お久しぶりですねぇ~~!
心配していましたが、見事なひまわりで元気に復活!
なによりです!
またお邪魔させてもらえるようになって、喜んでます☆
よく咲いたひまわりがほんとに目にまぶしいですね
まだまだ暑い日が続きます・・
ムリせず、のんびりいきましょう!

再開(再会)を祝して☆!
  1. 2010/08/12(木) 20:53:26 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
今年の正月から 写真を始めてネットでいろいろと勉強してます。
さくらこさんの撮ったお花の写真 とっても鮮やかで素敵です。
更新 楽しみにしてました、うれしいです。
がんばってくださいねぇ~!
  1. 2010/08/12(木) 12:17:18 |
  2. URL |
  3. じゃい #-
  4. [ 編集 ]

shakasha19さんへ~・・・

コメントありがとうございます^^
なんとか ブログの更新する気力が湧いてきました~。
淡路の イングランドの丘 ちょうど満開で お天気も
まずまずでよかったです。
ひまわりって1週間くらいしか 咲いてないんですってね。
shakasha19さんの ひまわりも早く拝見したいです^^
楽しみにしていますね。
  1. 2010/08/12(木) 10:25:48 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
どうされているのかな~?と気になっていました。
お元気そうでよかったです。
淡路島のひまわりを見に行かれたんですね!
青空とひまわりは絵になりますね!
夏らしくていいですね~。
私は兵庫県の佐用のヒマワリ畑を撮りに行きましたが、
どんより曇り空だったんです。
だから、青空と共に撮れたというのがうらやましいです。
  1. 2010/08/12(木) 09:49:27 |
  2. URL |
  3. shakasha19 #-
  4. [ 編集 ]

nanakoさんへ~・・・

nanakoさん、早速コメントありがとうございます!
そんなふうに言っていただけて とっても嬉しいです。

魚眼レンズは 最近 気にいってます^^
1枚目から4枚目までが 魚眼で撮ったものです~^^

これからも 無理しない程度に更新していきますので
どうぞ よろしくお願いします~^^
  1. 2010/08/12(木) 08:41:00 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、おかえりなさい^^
お元気になられたようで本当に良かったです。

満開のヒマワリの花も、ブログの再開を喜んでいるようですね♪
久しぶりにさくらこさんのお写真を拝見できてとっても嬉しい!
2・3は魚眼レンズですか?
こんな場所では効果が引き立ちますね。
真っ青な雲ひとつない空もいいですが、雲がいいアクセントになっていると思いますよ。
どのお写真も全部素敵です!

まだまだ暑い日が続きますので、無理をなさらずにお過ごしくださいね。
また覗かせていただきます~♪ポチ
  1. 2010/08/11(水) 21:23:48 |
  2. URL |
  3. nanako #34foHfUY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuragasuki.blog121.fc2.com/tb.php/249-00dac9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

