さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時計草と庭の花


 みなさんの心温まるコメントのおかげで 少し元気になれました。

 有り難うございます。<(_ _)>ハート8


  
   今年、苗を買って植えてた時計草に花が咲きました。

   葉っぱにムシがついて 大穴あけられ これは花にも被害があるんじゃないかって

   心配してましたが、綺麗に咲いてくれて 凄く嬉しいです。期待




 IMGP7303-1のコピー


  1  ↑





  IMGP7305-1のコピー


  2  ↑    クルクルっとカールした しべでしょうか?ゴージャスですね^^






  IMGP7299-1のコピー


  3  ↑     梅雨明けしていないのに こんなに済みきった青空でした・・・。






          IMGP7296-1のコピー



           4   ↑   クフェア








 IMGP7290-1のコピー



    5   ↑      クレマチス





  


               IMGP7310-1のコピー


               6  ↑     オニユリ







  IMGP7312-1のコピー


   7   ↑       母宅の庭の木陰でひっそりと咲いていました・・・。




   
           このところ、梅雨明けしたかのような空でしたが明日は崩れるようです。

           これが梅雨最後の雨になるのでしょうか・・。

           暑くても 湿度がなければいいのですけどねたはー




     ブログランキングに参加しています♪
     よろしければ バナーをぽちっと
     応援してくだされば、嬉しいです。

     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

     いつも、ありがとうございます<(_ _)>
  1. 2009/07/15(水) 20:14:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:30
<<1年ぶりの更新は ひまわりです。 | ホーム | 多忙な毎日・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/06(木) 19:55:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さくらこさん~
お元気ですか~~?!
お元気ですよね?!!
さくらこさんとお話できないと寂しいです。
元気で復活されることを待ち望んでいますよ。
でも無理はなさらないでくださいね。
いつまでも待っていますから・・・
  1. 2009/11/25(水) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. nanako #34foHfUY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/04(日) 15:55:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/06(日) 20:46:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/24(月) 21:15:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/14(金) 21:11:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/06(木) 21:11:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/28(火) 16:40:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/25(土) 20:51:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

raukeさんへ~^^

こんばんはー。毎日ほんとに暑いですね。
時計草、そんなに咲いているんですか~?
凄いですね。^^
でも暑いときに咲くお花からはパワーもらいますよね。
よーし! 頑張るぞ!と 気合だけは 充分なんですが
(^_^; (^_^;

梅雨ももうすぐ明けますよね?
早く 安定したお天気になってほしいものです。
  1. 2009/07/19(日) 20:44:57 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

マンタンさんへ~^^

こんばんはー。
ご心配おかけしましたが、おかげさまでだいぶ
元気になりつつあります^^;

北海道のように湿度がなければいいのですが
こちらは本当に蒸し暑くて 日中はバテバテですよ(^_^;

夜は冷えるんでしょうね。
登山で遭難した ツアーの会社の社長は
気温の変化を甘く認識しすぎていたとのこと・・・
どんなふうなのか 想像ができませんが
お気の毒です・・。

夏の北海道・・・いいですねぇ。
パンフレット見ながら 行きたいなぁーって
思ってます・・。簡単には行けませんけどね^^;
  1. 2009/07/19(日) 20:41:38 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

かなもなさんへ~^^

こんばんはー。
蒸し暑い日が続いていますね。
ご心配おかけしていますが、
なんとか 少しはよくなったような気がします。
時計草は 花びらの先の部分がくるくるってしてて
これも魅力のひとつですよね~。
暑さにびくともせず、むしろ 暑いほうが花つきが
いいみたい(^_^;
クレマチスも元気です^^
そうですか~?花火のようだと言われてみれば
そんな気もしますね。
あちこちで 花火祭りがある次期になりました^^
  1. 2009/07/19(日) 20:35:45 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

kappaの旦那さんへ~^^

こんばんはー。
今頃は 美瑛でしょうか?
お天気はどんなですか~? よくても悪くても
美瑛は 魅力ある景色堪能できることでしょう。

こちらとは違って 北海道は湿度もなく
朝夕は涼しいのでしょうね。
毎日、私は暑さでバテ気味ですよ(^_^;
でも頑張って 乗り切らないとね~~^^
  1. 2009/07/19(日) 20:31:41 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

ロココたえさんへ~^^

こんばんはー。
お陰さまで だいぶ 元気にはなりましたが
このお天気ですから すっきりはしません・・。
お嬢さんのブログで毎日の状況がわかるから
いいですね。^^
私なんかメールと電話ですが、娘に余裕がないと
あっさりした返事しか返ってこないので
なんとなく 淋しい気がします・・。

時計草 ほんと、ユニークですよね。
でも暑いときに咲くお花だから
元気いっぱいもらえます。

まだ梅雨明けしてなくて 蒸し暑い安定しない
お天気ですね。今夜から崩れそうな雰囲気ですよ。
体調、ほんとに気をつけないと この暑さですからね~
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
  1. 2009/07/19(日) 20:27:55 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

フクちゃんへ~^^

こんばんはー。
時計草は ユニークなお花ですよね。
ゆり、おうちで生けて鑑賞するほうが
私もいいとは思います。が
花粉が落ちると 汚れがなかなか
取れなくて困りますね(^_^;
  1. 2009/07/19(日) 20:22:38 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、こんばんは。

いやぁ、熱帯植物を観てるようです!
ウチにも時計草がわんさか咲いています(^^)
どれも時間は一緒の様で・・・(笑

つい先日は綺麗な夏空だったのに、今日はいきなり梅雨空カムバック。
しばらく天気悪い予報にガックリです・・・orz
  1. 2009/07/17(金) 19:28:34 |
  2. URL |
  3. rauke #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

sakurakoさん、おはようございます。
少しお元気になられたようで、良かったです。
申し訳ありませんが、こちら、今日は爽やかな朝です、
宅急便でお届けできたら送るのですが・・・

時計草、なるほどと思えるネーミングですね、
どうして名前がついたかを知ると、その花の名前も覚えやすいです、
昔、学校でのテストの暗記もゴロ合わせで覚えたりしましたね・・・

いつもながら芸術的な写真で素敵です。
  1. 2009/07/17(金) 07:46:43 |
  2. URL |
  3. マンタン #yYV24GLU
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、こんばんは~!

体調の方は、どうですか?
早く、梅雨あけてくれたらいいのにね~!
そしたら、気分も少し軽くなるのにね~。

で、、、時計草って、こんな風に先がくるくるしてたんだぁ~?!
見てるようで、全然気がついていませんでした!
今度、注意して見てみようと思いました。


それと、クレマチスは、まるで花火のようですね~!
とっても綺麗ですね!!
  1. 2009/07/16(木) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. かなもな #HL3aOXhs
  4. [ 編集 ]

こんばんは

さくらこさんへ

こんばんは.Kappaの旦那でございます.時計草,とても鮮やかで見ごたえがありますね.実に思い切ったフレーミングも参考になりました.

それと,草花にあふれたお庭があって,羨ましいなぁ・・・なんて思いながら,お写真拝見してました.

あともう少しで,梅雨明けですね.暑くはなるものの,晴れ渡った青空が待ち遠しい限りです.

ではでは.
  1. 2009/07/16(木) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. Kappaの旦那 #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

muminさんへ~^^

こんばんはー。
雨が降ってくれず 蒸し暑いです・・・。
時計草、ほんとによくできてると
私も思います。^^ このお花も色がいろいろ
あるんですよね~。 3種類同時に植えたのに
咲いたのは これだけ^^;
何が違うんでしょうね(^_^;
気長にまってみます。
ぽち、ありがとうございます~
  1. 2009/07/16(木) 19:16:20 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

Sippoさんへ~^^

こんばんはー。
パッションフルーツと 時計草と同じなんですってね^^
時計草の咲いたあと実が成るのを ブログのお友達に
教えていただきました^^
暑いときのお花ですから まだまだこれからですよね~
大丈夫ですよ^^ 
オニユリ 日陰でひっそりと咲いていたのが
なんとも 愛おしさを感じました・・・。
そろそろ 夏休みにはいりますねー。
週末からは連休です。楽しい日を送ってくださいね^^
  1. 2009/07/16(木) 19:12:31 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

houstonさんへ~^^

こんばんはー。
東京は梅雨明けしたようなのに、こちらはまだなんですよ。
で、今日は雨かと思っていたのに結局降ってくれず
蒸し暑い一日です。
連休ごろになるのかな 梅雨明けは・・。
明後日から 3連休ですね! 
この時期は 撮影には厳しいけど家でこもっているのも
勿体ないですよね~。
私も体調は おかげさまで どうにかだいぶ 取り戻して
きました^^; ほんとに暑さにやられないようにしないとね~。
お互いに気をつけましょうね^^
  1. 2009/07/16(木) 19:05:50 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

いちぼくさんへ~^^

こんばんはー そうですね。
とっても不思議なお花ですよね~。
これも色がいろいろあって 植えてはあるものの
この種類しか今のところ咲いていません・・。
今日は雨が降ってくれるのかと思ってましたが
こちらでは 降らず、蒸し暑くなっています。
梅雨明けは 連休ごろになるでしょうね。
ほんとに お互いに 暑さに気をつけましょうね^^
  1. 2009/07/16(木) 18:58:01 |
  2. URL |
  3. さくらこ #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、こんにちは!!

大分元気になられましたか。
私も寂しさからかなり脱皮できたようです。
彼女がブログを立ち上げてくれたので楽しみに毎日見ています。
日常の何気ないことが載っていて安心します。

時計草、本当にユニークな花ですよね。
夏の花にぴったし。
蒸し暑い日が続いてバテそうだったのですが昨日スコールのような雨が降ってから涼しくなりました。
でも今日も雨。
梅雨明けはもうしばらく後のようですね。
お互い体調に気をつけましょうね。
  1. 2009/07/16(木) 16:19:45 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

時計層裂きましたか
花らしくない花でも変わってて良いですよね

百合の花も綺麗ですね
家では庭に咲きだすとすぐ切って花瓶に差してしまいます
部屋の法が良いといって咲かせていますよ
  1. 2009/07/16(木) 08:31:20 |
  2. URL |
  3. フクちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、こんばんは。
すっかり夏空ですね。
でも梅雨明けはまだですね。

時計草の花って、ホントに時計ですね。
いつ見ても、良くできてるなと思ってしまいます。
自然って凄い!
応援ぽち
  1. 2009/07/15(水) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. mumin #gJppsALs
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、こんばんは!
わ~、トケイソウ、見事なお花を咲かせてくれましたね~!
私は先日、パッションフルーツの苗を買って、植えました。
まだ苗状態ですが、無事開花までこぎつけるやら???
オニユリのピンク、素晴らしく美しいですね\(^ ^)/
青空もすっかり夏の空!
東京は明けましたよ~もうすぐ本格的な夏ですね!
ポチッ!
  1. 2009/07/15(水) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #sU9oQ2ws
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
だいぶ元気になられたようで少し安心ですが、
これから真夏の暑さがやってきますので、暑さに
やられないように気をつけてくださいよ。
トケイソウの花を咲かせたのですか、私は今まで
2回しか見たことがないのですが、この花を自宅で
咲かせるなんてなんて贅沢なんでしょう。
オニユリやクレマチスも優雅で美しいですね、
これからは夏場の花が見れますね。
ぽち。
  1. 2009/07/15(水) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. houston #YQZhxJrQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはー^^
時計草ってほんとにユニークな姿ですねー
不思議の国のアリスに出てきそう☆
なにか、幻想の世界を訪れた感覚になります♪

梅雨も終わりですね!
これからは、猛暑の連続!
お体には十分ご留意くださいませ♪
ぽち
  1. 2009/07/15(水) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. いちぼく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/15(水) 21:29:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuragasuki.blog121.fc2.com/tb.php/248-34891a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

