さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時計草と庭の花


 みなさんの心温まるコメントのおかげで 少し元気になれました。

 有り難うございます。<(_ _)>ハート8


  
   今年、苗を買って植えてた時計草に花が咲きました。

   葉っぱにムシがついて 大穴あけられ これは花にも被害があるんじゃないかって

   心配してましたが、綺麗に咲いてくれて 凄く嬉しいです。期待




 IMGP7303-1のコピー


  1  ↑





  IMGP7305-1のコピー


  2  ↑    クルクルっとカールした しべでしょうか?ゴージャスですね^^






  IMGP7299-1のコピー


  3  ↑     梅雨明けしていないのに こんなに済みきった青空でした・・・。






          IMGP7296-1のコピー



           4   ↑   クフェア








 IMGP7290-1のコピー



    5   ↑      クレマチス





  


               IMGP7310-1のコピー


               6  ↑     オニユリ







  IMGP7312-1のコピー


   7   ↑       母宅の庭の木陰でひっそりと咲いていました・・・。




   
           このところ、梅雨明けしたかのような空でしたが明日は崩れるようです。

           これが梅雨最後の雨になるのでしょうか・・。

           暑くても 湿度がなければいいのですけどねたはー




     ブログランキングに参加しています♪
     よろしければ バナーをぽちっと
     応援してくだされば、嬉しいです。

     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

     いつも、ありがとうございます<(_ _)>
  1. 2009/07/15(水) 20:14:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:30

多忙な毎日・・・

 
 このところ 体調不良に加えて雑用が忙しくあせ更新が出来なくなっています・・・。

 なので 写真を撮ることも出来ない日が多く・・・

 少し 状況が落ち着くまで ブログに縛られない気ままな更新になると思います・・・。

 みなさんのところへの 訪問も かなり間が空くかも知れませんが 

 そういうことなので すみません・・・<(_ _)>


 今日は ふと気がついたら 風船かずらが実を結んでいました。

 まだ 膨らみは小さいですが 色といい 実の形といい 大好きです。

 手入れをしてあげなくても 元気にどんどん成長してくれてて 凄くパワーをもらいましたハート8



 
                IMGP7284-1のコピー





               IMGP7197-1のコピー
 

     ちょっと前に撮っていたアブチロン(姫りんご)





  IMGP7263-1のコピー






                IMGP7202-1のコピー


                 和名が 西洋ニンジンボク 別名 チェストツリー





      もう少しで 梅雨も明けてくれそうですね。 最後のぐずつきでしょうか。

      湿度がめっちゃ高く 雨が降ったり止んだりのお天気です。

      カラッと 晴れてくれたら体調も少しよくなるんじゃないかって思っています。

      毎日最低でもやらなければならないことがあるじゃないですか~。

      それを優先していると 好きなことや やりたいことをする時間も心のゆとりもなくて。

      

         どうか 皆さんも 体調には気をつけて、無理なさらないようにしてくださいね

      

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/10(金) 00:01:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:25

六本木ヒルズ52階のスカイビュー


 自由が丘から電車を乗り継いで、六本木ヒルズに向かいました。

 52階のスカイデッキからの夕景と夜景を 撮りたくて ルンルン気分でしたよ。

 でも さすがに高いところだけに いろんな決まりがあるんですねぇ。

 カメラはむき出しの状態でないとダメ、カメラバッグはロッカーに預けてくださいとか、

 三脚もダメ、持って行っていいのは 携帯電話とカメラのみ・・・

 レンズの換えを持っていたのだけどそれもロッカーに入れることになり、なにやら

 異常に厳しいな・・・って思いながら 到着~~。

 けっこうたくさんの人が来ていました。 平日のお天気を狙ってのことなんでしょう。

 夕陽が綺麗でした。


 _DSC3235-1のコピー

 1  ↑




 _DSC3226-1のコピー

 2  ↑



_DSC3241-1のコピー

 
 3  ↑




 _DSC3247-1のコピー


  4  ↑  綺麗な夕焼けになってきました~。




 _DSC3255-1のコピー

 
  5  ↑   少しずつ暮れてゆく東京タワーの光景です。




 _DSC3256-1のコピー


  6  ↑




  _DSC3263-1のコピー


  7  ↑




 _DSC3273-1のコピー


  8  ↑



 _DSC3274-1のコピー


  9  ↑



_DSC3297-1のコピー


  10  ↑





  _DSC3298-1のコピー


  11  ↑



  _DSC3300-1のコピー


  12  ↑




   _DSC3309-1のコピー


  13  ↑


    10、11、と東の上空に見える明かりは飛行機じゃなかったような気がするのですが・・

          私の思い過ごしでしょうかね焦る2

     しかし、東京の夜景は綺麗ですよね。ずっといつまでも見ていたかったですが、

     閉館時間の20時まで 2時間くらいはいたように思います。

     これで 東京の写真は終わりです。最後まで見てくださってありがとうございます。



 ブログランキングに参加しています♪
 よろしければ、バナーをぽちっと
 応援してくだされば 嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

 いつも、ありがとうございます<(_ _)>




 

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/03(金) 16:11:06|
  2. 夜景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

