さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョウチョさんの季節なんですね


 
  切花にもよく売ってるこのお花、ヒペリカム




 _DSC2776-1のコピー

 1   ↑





 _DSC2778-1のコピー

 
 2  ↑   ニゲラ







                   _DSC2779-1のコピー


                    3   ↑    こぼれ種から芽を出した貴重なお花





                    _DSC2780-1のコピー


                    4   ↑     実はこんなふうに 風船にも似た感じです。





 _DSC2798-1のコピー


     5    ↑      シジミチョウさん






 IMGP6608-1のコピー


  6    ↑    モンシロチョウさん




  IMGP6629-1のコピー

  7   ↑     同じく  モンシロチョウさん







  IMGP6702-1のコピー


    8  ↑    夕陽


            今日は 二階への階段の窓から 綺麗な夕陽を見ることができました太陽

             ナイスなタイミングで カラスも飛んでましたね


             明日から 6月ですよ~~  早いものですねぇ。


             
                     おやすみなさい・・・月と星



  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ バナーをぽちっと
  応援してくだされば 嬉しいです。

  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

  ありがとうございます <(_ _)>

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/31(日) 22:10:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:24

カミキリムシさんと 蝶々さんの訪問♪

 今日は午前中は晴れ間ものぞいていたものの、

 午後からは 曇りのお天気・・・

 元気よく アゲハチョウ・・モンシロチョウ・・モンキチョウなどが

 飛び回っていたけど 行動が素早くて カメラにはおさまってくれませんでした。

 一昨日 タイミングよく 珍しいカミキリムシさんと チョウチョさんを

 庭で撮ることができましたOK

 今日はそれを 見てくださいね。





 _DSC2711-1のコピー


  1  ↑  ラミーカミキリ  鮮やかなブルーグリーンと黒の模様がおもしろいですね。






 _DSC2717-1のコピー



  2  ↑   ドクロのような顔に 十字架を背負っているように見えますあせ

         こんな カミキリムシ 初めて見ました~~~




  _DSC2736-1のコピー


  3  ↑  コジャノメチョウさん・・・  だと思うのですが・・・。





 _DSC2744のコピー


  4  ↑     このチョウチョさんは けっこう 見かけますね。




  もうすぐ 梅雨にはいりそうですね。 来週あたりかな?

  その前に 華麗な舞いを披露してくれたチョウチョさんと 珍しいカミキリさんの訪問でした。



  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ バナーをぽちっと
  応援してくだされば 嬉しいです。

  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

  ありがとうございます <(_ _)>

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/29(金) 17:26:01|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

庭の花たち~


 インフルエンザも落ち着いてきましたね~。

 来週あたり、娘のところに行こうかな・・・




  _DSC2674-1のコピー

  1  ↑      ブラシの木に 木の皮みたいな?昆虫が・・・驚き






 IMGP6517-1のコピー


 2  ↑    ウォータークローバー




 IMGP6549-1のコピー


 3  ↑     グリーンネックレス こんな形のもあるんですよね~~




IMGP6552-1のコピー


 4   ↑    影法師  (多肉植物)





                 _DSC2724-1のコピー


                 5   ↑    クレマチス 「盧口」




                 _DSC2756-1のコピー


                 6  ↑  イングリッシュラベンダー  思いっきりマクロで~





  _DSC2758-1のコピー



   7    ↑     ポピーマロー




   

   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければ、バナーをぽちっと
   応援してくだされば 嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
    ありがとうございます <(_ _)>


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/28(木) 15:09:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

雨の前後に・・・

 
  
  昨日、雨の降る前の アゲハチョウさん




 _DSC2527-1のコピー

  1  ↑   右上の翅の下のほうが 少し傷んでいますね。






  名称未設定 1


  2  ↑  今度は左上の翅の 左部分がかなり傷んでます。泣き
   
         昨日、見た蝶々さんとは違うようですね・・・

         こんなに傷めて 可哀相に焦る2








                  _DSC2634-1のコピー
  
                   3  ↑   スズランの実  

                          こんなのが成るんですねぇ。








                      _DSC2602-1のコピー


                     4  ↑      ラベンダー





   


    ブログランキングに参加しています♪
    よろしければバナーをぽちっと押して
    応援してくださると嬉しいです。

    にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
  
    ありがとうございます <(_ _)>

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/22(金) 14:54:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:26

昨日の花♪

 
 爽やかなお天気とは裏腹に 関西で新型インフルエンザが

 多くの感染者を出してますね。今後 関西だけでなく、規模ももっと拡大するとの

 発表がされているだけに 日本中で心配な問題になってきました。

 今の時期に何故?と思いますが こればかりは・・・

 それぞれでできることをやって 予防するしかないでしょうね。




               _DSC2503-1のコピー


                1  ↑   アブチロン 







  _DSC2505-1のコピー


   2  ↑







  _DSC2508-1のコピー


  3  ↑     ブラシの木  








                 _DSC2506-1のコピー


                 4   ↑   ほんとにブラシのようですね~











 IMGP6346-1のコピー


  5   ↑      アイスプランツ  (多肉植物)









                   IMGP6356-1のコピー


                   6  ↑    名前がわからないのです。 判明致しました。
アルメリアだそうです・・・。ブログのお友達のsorabooさんから教えていただきました。ふるーつ☆Cultivation・ハート×2






  IMGP6381-1のコピー


  7    ↑       シジミちょうさん






 IMGP6394-1のコピー


   8    ↑









 IMGP6469-1のコピー


    9   ↑      かすみ草









   IMGP6473-1のコピー


   10   ↑



   
  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ バナーをぽちっと
  応援していただければ嬉しく思います

  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

 ありがとうございます<(_ _)>

 

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/20(水) 07:25:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:24

最後のポピーと初めて咲いたクレマチス

 
 長く咲いていたポピーも終わりです。

 思えば、2月から咲き出したから随分、私の目を楽しませてくれましたにっこり




               _DSC2464-1.jpg


                1 ↑  水やりしたあとは 雫が綺麗です。





 _DSC2466-1のコピー


  2  ↑   後ろのポピーが綺麗に 雫に写りこんでいます






 _DSC2470-1のコピー


  3  ↑    






                 _DSC2462-1のコピー


                 4  ↑  終った茎もなんだかいいなって 気に入ってます








 _DSC2475-1のコピー


  5  ↑    クレマチスのしべ






  _DSC2476-1のコピー


  6  ↑    上から撮ってみました





  _DSC2477-1のコピー


  7   ↑    ナナメから





  _DSC2479-1のコピー


  8   ↑     全体からみると こんな感じです。





     クレマチスは まぁたくさん種類があって 覚えきれないです焦る2

     5種類くらい植えてありますが、今咲いているのはこれだけです。


     写真を撮るようになるまでは このお花には全く興味がありませんでした。

     今は 綺麗だなぁ~って思えるようになりましたね。

     そのときの環境によって 人の気持ちって 変わりますよね。



   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければ、バナーをぽちっと押して
   応援してくだされば 嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

   ありがとうございます<(_ _)>









   


  

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/17(日) 04:09:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:25

時計草が咲きました♪

 
 昨日から少し 気温も平常に戻ったようですね。

 外でいても 風が吹いて 汗かいても心地よかったですよたいよう


 _DSC2343-1のコピー

 1  ↑   このてんとう虫 いくつ ☆をつけてるのかなぁ・・・






 _DSC2347-1のコピー


 2  ↑     この子は なんて名前がついているんでしょう!?







  _DSC2352-1のコピー


 3  ↑   時計草が咲き始めました。 大好きなお花です。これもたくさん 種類がありますね。







 _DSC2354-1のコピー


 4  ↑







                 _DSC2363-1のコピー



                 5  ↑   イングリッシュローズの ライラックローズ









  夕方水遣りしていると 綺麗な飛行機雲がアップ


    _DSC2430-1のコピー


    6  ↑     あらら・・ レンズの汚れが目立ちますうーん

             そうなんですよ、 ニコンに送るので2週間は かかるって・・・


             思い切って 出して その間は  ペンタックスで撮りましょうハート




   _DSC2434-1のコピー



    7  ↑      なんだか 汚れが 恥ずかしいですね涙






  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければバナーをぽちっと
  押してくださると 嬉しいです。

  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/15(金) 12:25:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

ガーデニングが忙しい~~~


 このところ、初夏のような陽気の毎日が続いています。

 こう晴天が続くと 庭のこともやらなくちゃならないことが たくさんあって

 めっちゃ忙しいです。

 紫外線は 怖いけれど 完全防備でなんとか 日中も外で頑張っています。




 IMGP6270-1のコピー
 
  1 ↑




  IMGP6271-1のコピー


  2  ↑




  IMGP6273-1のコピー


  3  ↑




  IMGP6272-1のコピー


  4  ↑




  IMGP6274-1のコピー


  5  ↑    家の東側に お花畑を作っています・・・






IMGP6276-1のコピー


  6  ↑





 IMGP6277-1のコピー


  7  ↑  お店へ続くアプローチです。


  
  こんな庭からお花を撮って 発信しておりますクローバー

  全体のお庭の写真が見たいと リクエストいただき、ありがとうございます。

  手入れが 行き届かず あせ母の生前とは 大違い・・

  業者の方がいらして いつも 「お母さんは几帳面でキレイ好きだったから ゴミひとつ・・草1本

  生えてなかったなぁ~」


  なんか それが すごくプレッシャーになってね・・・困るんですよ~

  母は母、私は私だから できないこと できること違ってて 当たり前ですよね・・。

  そうやって 言い聞かせながら、 今日も夏の朝顔や風船かずらの種まきしました^^はっぱ


  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ、バナーをぽちっと
  押してくだされば 嬉しいです。

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>





 

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2009/05/13(水) 17:28:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

朝の雫と元気な花♪

 
  今日は母の日ですねぇ~カーネーション

  またまた 早朝から雫撮り葉っぱ ブログを更新してお墓参りに 行こうと思ってます。

  母の好きだった飲み物を買って上



 _DSC2283-1のコピー

  1  ↑   ススキの葉っぱ




  _DSC2296-1のコピー


  2  ↑  3粒 雫が並んでいます。





_DSC2281-1のコピー


  3  ↑    ワレモコウの葉っぱです




  _DSC2280-1のコピー


  4  ↑   はちさんも けっこう 負けずと早起きなんですねぇぷぷ




  _DSC2273-1のコピー


  5  ↑   雫の中は ワレモコウの葉っぱやしずくが・・そして 矢車草もびっくり




  _DSC2306-1のコピー


   6  ↑   山葡萄の葉っぱ




  _DSC2301-1のコピー


   7   ↑    同じく・・・





  _DSC2307-1のコピー


   8   ↑    こんな葉っぱですが、上部は赤いのです。





  
               _DSC2276-1のコピー
  


                9  ↑    矢車草










  _DSC2291-1のコピー
 


     10   ↑    チェリーセージ





  _DSC2316-1のコピー



      11   ↑     アブチロンチロリアンランプ






   _DSC2328-1のコピー




    12   ↑    名前わからず・・・ <(_ _)>





                _DSC2322-1のコピー



                 13   ↑   もうそろそろ終わりかけの アネモネ






  _DSC2332-1のコピー



      14   ↑     これも名前わからずです  ごめんなさい<(_ _)>



    今日も良いお天気で 夏日になるとのことです~

    良い休日でありますようにflower




   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければ、応援のぽちっを
   していただだけると嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

   ありがとうございます<(_ _)>




  


  

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/10(日) 09:35:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

白い花とミンク

 
 ゴールデンウィークも終わり 街も静けさを取り戻したようです。

 昨日は一日中 雨が降りやる気がなくがっかり2

 撮りためていた写真をアップしますので、見てやってくださいませ。


           _DSC2137-1のコピー
  

           1 ↑   カラーが咲き始めました。




            _DSC2150-1のコピー


            2  ↑   多肉植物(名前忘れてます><。。)





  _DSC2168-1のコピー


    3   ↑    大好きなカルミアです。(西洋石楠花)





  _DSC2164-1のコピー


   4   ↑





  _DSC2170-1のコピー


   5  ↑    エゴの木  白いこのお花が木にたくさんぶら下がって 咲きます






  _DSC2183-1のコピー


   6  ↑   マーガレット




  _DSC2193-1のコピー
 

  7  ↑   エリゲロンに 名前がわからない あぶ?さんか、はちさん?が・・・・あっ!



            ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


  
        母宅で 寝そべってる ミンク・・・






  IMGP5989-1のコピー


    8   ↑   眠たいのににゃー






   IMGP5982-1のコピー

  
   9   ↑    また ママが kissDN向けてるし~~~




  IMGP5981-1のコピー



   10   ↑     ふぁ~~~  眠いんだけど?



      失礼しました・・・照れる


     今回のゴールデンウィークはETCの割引制度が導入されて

     初めての長期連休とあり 四国の徳島にも たくさんの

     観光客が訪れ、娘が東京に帰る日と Uターンラッシュが重なり

     阪神淡路自動車道は な、なんと 68キロの渋滞・・

     運悪くそれに巻き込まれ 新神戸まで 通常だと 2時間もあれば
 
     到着しているのに その日は 5時間もかかったみたい汗

     (この日、娘は高速バスで新神戸まで行きそれから新幹線で東京へ)



     さすがに 私も淋しくて 徳島駅まで送ったあとのzoomzoom002中で・・・

     泣きながら 帰ったのでした。  

     でも それは娘も一緒。 淋しいのは同じなのだから 


     母がいつまでも 淋しがっていては いけないと思い・・・・


     今度会えるときを 楽しみに 頑張ることにしましたにっこり



  

  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければバナーのぽちっを
  してくださると 嬉しいです

  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>

 

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/08(金) 09:05:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:27

早朝の雫


 昨日、雫を撮りたくて 早朝 庭を ウロウロしていたら

 あったあった~~キラキラ(オレンジ)

  
  IMGP6037-1のコピー


  1   ↑



  IMGP6040-1のコピー



   2   ↑





  IMGP6057-1のコピー


   3  ↑




                IMGP6202-1のコピー


                  4   ↑





                 IMGP6230-1のコピー
 
 
                  5    ↑




  IMGP6243-1のコピー


   6   ↑






  IMGP6236-1のコピー


    7    ↑











              IMGP6175-1のコピー


               8   ↑    偶然にも ❤になってましたにっこり




               IMGP6191-1のコピー



              9   ↑   自然が創り出す傑作物  


                      一枚の葉っぱを 両面から雫で支えあって

                      反対からみると ❤の形になっているのでしたアイコン名を入力してください





   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければ、↓のバナーのクリックを
   押していただければ嬉しいです。

    にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

   ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/03(日) 17:45:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22

愛しの薔薇



 好天に恵まれてGWも後半の5連休がスタートしました。

 毎日更新しようと たくさん 写真は撮るのですが、

 夜になると めっちゃ眠くて 起きていられないのです。

 かと言って ずっと朝まで爆睡っていうわけではなく 

 短時間寝ては起きての繰り返し・・・。

 そんな中で家事雑用をしていると 時間がほんとに足りない・・・

 う~ん いったい 私の時間の使い方はどうなってるんだ?って

 問いかけてみる。 人には気楽そうに見えるかも知れないけれど

 いろんなことがあるものです。

 と、まぁ やっと 更新できそうです。\(@^0^@)/やったぁ♪

 毎日のぞきに来てくださって 応援を ありがとうございます~。

 ほんとに 感謝しています・・・。





   IMGP6126-1のコピー

  1  ↑   ブルー・フォー・ユー という品種   最初は紫から色がだんだん変わります。




           IMGP5998-1のコピー


           2   ↑





   



                 IMGP5942-1のコピー


                 3   ↑





  

   IMGP6007-1のコピー

    
     4   ↑     ミニバラ




  IMGP6011-1のコピー


     5    ↑





   IMGP6014-1のコピー



   6    ↑




  IMGP6136-1のコピー


   7   ↑    これは 故意に雫をつけたもの^^




   IMGP6269-1のコピー




    8   ↑    ライラックローズ こちらもイングリッシュローズです。

             まだ少し 蕾なんですが 明日くらい咲いてくれるかしら??


   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければ、バナーのクリックを
   してくださると嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

   ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/02(土) 10:40:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

