さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の庭の花たち


お花のアップしようと 写真を撮っていたら 今日はなんと 100枚近く撮ってしまった

 たいした 写真じゃないのに同じようなものばかりで・・・




名称未設定 1









名称未設定 2



 今回は横着をしたみたいあっ!


  ブログランキングに参加しています♪
  バナーをぽちっとクリックしてくださると
  嬉しいです(*^-^*)

  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

   ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/27(月) 16:31:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

元気な冬の花、カンジュラとオキザリス


 昨夜の風雨は凄かったですねー。

 でも昨日は ガーデニングして土の入れ替えしたり 植え替えしたりしたので

 恵みの雨ではあったのですけどにっこり

 冬知らず(カンジュラ)が まだ元気に咲いています。

 けっこう初夏並みの気温が 続いていたかと思えば 今日はひんやりと4月上旬並みの気温・・

 だから?意外と まだまだいけてます。 ビオラや パンジーは 植え替えしましたが、

 このカンジュラは 抜いてしまうには勿体なくて まだそのままにすることに。



            _DSC2007-1のコピー



             1  ↑    オレンジのカンジュラ





   _DSC2009-1のコピー


   2   ↑     黄色のカンジュラ




 
                 _DSC2012のコピー


                 3   ↑  全体的に見るとこんなお花です~







      _DSC2018-1のコピー



       4    バラが水やりしたあとって 綺麗なんですよね。






               _DSC2026-1のコピー




                5    ↑       オキザリス・・

                             これも冬から咲いていました。もうそろそろ終わりかも?





   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければバナーをぽちっと
   応援してくださると嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

   ありがとうございます<(_ _)>

   

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/25(土) 22:18:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:23

チューリップとレンゲ


 少し前にチューリップの写真を撮りに出かけてました。

 それをアップしようと すっかり忘れてしまうところでしたぷぷ




  _DSC1661-1のコピー


  1  ↑




  _DSC1666-1のコピー


  2  ↑




  _DSC1671-1のコピー



  3   ↑





 

   _DSC1695-1のコピー


  4  ↑   これは  なあに? ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 れんげですよ~~ 最近は 見かけなくなりましたねー








   _DSC1697-1のコピー


   5   ↑      れんげ畑~~ ここで 子供の頃遊んだように 寝転んでみたかったにっこり

              

              明日からGWが始まるとか・・・世間ではね^^

              不景気だっていうけれど 海外に行かれる人も

              今年も多いですね。

              みなさんも よい休日をお過ごしくださいね。


   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければ応援のぽちっと
   してくださると嬉しいです。

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

   ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2009/04/24(金) 18:20:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:21

イングリッシュローズと今日の花

 冬に苗を買って育てていたイングリッシュローズの グラミスキャッスルが今朝

 一輪だけ 咲いたキラキラ(オレンジ)

 _DSC1970-1のコピー

  1  ↑   もっとうまく撮りたかったのに時間的な光の加減とか、構図も下手だし

         綺麗なバラなのに 全く伝わらないなー大鳴き

          正面から撮ったらよかったのかな・・・。

          う~ん ・・・アップすべきではなかったかも知れないけど

          見てくださった皆さんが 何らかのアドバイスをしていただけたら

          それを参考に次回の撮影につなげたい。・・と思ってますたはー

          バラはこの品種のほかに 3種類同時に購入して鉢植えにしている。

          あとは まえまえからあった小さなバラ。どれも今みんな蕾をつけているから
    
          咲いてくれるのが めっちゃ 楽しみ上にっこり





   _DSC1969-1のコピー


   2  ↑     アジュガ





  _DSC1985-1のコピー


   3  ↑   多肉植物にいたてんとう虫 普通にいるのはナナホシてんとう虫だけど・・

           これは ふたつホシ??名前がわかりません<(_ _)>




  _DSC1988-1のコピー



   4   ↑     カーネーション




   _DSC1992-1のコピー



   5   ↑      矢車草



    2、4は 根が残って咲いてくれます。5は 種が飛んだのか昨年植えていたあたりから

    咲いてくれましたが、1本だけです焦る2



   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければ、応援のクリックを
   ぽちっとしていただけたら
   嬉しいですにっこり


   にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

   ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2009/04/22(水) 20:20:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:23

庭の花たち


 昨夜は凄い風雨でしたが、今朝も風は止まず・・・

 バラの枝が1本折れていたのにはびっくりしました。焦る2


 ほかのお花は たいした被害はなかったからよかったですにっこり


  午後から蒸し暑くなって 外でガーデニングしていたら 汗びっしょり汗




  _DSC1904-1のコピー


  1  ↑    鯛釣り草・・・





  _DSC1906-1のコピー


  2  ↑    昨年のがまた今年も花を咲かせてくれましたT字草





             IMGP5632-1のコピー


              3   ↑   すずらん





                IMGP5634-1のコピー


                4   ↑   品種違いの すずらん




  IMGP5685-1のコピー


    5   ↑    毎年咲いてくれる ラベンダー♪






  IMGP5654-1のコピー



   6   ↑    こでまりに コガネムシのカップルがくっついてますアイコン名を入力してください


    
     明日明後日と、お天気は回復して太陽の予報ですね^^

     GWに帰ってくる娘の部屋の風通しして シーツ洗ったり、お布団干したりしようかな~

     そろそろ、ミンクが「まだかな~まだかな~」って 窓際で座って待っているころ・・・

     夜はいろんなことをやりたいーと思っていても 必ず ミンクが待っているから

     それを思うと 中途半端になってしまって、 逆にストレスになることも。

     まぁ、ミンクに会えばそれはそれで 癒されているのですけどねOK




   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければ応援のクリックを
   ぽちっと お願いします^^

   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

   ありがとうございます<(_ _)>

  

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2009/04/21(火) 21:01:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

猫のミンクと都わすれなど・・

 久しぶりにミンクの登場キティちゃん♂ 母が飼っていた猫で 亡くなったあとも 母宅で私が面倒をみている。

 もう7年目になるかな~。

 普段は基本的に の中に閉じ込めてしまっているけど

 1日のうち 何時間かは外へ出してあげている。私が庭でいるときにね~~


  
   IMGP5624-1のコピー


  1 ↑




             IMGP5711-1のコピー



               2  ↑     ボクちんは シャイだから 写真好きじゃないのさ~

                        こっち向いてーなんて 言われても 嫌だーっちゅーのい?






   IMGP5668-1のコピー


   3  ↑     水やりしたあとに くもの巣に水滴がキラキラ(オレンジ)





  IMGP5637-1のコピー


  4  ↑     今、庭中にコガネムシがいたるところにいます。




          IMGP5689-1のコピー



     5  ↑    多肉植物に可愛い直径1センチほどのピンクの花が・・・・Brilliant




              IMGP5697-1のコピー



              6  ↑     都わすれ     ムラサキの可憐なお花です。






   IMGP5699-1のコピー


   7   ↑       あけびの花




     

    ブログランキングに参加しています♪
    よろしければ、応援のクリックを
    ぽちっとしていただけると嬉しいです。

    にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

    ありがとうございます♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/20(月) 19:21:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ポピーと雫・・・


 先日もブログにアップした、ポピー。

 可愛くって しばらく 離れることができませんでしたにっこり

 水やりをしたあと 発見したのです。





 IMGP5600-1のコピー

 1 ↑




 _DSC1949-1のコピー


 2 ↑ しずくの中に お花がいっぱい詰まっていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




 _DSC1934-1のコピー


 3  ↑  このひげが・・・ 男の人のひげのような気がして・・・ぷぷ





            IMGP5597-1のコピー


              4   ↑    立ち姿がまた愛しい❤



    ブログランキングに参加しています♪
    よろしければ、応援のクリックを
    お願いします^^

    にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

    ありがとう (^-^)ゞございます<(_ _)>
 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/18(土) 19:20:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

国営明石海峡公園のチューリップ

 先日、明石海峡公園に行ってきました。平日でもETCは3割引になっていて

 嬉しいことです。 お天気もとってもよく暑いくらいの陽気でした。太陽



 IMGP5475-1のコピー


  ↑ 1





  IMGP5445-1のコピー


  ↑ 2 




 IMGP5477-1のコピー


  ↑ 3



  IMGP5493のコピー


  ↑ 4



 IMGP5495-1のコピー


  ↑ 5




 IMGP5503-1のコピー


  ↑ 6




 

  IMGP5513-1のコピー


  ↑ 7






   チューリップは いつ、どこで見ても群生していると圧巻ですね上チューリップ



  ところで、今日は検査の結果を聞きに行ってきましたが、

  心配していたような大きな病気はなく、ちょっとストレスが過大に

  かかって一時的に数値が悪くなったものではないかとのことでした。

  ご心配かけて、申し訳ありませんでした。<(_ _)>

  これからは、クヨクヨせずに前向きに 余暇は体を動かしてお散歩もしてみたり

  ちょっと今までとは 違った生活をしていこうかなって 思ったりしていますにっこり

 今日は母の命日。まだ2年なので忘れることができませんが、

   お墓参りに行って良い報告が出来てよかったですOK


 
  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ 応援のクリックを
  お願いします。

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>

 
 

  

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2009/04/17(金) 20:08:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:26

春ですねぇ~~♪


 半月余り、ご無沙汰してしまいご心配をおかけしまして申し訳ありません。焦る2

 ちょっと気持ちが落ち込んでいましたが、なんだかんだ言いながら 好きな

 写真は 撮っていましたたはー

 確かに やる気というものを無くしてた時期もありましたが、 誰にだって

 スランプはあるものだって思ったら 前を向くことができて 

 こうして今・・・更新する元気も湧いてきました。 

 時々・・・「まだ更新してないかな~?」ってのぞきに来てくださった方には

 大変申し訳なく、また有難い感謝の気持ちです。

 これからも 拙い写真ブログではありますが 続けていきたいと思っていますので

 どうぞ よろしくお願い致しますにっこり


  

   娘の入学式が終った頃から 我が家の庭の花たちも 物凄い勢いで成長し

   お出かけしても あちこちで お花を撮りました~チューリップ

   まず、今夜は 庭の写真から アップしたいと思います。







  _DSC1480-1のコピー

  1 ↑    ブルーベリーの花





            IMGP5271-1のコピー


             2  ↑    めずらしいピンクのムスカリ





  _DSC1580-1のコピー



  3   ↑     わすれな草






  _DSC1604-1のコピー


  4   ↑    雑草の繁殖も凄くて タンポポもいっぱい咲いているのです・・
   
            因みに昨日全て 抜いて 処理してしまいましたが汗;




  _DSC1596-1のコピー


  5   ↑       まん丸な 綿毛もこうしてみれば 可愛らしいですね






  _DSC1609-1のコピー



   6   ↑     べにしじみちょう?さん??




 _DSC1617-1のコピー


   7    ↑    sippoさんのようにコミニュケーションは 取れませんが・・あっ!




  _DSC1627-1のコピー


  8   ↑    花びらにピントが合ってしまい、ちょうちょさんの羽には・・・あーあ




      明日は 検査結果が出る日です。

      詳しくは そのあとに・・・・。




   久しぶりの更新ですが、
   応援よろしくお願いします^^

   にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

   ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2009/04/16(木) 22:25:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

目黒川の桜


  先日娘のところに行った際に、ちょっとの時間の合間見て

  中目黒の桜を見に行ってきました。

  まだ咲き始めで 殆ど咲いてはいませんでしたが、

  雰囲気だけ 撮ってきました桜




  IMGP5205-1のコピー






IMGP5150-2のコピー





  IMGP5165-2のコピー






  IMGP5175-1のコピー





  IMGP5191-1のコピー



   蕾が ほとんどだったから 地味ですけど、 満開になればここも

   素晴らしいのですよにっこり

   私が撮ってきたのが 29日の日曜日でしたから

   今日は もっと咲いているでしょう。

   でも今年の桜は寒気の影響でしょうか? 一気に咲いてくれませんね汗とか

   我が家の桜も二分くらいしか 咲いてません・・・

   そのぶん、じっくりと楽しめるからいいのかも知れませんね




  ランキングに参加しています~♪
  よろしければ応援のクリックを
  してくださると嬉しいです

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/01(水) 06:06:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:29

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

