さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感動の日

  日本中がWBCで感動したことでしょうね

  それにしても、サムライジャパンの皆さん よく頑張りましたよね上

  同点に追いつかれたときは、「あーもうダメなんじゃないかな・・」って

  思いましたが、原監督の采配がよかったのでしょう~

  最後まで落ち込むことなく みんなで励ましあい みんなで勝ち取った

  ひとつの大きな目標は 私たち日本でテレビ観戦してた人たちの

  それぞれの心に 感動の渦を巻いてくれたことでしょうグー

  世界一のハードルは高いはず。それが今回で二回目なのですから

  本当にお見事だと思います。凱旋帰国が また楽しみですねにっこり



     日曜日に母の三回忌を済ませました。

     娘と妹の娘は 同い年でとっても仲良しなんですが、これからは別々の道を

     歩むことになり そんなことも母には報告もできよかったですにっこり

     食事をしながら 私はこの機会にと絵文字名を入力してくださいいっぱい撮って現像し すでにフレームに入れて飾りましたOK


  

     sakura.jpg



        桜の蕾もだいぶ 膨らみました上

        明日くらい 一輪開花しそうな感じですね桜 薄色





      お友達が夕方 手作りのケーキとお祝いを持ってきてくれました。


     

 cake1のコピー



 cake2.jpg


     すっごく美味しそうでしょ~~爆笑

     フルーツがたっぷりで・・・買ったら高いですよ。


     彼女は ケーキのパティシェなんですよキラキラ(水色)


     娘には 夢を諦めずに 頑張ってほしいなって 月並みですが・・

     そう思っていますピース


     もう明日いえ正確には今日(25日)の夜行高速バスで 東京に行ってしまいます。

     引っ越しの準備がようやく落ち着いたら 急に淋しさがこみあげてきて・・・

     会えなくなるわけでもないのに なんで淋しいんだろうね焦る2

     私は翌日には行こうと思ってますが、娘が「入学式に来て」と言います。

     このところ、出費が凄かったので心配をしてのことなんでしょうね・・・。

     なので、明日もう1日 考えてみることにしま~す。



           ※ 皆さまのところへの訪問が出来ていませんが

             申し訳ありません・・・焦る2

             時間があるときに、お伺いさせていただきます。

             よろしくお願いします・・・。<(_ _)>


       
       

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2009/03/25(水) 01:00:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サクラのつぼみとタンポポの綿毛



  我が家の庭の桜は一輪も開花してないけれど、


  今日くらいの陽気だと来週の頭くらいには 咲くかな・・





  つぼみ



   だいぶ膨らんできてるの 解って頂けますでしょうか?

   少しだけ ピンク色になってるでしょう? にっこり








   名称未設定 1


    畑ではタンポポがたくさん咲いてました。そんな中で綿毛になった種が

    勢いよく 風に乗って飛んでいく姿を捉えることができましたキラキラ(オレンジ)

    今日の風は凄かったから だいぶ遠くまで飛んでいったんでしょうねぇ音符
   








  tulip.jpg




    チューリップチューリップも一本だけ咲きました。


    今年は本当に 早いなぁ~~上






    名称未設定 2のコピー



 
    スノーフレイク(鈴蘭水仙)って こんなふうに咲くの 知ってましたか!?

    まず、上向きに咲いて ひっくり返って横へ向き そしてだんだんと下がってきて


    
    定位置におさまるわけですにっこり


    毎日見ていると変化に気づくことができます期待






  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ、応援のぽちっと・・
  してくださると嬉しいです^^

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2009/03/20(金) 20:02:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:26

ポピーの魅力

  暖かな陽気でポピーが花開いた。




  _DSC1296-1のコピー



   オレンジ色よりもっと 赤に近いような思わず目を奪われる色・・・

   でも見ていると 元気をもらえる。黄色いしべも 素敵だわ^^




 _DSC1295-1のコピー







  _DSC1291-1のコピー




   茎は花とは違って 野生的と言いましょうか・・ この「産毛」は なんのために??


   普段は見過ごしてしまいがちな 茎にもスポットを当ててみましたにっこり



ブログランキングに参加しています♪
 よろしければ、応援のぽちっと・・
 お願いします~^^

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>
   

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/18(水) 16:04:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

吉野川の河川敷で・・・



  昨日はお天気よかったんですが、午前中は風がちょっと強かったかも・・。

  菜の花が一面に咲く河川敷に行って来ました。



 _DSC1226-1のコピー

  1  ↑  遠くの山は市内の眉山 (映画にもなりました)




 _DSC1216-1のコピー


  2  ↑  堤防まで種が飛んでいたのでしょうね




  _DSC1218-1のコピー


  3  ↑



 _DSC1234-1のコピー


  4  ↑




  _DSC1256-1のコピー


  5  ↑




  _DSC1258-1のコピー


  6   ↑






 _DSC1236-1のコピー


  7   ↑    この紫のお花はなんでしょう? 名前がわからなかったです。



 
  _DSC1237-1のコピー


  8   ↑ 雑草なんだけど群生してると綺麗でした~




  _DSC1238-1のコピー


 9   ↑  第十堰・・・

        吉野川第十堰(よしのがわだいじゅうぜき)は、徳島県の板野郡上板町第十新田(北岸側)および名西郡石井町藍畑第十(南岸側)にある堰。吉野川を分流するために設けられている。「第十堰」というが「第十」は地名であって吉野川にある十番目の堰というわけではない。また「河口堰」と表現されることもあるが、河口からは約14キロメートル離れている。

                            『ウィキペディア(Wikipedia)』より




  _DSC1251-1のコピー


  10  ↑    可愛らしいてんとう虫さん 発見!!




  _DSC1261-1のコピー


  11  ↑    カメラを向けると 動きを止めて 固まってしまいました焦る2

            昆虫も活動を開始しましたね上


           私も重い腰を上げて、やるべきことをやらなくちゃあせあせ


  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ、応援のぽちっと・・
  していただけると嬉しいですにっこり
 
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>










  




 

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2009/03/16(月) 20:43:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

昨日今日と春の嵐でした・・・

  2日間、凄い大荒れのお天気でしたねおちこみ

  今はだいぶおさまってきて 晴れ間も見えてきましたが・・・。太陽


  風がめっちゃ 強くて 寒いです絵文字名を入力してください


  明日から、回復するとのこと・・・春だからこんなこともあるでしょう。


  昨日は、福岡ではサクラの開花が発表されてましたが、この寒さでまた閉じて


  しまったんじゃないでしょうか・・・。


  来週はお彼岸。今年は母の三回忌が4月にあるけれど、娘の予定を考慮して

  
  少し早めのお彼岸にすることを決めました。明日はお墓の掃除に行って来なきゃ。


  2年前を思い出して また泣いてしまいそうだけど・・・。


  だって一緒に掃除に行ってた母が、パパの眠るお墓に向かって・・・


  「○○ちゃん・・もうお墓参りにもこれでよう来んと思うわ」


  そう言いながら 丁寧に掃除してくれたのをはっきりと覚えてるもの。


  それから一ヶ月足らずで帰らぬ人となってしまったのです。


  母が生きていてくれたら どれだけ 私は救われただろう。

  
  夫が亡くなってからずっと支えてくれた 私には夫の代わりにもなってくれてた


  おおきな存在だった母・・そんな母がいなくなって、まだまだ立ち直れないけど


  なんとか頑張ってる姿を見せてあげないと きっと 娘の引っ越しのことなどで


  私がしっかりしてないから やきもきしてるはず・・・。


  今夜は、娘が 母宅にそのままある使える日用品を段ボールに詰めると


  言ってたっけ。手伝うと言うと 大丈夫だと・・・。


  なんだか急に大人になったような気がして、淋しいような複雑な心境だ。


  たったひとりの家族の娘がいなくなったら・・・私はどうなるんだろうな。


  あー ダメダメ。 マイナスに考えるのはやめよう。


  



  _DSC1200-1のコピー



   もうカンパニュラが咲いてます上キラキラ(ピンク)


  





   _DSC1202-1のコピー



   少し珍しい水仙の品種・・・  珍しくないかも知れませんが焦る2






   先日東京に行ったときに立ち寄った自由が丘のうつわやさんで買ったお気に入りのカップにっこり




   IMGP5053-1のコピー



    笠間の作家さんのもので 2年ほど前に仕入れてすぐに売れてしまったので

    また注文したけれど、同じものはもう作らないと言われて そのとき、ちょっと

    落ち込みましたが、まさかそこで 出会えるとは思ってなかったので 嬉しくて

    即、購入しました・・・もちろん 自分用に上にっこり





    IMGP5055-1のコピー



    取っ手がついていない フリーカップ・・ 汲み出しと呼ばれてます。





  
   名称未設定 1



      一昨日は多肉植物の植え替えをしてあげました。


      友達に「あなた けっこう好きなことあるじゃんー 大丈夫大丈夫・・・


          ○○ちゃん 東京行っても 忙しいなぁ ガーデニングに写真に


          お店にやることや 好きなことがたくさんあるから 淋しいと思う


          暇はないわ~ あはは 」



                  だって。 もう 人事だと思って・・・

                  でもほんとにそうだわ 冷静に考えると忙しい毎日になるかも。

                  会えなくなるわけじゃないからね。



            さてと・・・  ミンクの顔見に行ってこようは-と




  ブログランキングに参加しています♪
  励ましの応援を・・と思って下さったら
  ↓のバナーをぽちっと押してください^^

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/14(土) 18:17:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23



   タイトルもなしですみません~<(_ _)>

   
   ハウステンボスから帰って、写真をアップし3日目には


   東京に行き2泊の間に娘の住まいを探して決めてきました。


   あと2週間後には 引っ越しなんで それまでに 荷造りしたり


   必要なものを買い揃えたり、また 引っ越ししてからも当分


   生活ができるようになるまで 東京で居ることになりそうです。


   今までのように 更新もできないし 皆さんのところへの訪問もできなくなるかと


   思いますが、そういう事情なんで 当分の間 気ままになることを


   お許しくださいね。





   IMGP4998-1のコピー



   いつの間にか ピンクの雪柳が満開になっていました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







  IMGP5035のコピー





    今年の桜のお花見は 井の頭公園かも知れないな・・・


    にっこり




   

       毎日見てる ミンクをほんの2-3日見なかっただけで 淋しい気持ちになった


       昨夜は 帰ったのが遅かったけど窓のところで ちょこんと座って


       待っていたのが なんとも 愛おしく 嬉しかった。


       娘は ずっと離れて大丈夫なんかな・・・今は癒されてることが多いだろうから。






   名称未設定 1




    人間でいう イケメン・・・  カッコイイ顔立ちアイコン名を入力してください





   あと10日くらいで どこかで桜も開花することでしょうね上桜 薄色

   今、やらなくてはならないことを 母として当然のことをやらなくては・・と思ってます。

   あとで後悔しないためにも。

   たったひとりの娘のために・・・。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2009/03/11(水) 18:41:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

ハウステンボスのチューリップ祭り♪-3-


 
  昨日に続き、ハウステンボスの写真です。

  平日で、しかもお天気が悪く(今にも雨が降ってきそうな曇りでした・・・)

  お客さんは めっちゃ少なくて淋しい感じでした。何より 手間暇かけて丹精込めた

  チューリップが 大勢のお客さまの目に触れることなく、時期を過ぎたら 抜き取り

  どんどんと新しい 開花寸前の苗に植え替え作業してる職員の方の気持ちを

  考えると やりきれないだろうなって 思ったんです。

  仕事なら そこまで考える余裕なんてないのかもしれないですが・・・。

  







          IMGP4835-1のコピー

  
        1  ↑ ちょっと見るには外国の建物のよう・・・。





   IMGP4836-1のコピー

   2  ↑   あー 写真が暗いですね・・・。今にも雨が落ちてきそうでしたから。







  IMGP4839-1のコピー


   3  ↑     白鳥が一羽 泳いでいたので慌ててカメラを向けました^^







  IMGP4881-1のコピー


   4  ↑    このチューリップの名前は 「ハウステンボス」ですって~




          IMGP4888-1のコピー

            5   ↑    つぼみも魅力的♪




  



           IMGP4874-1のコピー



           6   ↑








   IMGP4861-1のコピー


   7  ↑   このようになったお花は 植え替え作業をしてました。








 IMGP4841-1のコピー


   8   ↑   オランダがどのような街並みなのかはわからないけれど、外国の風情が

            漂っていました^^




  IMGP4842のコピー




        9   ↑







  IMGP4910-1のコピー


   10  ↑    上に広がっている感じのが好みなのか、たくさん写真を撮ってます^^






  IMGP4913-1のコピー


   11   ↑      このチューリップも可愛い❤



 IMGP4914-1のコピー


   12   ↑







  IMGP4923-1のコピー



   13  ↑ 





              IMGP4937-1のコピー


                14   ↑     この紫もやっぱり上が広がってる^^







    IMGP4947-1のコピー



      15   ↑ 






  IMGP4948-1のコピー


     16   ↑      これはバレリーナですよね!?






             IMGP4960-1のコピー




                17   ↑     







              しかし いろんな形や色のチューリップがたくさん咲いてましたが、

              みんな 違ってて イイんですよね~。

              そして、チューリップを撮るのは 難しいことに気づきました焦る2

              長々と同じような写真を最後まで見てくださって ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ハート×2



    ブログランキングに参加しています♪
    よろしければ下のバナーをぽちっと
    クリックしてくださいね。

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

    ありがとうございます<(_ _)>









   



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/03/07(土) 13:34:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:21

ハウステンボスのチューリップ祭り♪-2-

 
  朝、スライドショーを作って ご覧頂きましたが、

  まだ他にもたくさん撮ったので ここでもアップすることにしましたのでお付き合い

  くださいねグー






  IMGP4795-1のコピー


  1  ↑    ハウステンボスの駅を降りて・・・







  IMGP4796-1のコピー


  2  ↑    ちょっと 異国的な建物が見えてきました。







 IMGP4801-1のコピー



  3  ↑   お出迎えのチューリップ






  IMGP4804-1のコピー



  4   ↑    オランダ風の風車





 IMGP4809-1のコピー



  5   ↑     鮮やかなピンク





  IMGP4822-1のコピー



  7   ↑   同じような 風車・・^^;






  IMGP4850-1のコピー



  8   ↑  







   IMGP4854-1のコピー



   9   ↑





  IMGP4874-1のコピー



   10   ↑




    また続きは明日 紹介させてください~~にっこり 

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/06(金) 18:07:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

ハウステンボスのチューリップ祭り♪


  ハウステンボスに行って来ました。


  このところ、用事がいっぱいあってそのストレスから


  どこかに 行きたいと思って急遽思い立ち、


  水曜の午後、夕方の便で福岡まで行き、一泊して


  木曜の朝早くから 長崎へ電車で向かい


  ハウステンボス 滞在時間は ほんの数時間(*_*)


  でも リフレッシュできました^^


  まずは 動画を作ったので ご覧くださいにっこり






ハウステンボスのチューリップ♪


   

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/03/06(金) 13:03:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

たかが雑草・・・されど雑草


 
   3月にはいっても今日は震えあがるくらい寒い真冬並みの気温でした・・・。


   暖かい春はまだちょっと、オアズケのようです・・・。


   明日も雨が降って 寒いらしいです。 山間部は雪の予報でしたよ絵文字名を入力してください



   ガーデニングしながら、見つけた雑草たち・・・。

   思わず 絵文字名を入力してください向けたくなってしまいましたにっこり



  IMGP4670-1のコピー


   1  ↑   ホトケノザってどうして こんな名前がついているのかしら??





 IMGP4674-1のコピー



  2  ↑





  IMGP4697-1のコピー


  3   ↑     一時、こんな綺麗な青空が見えてました。






  IMGP4725-1のコピー


  4   ↑     つくし・・・





        IMGP4729のコピー



           5    ↑





  IMGP4730のコピー



    6   ↑





  IMGP4733-1のコピー



   7   ↑      セイヨウタンポポ





  IMGP4677-1のコピー


  8   ↑   綿毛







       IMGP4715のコピー



        9  ↑         ジョウビタキが 玄関にやってきました・・・





              ジョウビタキは 実を食べにやってきています。

              アスパラに赤い実が成っているのをみんな いつの間にか


              食べてしまっているのでしたぷぷ






    ブログランキングに参加しています♪
    よろしければ、応援のクリックを
    お願い致します(*^-^*)

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

    ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/02(月) 19:08:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

3月ですねぇー!

 今日は娘の高校での卒業式です。

 県下の高校が殆ど、日曜の今日 卒業式を迎えます。

 思えば・・・三年間 あっという間に過ぎてしまった気がします。

 ついこの前 高校入試だったかと思えば、もう卒業なんだから・・

 それだけ 年をとるのも早くなったってことかな~~。焦る2

 このところ、用事が重なり 写真を撮るゆとりも 持てませんでしたが、

 昨日!! やっと ガーデニングしながら 庭の花たちを撮ることができましたOK

 






  IMGP4597-1のコピー


  1  ↑   寄せ植え




        IMGP4600-1のコピー

         2  ↑   普通咲きの スノードロップ








  IMGP4604-1のコピー


  3  ↑   クローバー1







  IMGP4607-1のコピー


  4  ↑   クローバー2 





  IMGP4613-1のコピー


  5  ↑   ブルーデージー






  IMGP4617-1のコピー


  6  ↑    冬知らず






  IMGP4623-1のコピー



  7  ↑




  IMGP4626-1のコピー



  8  ↑    ラナンキュラス  大好きなお花です。



 IMGP4649-1のコピー


  9  ↑    アップでみると こんなお花です。



 IMGP4651-1のコピー


  10  ↑     お花が開きかけてます~^^




 IMGP4667-1のコピー


  11  ↑     水仙







  IMGP4663のコピー


  12   ↑     さくらんぼの実がなる 桜が今 満開になっています。







            IMGP4676-1のコピー



             13    ↑     今年はどれくらい 実をつけるかなぁ~





  IMGP4680-1のコピー

   
   14   ↑      ムスカリも昨年、いえ もっと前からのほったらかしの球根からお花が咲きました。





  IMGP4681-1のコピー


   15  ↑     エリカ、ずいぶん 長く咲いてます^^


             ちょっとの間にお花はもちろんのこと、宿根草からの芽が出始めたりと


             嬉しいこともあるけれど、雑草の繁殖が凄くてしばらく草抜きにかかりそう・・大鳴き

             春ですよ~









   おまけ・・・





     お花の植え替えしていて発見あっ!





           IMGP4687-1のコピー





    IMGP4685-1のコピー



    このバッタくんは この木陰で越冬したのでしょうか・・・!?

    だとしたら 凄いですねー。 小さな命も懸命に生きて、生きようとしてるんだ~クローバー





   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければ 応援のクリックを
   お願い致します・・・

   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

   ありがとうございます <(_ _)>

 







続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/01(日) 06:12:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

