さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐずついたお天気に

  こんなお天気は心まで憂鬱になってしまいますが、


  昨日は日本が久々に晴れやかになった日でしたね。


  アカデミー賞にオスカーされた「おくりびと」 ・・・


  関わった人の感動はどんなにか大きなものだったでしょう。


  このニュースや情報番組を観ていて 自然と心が震えていました。


  一つの作品を生み出すためにどれだけの人が力を合わせ、


  どれだけの労力が必要だったか、決して並大抵のものではなかったはずです。


  それだけに感慨もひとしおだったでしょう。


  人はどんなことからも 感動を与えられます。


  それを素直に感動できるか 何も感じないかは それぞれの価値観に


  よるものだと思いますが、同じ時間を生きて 人生を作っていく中で、


  最期の幕の引き際に 感動した数が多い人ほど「幸せ」だって


  何かで読んだことがあります。


  そうかも知れないですね。と、思いました。


  2日くらいカメラを触らずに居ましたら、今日カメラを手にしたとき


  勝手に心が喜びで震えているんですよ・・・。


  



  IMGP4566-1のコピー


  1  ↑   ひよ鳥のカップルは どんなことを囁いていたのかなぁ

             ↑
            むくどり

 


IMGP4568-1のコピー


  
  2  ↑      目と目を見つめあい、愛を奏でているように見えたのは私だけかな?




 IMGP4583-1のコピー



  3  ↑      小さな木・・・50センチくらいの木に 一つだけ咲かせた椿・・・






 IMGP4592-1のコピー


  4  ↑      河津桜も小さな木で満開となりました。






 IMGP4591-1のコピー


  5  ↑    






 IMGP4590-1のコピー


  6  ↑    河津桜は お花が満開と同時に葉っぱも出てきているんですよね。






 IMGP4594-1のコピー


  7  ↑     ピンクねこやなぎ・・・ 雨が一粒、雫となってついています。




       このところ、菜種梅雨のようなお天気が続いていて


       今度晴れるのは 3月1日ごろの予定です。


       それまでずっと どんより曇ってたり雨が降ったりのお天気を繰り返すみたいです。


       雨は 憂鬱になりがちだけれど、心の持ちようで元気になれたり


       明るく振舞えたりできるものですね。

       
       落ち込みそうになったら 元気な方から 刺激を受けたいと思ってます。



           ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ、ぽちっっと応援の
  クリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>

  

                  追記:お友達のマンタンさんに ひよどりではなくむくどりじゃないかって
                      教えていただきました。確かに教えていただくとそうだったような
                      気がしますー。 なんか おかしな勘違いをすることが最近、 
                      多々あるので自分でもとまどってしまいます。><。。
                      マンタンさん ありがとうございました^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/24(火) 20:16:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

「カンザクラ」が満開でした


  新聞に「カンザクラ」が満開になっていると書いてあったので

  早速行ってきました。

  徳島の繁華街にある公園に咲いていたのですが、

  年々、街が淋しくなっていると感じている県民は私だけではないと思います。

  車の通りは、それなりにあるのですがとにかく人がいなくて・・・汗;

  せっかく綺麗に咲いている お花も私が撮ってる間、市の職員の方が

  散った桜の花びらを せっせと掃いてました・・・。

  この花びらも、落ちてる花びらも綺麗なのにな~って思いながら・・・。涙








  IMGP4461-1のコピー


  1  ↑





 IMGP4481-1のコピー



   2  ↑




 IMGP4475-1のコピー



  3   ↑





 IMGP4464-1のコピー


  4   ↑





 IMGP4477-1のコピー


  5   ↑




  IMGP4488-1のコピー


  6   ↑




  徳島は低気圧の影響で 一日中強風が吹き荒れとても寒かったです。

  きっとこの風で満開だった 「ヒカンザクラ」の花びらも散ってしまったんじゃないかな・・

  


          ◇*゚+*:;;:*◇*:;;:*+゚*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇



      日本アカデミー賞は 『おくりびと』だったのですね!

      またしても うたた寝をしていて大鳴き見そびれてしまいましたが・・・。

      主演男優賞もやはり本木雅弘さんだった。個人的に好きな俳優さんです。


      この映画は母のお通夜のときのことなどを思い出して涙なしでは見られませんでした。


      そのうち、ビデオレンタルが始まったら もう一度観てみようかと思ってます。




          ∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮




      このところ、ずっと睡眠障害が起きてて 変な時間に眠くなって、寝てしまい夜中は


      眠れないことが多いので ブログのお友達からも


      「遅い時間にアップされてましたね」「えらい夜更かししてましたね」などと

      心配してくださっているようで 有難く感じております。

      お風呂もほぼ毎日、朝風呂なんです。焦る2

      生活のパターンは 人は夜寝る前にお風呂にはいってリラックスすれば、

      出てからお布団にはいると 良い眠りにつけるのだとか。

      わかっていても 出来ない・・泣き こんな時もあるでしょうけど、

      良い一日を過ごすために必要な 良い睡眠をとるためにはこのような

      体に合うサイクルに戻さなければいけないな・・・って思ってます。

      



         では おやすみなさい・・・月と星





   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければ、応援のクリックを
   ぽちっとお願いします~

   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

    ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/21(土) 02:33:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:19

あすたむらんどにて、紅梅を堪能♪


  県内の梅はどこも満開とか。

  今日は あすたむらんどの公園内でのスナップです。

  


  IMGP4505-1のコピー


  1  ↑    公園内はほとんど、 人がいません・・・   静かでした。






 IMGP4503-1のコピー



  2   ↑

 IMGP4502-1のコピー


  3   ↑




 IMGP4529-1のコピー


  4   ↑    タイワンフウの実が印象的でした~^^




 IMGP4520-1.jpg




  5   ↑     





         .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○






 IMGP4531-1のコピー


  6   ↑   






 IMGP4555-1のコピー


  7   ↑





 IMGP4538-1のコピー



  8   ↑






 IMGP4550-1のコピー



  9   ↑






  IMGP4553-1のコピー



   10   ↑




  IMGP4554-1のコピー



   11   ↑




  



  IMGP4556-2のコピー



   12  ↑



  いろんな種類の紅梅、白梅が咲いていました。


  今日は曇天だったので 白梅を撮るのはやめました焦る2


  市内の繁華街で「カンザクラ」が満開になっていたので それも撮ってきましたにっこり

  明日、アップできたらしようと思いますので 見ていただけたら

  嬉しいです上桜 薄色



   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければ、応援のクリックを
   ぽちっと お願いします~

   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

   ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/19(木) 19:07:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:17

春の庭 1


  日が長くなりましたね~。

  こちら、徳島では 17時30分を過ぎてもまだ明るいです。

 
  みなさんのところは、いかがでしょうか~?!


  そろそろ、春のお花の苗ものが出回っているかな?と思って、園芸店とかを


  見に行くのですが、今年はだいぶ遅れているとのこと・・・。


  植え替えなどもしたいところですが、ちょっと我慢して 今あるもので


  写真を撮ってみました~。




          .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○





 IMGP4423-1のコピー


  1  ↑     蕾がほころんできた スノードロップの遅咲き・・







 IMGP4424-1のコピー



   2  ↑     デージー







  IMGP4428-1のコピー



   3  ↑     名前を 忘れてしまいました・・・(^_^;






 IMGP4432-1のコピー



   4  ↑    アネモネ   大好きです。




 IMGP4433-1のコピー


   5  ↑    青のアネモネも好き~






 IMGP4435-1のコピー


  6  ↑  







 IMGP4456-1のコピー


  7  ↑    河津桜桜 薄色 梅のように しべが 長いのですね~


   
   河津桜・・県南の小学校の校庭で満開だと先ほどのニュースで放送してました。

   伊豆も満開だそうで、友達から写メが 送られてきました~~にっこり



  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ、応援のぽちっと、
  お願いします~励みになります。

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/18(水) 17:55:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13

命日

 
  今日は夫の10回目の命日でした・・。
 
  10年も・・・経ってしまったなんて思えないけれど、現実なんです。


  私は3○才で夫が突然目の前からいなくなりそれを受け入れるまでに


  何年もかかりました。娘は小学校2年生でしたから 娘にとっても


  辛い出来事だったと思います。


  今は普通の生活を送っていますが、当時を振り返ると思い出したくもない

  ような 辛く切ない数年でしたね。


  でもお陰様で 娘もこの春から 東京へと旅立ちます。


  親元を離れての生活が心配ですが、いいえ 私が淋しくて


  落ち込んでしまわないかと 皆さん友人たちは 心配してくださってますが、


  そうならないように 目標を持って毎日を過ごしていこうと思います。

  
  昨日、私と娘は 夫のお墓参りをしてきました。


  今現在、こうして生きていられることに感謝の気持ちを伝えてきました。




 _DSC1063-1のコピー



    今日は風がとっても 強くブレていますが、中でも少しマシなのを


    アップしています~


    午後から 日陰になるので ちょっと暗く写ってしまったようです。


    もう少し補正をすればよかったかな^^;




     さぁ~また 明日からも 頑張ろう~~~!!! マイペースで・・



  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ、応援のぽちっを
  お願い致します・・・

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>


  

   

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/16(月) 17:29:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

咲いたよ~!河津桜が!

  

   浦の畑に植えてある 小さな木・・・ 河津桜が 昨日今日の暖かさで


   一輪、一輪、と 開花してきた桜 薄色



   



  
  IMGP4377-1のコピー


  1  ↑




 IMGP4381-1のコピー


  2  ↑



 IMGP4383-1のコピー


  3  ↑



  IMGP4378-1のコピー


  4  ↑   こんな小さな木なのですよ~ 

         雰囲気だけでも 伊豆の河津桜を味わいたいと

         昨年植えたのにもう今年 蕾が膨らんで・・・

         と~~っても 嬉しいのです爆笑




  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ、応援のぽちっと
  よろしくお願いします~~

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>
   続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/15(日) 18:07:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

多肉植物とネメシア2種


  サボテンや多肉植物は原産が アフリカ南部の乾燥地で、


  おもに生育されているよう・・・。


  なので、うちで植えているのは 温度不足から 非常に小さくなってしまった・・・。


  霜が降りるとやはり 厳しいのかも知れない・・




 IMGP4150-1のコピー

  1  ↑




 IMGP4151-1のコピー


  2  ↑    黒法師草も本来はもっと 肉厚なんですが、冬はどうも


          こんな感じになるんですよねぇ~






  IMGP4152-1のコピー


  3  ↑    名前のかわいい きりん草??だったかな^^;

           この子も こんなに小さくなってしまって・・・





 IMGP4154-1のコピー


  4  ↑       セダムの一種






 IMGP4156-1のコピー


  5  ↑   ネメシア

         たくさんある種類の中から 今日は 我が家に咲いているものを


         2種 紹介させていただきます。







  IMGP4157-1のコピー


  6  ↑    赤いネメシアは もしかしたら違う名前がついているのかも?^^;


          原色で 心が元気になれるカラーです。ビビットですよ^^


          これから ずっと 夏まで 夏の間は少し休んで また秋から冬まで


          ずっと咲き続けてくれる 重宝なお花です。




    
  ブログランキングに参加しています~♪
  よろしければ、バナーをぽちっと
  応援よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>


 
 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/13(金) 23:21:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

今日の日の出、そして50mmマクロ

  今日はいいお天気になるとのことだったので・・・


  早朝、近くの川内町小松海岸へ 朝陽を撮りに出かけた太陽


  ブログのお友達のロココさんがいつも とっても綺麗な朝陽を撮られてて


  毎朝見せてもらって パワーをいただくのでピース今日は 自分で撮ってみようと思ったのです。グー!




 IMGP4206-1のコピー

 1  ↑    ちょっと遅いかな~と思ったけど どうやら 間に合いました




 IMGP4210-1のコピー


 2  ↑     すぐそばで 三脚を立てて撮影してる方がいました・・・。







 IMGP4215-1のコピー



  3  ↑  なんか ファインダー越しに 雲の筋が・・・  ん・・・





  IMGP4219-1のコピー


  4  ↑    う~ん これはなかなかおもしろい 現象です。

           太陽が 4分割されています。




 IMGP4225-1のコピー


  5  ↑  





  IMGP4226-1のコピー




   6  ↑   綺麗な 朝陽が見られました笑い。





 IMGP4235-1のコピー
 

  7  ↑   今日一日良い日でありますように上音符と願いつつ・・・





           ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆





     IMGP4249-1のコピー


   8  ↑   50mmマクロもまた今、とりこになっています~~期待



 
  IMGP4265-1のコピー


  9  ↑    強い息吹きを感じます。




 IMGP4266-1のコピー


   10  ↑






  IMGP4184-1のコピー



   11   ↑       白い桜草も可愛いです。







  IMGP4273-1のコピー



   12  ↑   





  IMGP4198-1のコピー


   13  ↑    エリカの種類です。  50mmマクロ、なんかいいよなぁ~って 自己満足OK




   IMGP4199-1のコピー


  14  ↑      こんなエリカもあるでしょう~?爆笑




   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければ、バナーをぽちっと
   応援してください~。

   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

   ありがとうございます~<(_ _)>




 



 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/11(水) 17:28:40|
  2. 朝景・夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

猫のミンク

  うちの家では猫を飼うことができないから、母が遺したミンクは

  そのまま 母の家でひとりで暮らしている。キティちゃん

  ♂7才です。




           _DSC0921-1のコピー



   普段は 基本的に家に閉じ込めた状態ですが、時々私が外の用事しているときに


   出してあげます~~汗とか




  _DSC0979-1のコピー


   お行儀がよくって ちょこんと 手をそろえているのが 可愛いでしょぷぷ


          _DSC0984-1のコピー






  IMGP4091-1のコピー
  

   お外でごろんごろんと出来るときは 幸せ~~上ピース




   IMGP4093のコピー



    ふぁ~~~   っ    
  
                     大きな あくびで 失礼汗;






  IMGP3895-1のコピー




    喉がかわいちゃったーーー






  IMGP3899-1のコピー




       美味しかったにゃぁー





  IMGP4036-1のコピー



    ママが メジロを撮ってるから おりこうさんに待ってますっていうか・・・


    怖いし~~汗とかそんな 目で 見ないのbikkuri01



   IMGP4038-1のコピー


   んっっお客さんだ~~~  bikkuri01





          _DSC0865-1のコピー




       ちょっと失礼あっ!

     外に出たあとは ちゃ~んとここで 用を足します・・・おりこうさん^^





  IMGP3830-1のコピー


   夜は毎日少しの時間でも行くようにしています。

   家にひとりぼっちだから いつも淋しいんだよね。

   可哀相だけど、この家を壊すまではここで居てもらわないと仕方ないのよ~~


 IMGP3834-1のコピー



 IMGP3847-1のコピー





 IMGP3857-1のコピー



  こうして 何かをカシャカシャして 招くと飛びついてきます^^






  IMGP3876-1のコピー



    可愛いぷぷ  ミンクちゃんでした~ (ねこばか?親ばか?)な私ですね爆笑


 ブログランキングに参加しています~♪
 よろしければ、ぽちっっとバナーをクリック
 していただけたら、嬉しいです(^_^)

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
 ありがとうございます<(_ _)>
  


  


 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/10(火) 05:56:53|
  2. 猫写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

めじろの訪問

  お庭の桜の木に ネーブルを半分に切って置いていたら・・・


  やってきてくれました~にっこり


  かわいい メジロちゃん・・・




 IMGP4122-1のコピー




 IMGP4109-1のコピー






 _DSC0942-1のコピー



   夫婦で仲良くです~アイコン名を入力してください




 IMGP3923-1のコピー





 IMGP3971-1のコピー



  レンズを望遠に換えて・・・


  わぁー  可愛い~~ 爆笑 果汁を果肉をついばんでるではありませんか~bikkuri01





 IMGP3982-1のコピー






 IMGP4004-1のコピー







  IMGP4013-1のコピー


   愛くるしい 表情ですハート8




    春が近いんだなぁ~~って  なんだか ほんわか 嬉しい気持ちになりましたチューリップ 続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/08(日) 06:53:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

おひな祭りは!?

  地域によって違うおひなさまを出して飾る時期って


  正確にはいつなんでしょう!?


  そんな時期もわからないまま・・娘のおひな様は、木目込みの綺麗なお人形を


  母が初節句に買ってくれて、何年かは飾りました。


  白酒やあられをお供えして 蛤のお吸い物や散らし寿司を作りお祝いしたものです。


  が、今やクローゼットの上に箱にしまったまま ・・・   お店を開いてから飾って


  あげたことがありません・・・焦る2


  こちらの地域では、2月の立春を過ぎたころから出してあげ 3月4日には片付けるようですが、


  おうちによってさまざまですね。



  お店でも 少しではありますが、おひなさまを飾り季節感を出しています音符






  IMGP3902-1のコピー







 IMGP3908-1のコピー








 IMGP3907-1のコピー








 IMGP3909-1のコピー









 _DSC0883-1のコピー







  今日は コーヒーシフォンを焼きましたにっこり





  _DSC0882-1のコピー





   もちろん、  お店用ですが~Brilliant


  7~8種類をその日の気分で 毎回、アレンジして違うものを焼いています。照れる



    今日は お店のCMをしてみました期待




 ブログランキングに参加しています~♪
 よろしければ、下のバナーをぽちっと
 押してください。

 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/06(金) 23:39:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

水仙と初めて見る花


  四月のような暖かい今日・・



  一気に 梅の花も開花したのではないかな~!?



  青色の車で通りがかり お花をたくさん植えているお宅の ご主人にお願いして・・・


  水仙が可愛かったので 絵文字名を入力してください撮らせてもらいました~期待


  


 _DSC0790-1のコピー


  1  ↑



  _DSC0797-1のコピー



  2  ↑



  _DSC0801-1のコピー


  3  ↑

     この水仙は 初めて見ました~。 たくさんの種類があるんですねぇハート8




  _DSC0792-1のコピー


   4  ↑


  このお花も 初めてみました・・・  植えてたおうちのご主人も奥さまも

  名前がわからず困っている・・と 話しておられました。

  でも挿し木で増えたり 寒くても平気で丈夫だと・・・。




  _DSC0795-1のコピー


  5  ↑

   
    全体的に見るとこんな感じのお花ですね。

    ブラシの木にも似てるようだけどお花が全く違うしねぇ・・・!?


   ご存知の方は 教えてくださいねグー




  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ、1日1回バナーをぽちっと
  押してください~。

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/05(木) 17:41:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:23

節分・・・雨に濡れて。

 節分って 昔から『恵方巻き』なんていって お巻き寿司食べてましたっけ!?

 いやぁ~子供の頃の記憶をたどっても・・・なかったなぁと思いながら・・・・


 最近ですよね~。うーん


 冷たい雨が降っています。けっこうまとまって降ってるなぁ・・雨

 _DSC0820-1のコピー



   傘をさして・・・ しずくを撮りに 庭に出てみる。




 _DSC0822-1のコピー



     ご近所さんが見たら 何してんだろう??って


    不思議に思われるでしょうねぇぷぷ




 _DSC0827-1のコピー




 _DSC0839-1のコピー




  _DSC0829-1のコピー



   先日アップしたムスカリ・・・こうして 雨に濡れても魅力的だわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


      なんだか 西のほうから 明るくなってきたような感じ上


     明日は太陽みたいOK




  ブログランキングに参加しています~♪
  よろしければ、応援のぽちっと
  押して頂ければ嬉しく思います(^_^)

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとう (^-^)ゞございます<(_ _)>



 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/03(火) 17:08:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

阿南市明谷梅林で・・


  穏やかなお天気の昨日、自宅から南へ18キロのところまで

  zoomzoom002で 梅の写真絵文字名を入力してくださいを撮りに行ってきました~太陽



 _DSC0737-1のコピー


  1  ↑   まずは蝋梅から・・・



 _DSC0756-1のコピー


  2  ↑



 _DSC0758-1のコピー



  3  ↑



  _DSC0746のコピー



  4  ↑   白梅



 _DSC0747-1のコピー



  5  ↑



 _DSC0744-1のコピー



  6  ↑


 _DSC0748-1のコピー



  7  ↑



 _DSC0745-1のコピー



  8  ↑



 _DSC0760-1.jpg


  9  ↑   紅梅(きれいな ピンク色でした)



 _DSC0761-1のコピー


  10  ↑



 _DSC0762-1のコピー


  11  ↑



 _DSC0765-1のコピー



   12  ↑


 _DSC0767-1のコピー



  13  ↑



  _DSC0769-1のコピー


  14  ↑



            _DSC0770-1.jpg



              15  ↑    メジロが飛んできました・・ ちょっと小さくてわかりずらいかも。



  う~ん 全体的には、まだ1~2分咲きくらいで 満開には半月~1ヶ月はかかるでしょうとのこと・・。


   樹によって 早く咲いているのと 全く 蕾も膨らんでもいないものと 同じ場所に植えて

   いても 品種によって? 違いはあるのでしょうね。

   でも、ほんの数輪だけでも あたりは ほんのり 甘い香りに包まれて・・

   同じように写真を撮りに来てた方たちと、「かすかにいい香りがしますね~」

   なんて お話して 帰ってきました山と空


 
 
 ランキングに参加しています~♪
 よろしければ、応援のぽちっと
 お願いします(^_^)

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 ありがとうございます~<(_ _)>




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/03(火) 05:41:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

さぬき、郷屋敷内のカフェ

  お隣の香川には素敵なカフェがたくさんある。


  今回アップするのは 牟礼町にある『和』のカフェカップ古遊楽さん


  


 IMGP3823-1のコピー



    ここは 郷屋敷という 郷土料理のお店がある一角に併設されている。




 IMGP3804-1のコピー




   IMGP3815-1のコピー



  お抹茶と わらび餅のセットをいただいた~絵文字名を入力してください



  IMGP3809-1のコピー



   さりげない 心配りが とっても嬉しい~音符




  IMGP3810-1のコピー




   今度は 郷土料理などを予約してから来たいなと思いながら 帰ってきました青色の車



   


   この写真から何かを感じとって頂けましたら、
   応援のぽちっと、よろしくお願いします~

   にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


   ありがとうございます~<(_ _)>

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/01(日) 23:10:34|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

