さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春待ちわびて~♪

 我が家の庭も毎日、少しずつ春の足音を感じます。チューリップ

 このところ、寒さも緩み昨日はすごくあったかかったと思えば・・・ 今日の午後から雨雨

 けっこう今も 降っていますよー  

 週末は雨ですね。今週は お役所に振り回された1週間でした・・・大鳴き



 _DSC0633-1のコピー






 _DSC0640のコピー






 _DSC0642-1のコピー







 _DSC0649-1のコピー









 _DSC0653-1のコピー









 _DSC0658-1.jpg




  風のない日には 外をウォーキングしてみようと 絵文字名を入力してください持って 出かけたり 

    
     そんなこんなで 春が待ち遠しいのは みなさん同じでしょうか・・!?


     葉っぱを落とした大きな樹も 小さな ススキも



      今 しっかり 春の準備をしているようでしたにっこり








   _DSC0662-1のコピー









  _DSC0681-1のコピー







 _DSC0644-1のコピー






  _DSC0679-1のコピー


     帰りに見つけた 紅梅が一輪だけ花を咲かせてました。Brilliant

     今日明日とけっこう まとまった雨となりそうですね。


     明日で1月も終ります。あー早い早い・・・ 


     1ヶ月もしたら 卒業式だわ・・   この1ヶ月は貴重な時間。

     あれも、これも・・・と 忙しいなぁ~~~  汗

     でも、おかげで充実した日々を過ごせそうかな期待


  ブログランキングに参加しています~♪
  今日のお花で何かを感じとって頂けたなら・・
  よろしければ、応援のぽちっとお願いします

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとう (^-^)ゞございます<(_ _)>
   



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/30(金) 21:21:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22

ブルー系のお花たち・・・

   寒い日が続き、インフルエンザも猛威をふるっているようだけど、

   なんとか 今のところは大丈夫です。

   この時期に花を咲かせているのを見ると パワーをもらいます。

   スノードロップと一緒に、「ヒアシンス」を買っていて、

   今日はそれを含めた 青や紫のお花をアップしたいと思います。





 IMGP3785-1のコピー


  1  ↑



 _DSC0611-1のコピー



  2  ↑




 IMGP3774-1のコピー



  3  ↑   ブルーのムスカリ



 _DSC0613-1のコピー



  4  ↑  



 _DSC0591-1のコピー



  5  ↑   アネモネ


 _DSC0616-1のコピー


  6  ↑



  ヒアシンスって あまり好きではないお花だったけど~~ 最近は 紫のお花も綺麗だなって・・


  ムスカリは大好きです^^ 


  アネモネも こうして 花開ききってない状態でも 魅力あるなぁって思います。

 


 
            *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚   



     
        昨日・・・『今日のことば』が 頭から離れずにいた・・・







              IMGP3796-1.jpg



       幸、不幸の原因も 結局は自分の心の捉えかた次第なんですよね?


       環境や 人のせいではないのです。


       今、不景気で経済的な影響を受けてる人たち 世の中には私も含め


       大勢いると思うんです・・・。 でも必ず大変な中にも恵まれていることって


       あるなぁって 物は考えよう~^^;  苦しいことばかり考えていたって


       どうにもなるわけではない。ここは 楽天的になって 生きてみよう。


       感謝をして生きてみたら なんか好転するような気がするのは 


       それだけでも 幸せな生き方だと思う。


       いつか、きっと・・・  今が逆境なら 必ず良い方向へと向いていけると


       そう信じて・・・・。   クローバー



 ブログランキングに参加しています♪
 今日の花に心惹かれたなら、
 応援のクリックをよろしく
 お願いします~(^_^)

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


 ありがとう (^-^)ゞございます~。
 <(_ _)>








テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/27(火) 16:33:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:19

スノードロップ


   蕾で買っていた、スノードロップのお花が咲きました上は-と



 _DSC0546-1のコピー


    球根植物です。本来なら 2月~3月にかけて咲くようですが、


    今年は暖冬なのですねにっこり




 _DSC0553-1のコピー





 _DSC0547-1のコピー



        花言葉は・・「希望」「慰め」だそうです。


    下向き加減に咲くお花って 愛おしくなります照れる



ブログランキングに参加しています♪
よろしければ、バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


    ありがとう (^-^)ゞございます~

    皆さんの応援を励みに、更新しています♪

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/24(土) 16:26:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22

ここにも菜の花が~

  今週も何もしないままに・・・終ってしまったって感じです。

  いえいえ、そんなこともないかな。

  母の三周忌を四月に控えて 家の中の掃除や書類の片付け・・・

  たくさん雑用はあります。

  父親とはそんなに思い出があるわけではないのだけど、

  母や祖母とは つい このまえ・・・っていっても もう一昨年だけど、

  それまで一緒に暮らしていたようなものだから 思い出がありすぎて

  ひとり泣きながら ・・・   捨てるものをごみの袋に分別したりしている。

  この作業は 本当に辛い。置いておくにも 必要としないものは

  やはり、捨てるべきなのでしょう。どうしてもこれは!と 思うものは残して。

  



  今春から、娘が東京の専門学校に進学するので そちらの準備も

  同時進行という感じ。 ひとりでよく頑張っているなぁ~って 自分で自分を

  褒めている。 最近は、母がやってくれていたことを少しずつ思い出しながら

  自分の生活の中に取り入れたり、また 娘にしてあげたりできるようになった。

  まだまだ 母のように立派にはできないけれど、私が母を超えることは、もちろん

  ないのだけど でも 前に進んでいるから 褒められるのだ。

  母の妹たち・・・つまり叔母さんにあたる人たちから 冷たくされるようになった。

  なんで母や祖母が亡くなったら、手のひらを返したように冷たい仕打ちを

  受けなければならないのか?? 祖母を最期まで看取ったのは私だけなのに、

  まるで私が、祖母をいらないもののように扱ったような言い方されるし

  祖母の一周忌にも「血圧が高いから」「寒いから」「仕事が休めないから」

  そういう理由で 叔母さん4人とも欠席だった。仕方なく妹の家族と2件で

  済ませた・・・。 母の4月の三周忌も、もちろんお線香をあげたいなどという

  優しい気持ちなどない、それより自分たちの生活が大事みたいで 

  これでも 身内なのかと 本当に悲しくなる。 でも もう割り切ることが

  できている。

  私は夫の死で強くなり、母の死でまた強くなり、祖母の死でまたまた強くなった

  気がしている。 強いとは気持ちがきついんじゃない・・・。

  強いとは 悲しみを乗り越えた強さ・・・乗り越えなくては生きてこれなかったんだからね。

  だから、自分を 褒めることができるようになったのだと思う。

  でも自分ひとりだけで生きているわけではないし、周囲で 見守ってくれてる人たち・・
  
  この周囲の温かい人たちの 存在がなければ 到底今、ここ、自分の存在はないと

  断言できる。 いつもいつも、ありがとうの気持ちでいっぱいだけど シャイな私は

  一言、ありがとう!と 言えず、すみませんーなどと言っている。

  「すみませんじゃないだろ? ここは ありがとうって言うところ・・・」と思いながら。

  でも、身内より他人さんのほうが 今の環境では絶対にいい。

  一般的には 有り得ないかも知れないけれど、どれだけ救われているか・・・。

  だから、娘にもお風呂に一緒に入りながら、 一緒に 寝るときに、

  そんな話をいっぱいしている。


   もう9時過ぎちゃったーー!

 
  外は 午後から 風が強くなって 気温も下がってきている。

  午前中に 用事があって出かけたついでに足を伸ばして 菜の花畑に行ってきた。






 _DSC0523-1のコピー


  1  ↑



 _DSC0521-1のコピー


  2  ↑



 _DSC0528-1のコピー



  3  ↑



  _DSC0530-1のコピー



   4  ↑




 _DSC0533-1のコピー




  5  ↑



           _DSC0537-1.jpg



          6  ↑    ひばりが 飛んでいました^^




 IMGP3746-1のコピー



   7  ↑



   IMGP3747-1のコピー




   8   ↑


        同じような 写真ばかりになってしまったけど、


        最後まで 見ていただき、 ありがとう (^-^)ゞございます~~アイコン名を入力してください


   

   ブログランキングに参加しています。
今日のお花はいいなって思っていただけたら・・
下のバナーのクリックをぽちっと押して下さい。
励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 植物・花写真

ありがとう (^-^)ゞございます~。
   





   


  
  

  

  

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/23(金) 21:40:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:15

あんみつ館へ♪


  開店当初からのお客さまに誘われて、ランのお花を展示即売している


  「あんみつ館」へ行ってきました。その名前の由来は ランに


  「あんみつ姫」というのがあるのだそうです。


  それはそれは 何箇所かの温室に いろとりどりの 「ラン」が咲き、


  とってもよい香りを放っていました。





_DSC0400-1のコピー


  1  ↑




 _DSC0409-1のコピー



  2  ↑




                    _DSC0411-1のコピー


      3   ↑




_DSC0413-1のコピー


     4  ↑




 _DSC0415-1のコピー



  5  ↑



  _DSC0416-1のコピー



   6  ↑


 _DSC0420-1のコピー


   7  ↑



 _DSC0422-1のコピー


   8  ↑



                     _DSC0423-1のコピー


       9  ↑




  _DSC0424-1のコピー



   10  ↑






  _DSC0425-1のコピー



   11  ↑





  _DSC0427-1のコピー



   12  ↑



  _DSC0429-1のコピー



   13  ↑



     最近 すご~~く 忙しくて (家事&雑用)うーん1日があっという間に過ぎていく・・・


     パソコンの前に座ることがなかなか出来なくて矢印下


     これは、娘が卒業する3月1日を過ぎてもしばらく 続きそう・・・大鳴き


     それまでに 東京での住まいを決めてこなくてはならないし、3月は引っ越しやらで


     落ち着けるのは 今年は4月くらいかなぁ・・・今まで時間に余裕がありすぎた


     有難い生活を送っていただけに しわ寄せが来てるのかも・・。


     それにお店のことも もっと真剣に今後のことを考えなくてはならなくなった・・・。


     そういうわけなので、時間の余裕のあるときに更新はしていきたいと思いますので


     ゆっくり のんびりですが 忘れずにいてくださいね期待




ブログランキングに参加しています。
今日のお花はいいなって思っていただけたら・・
下のバナーのクリックをぽちっと押して下さい。
励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


ありがとう (^-^)ゞございます~。



     




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/17(土) 06:35:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:24

金の成る木



  ご近所の、子供の頃から 可愛がっていただいた方のお宅で


  金の成る木に花が咲いたよ~~って 教えてくれたので


  早速伺って、写真を撮らせてもらったキラキラ(水色)



  _DSC0343-1のコピー


    しべの先がピンク色で きれい~~にっこり



  _DSC0341-1のコピー


   星型のような 小さなお花がみごとに たくさん 咲いていました~





  _DSC0347-1のコピー



   こんなに たくさん お花が咲いてなんとも縁起がいいこと上OK




   今日は「成人の日」 各地でいろんな催しが行われたよう・・・。

   懐かしい・・・ 私は結婚していたので「振袖」ではなく「付け下げ」の

   着物を母が用意してくれて それを着ていったっけ・・・

   そんな私もあと2年で娘に 成人式のしたくをしてあげないといけないなぁ・・

   




    徳島の大型いちごの「ももいちご」が

    新しい品種を作ったとかで、もぎたてをいただいた。いちご




  _DSC0367-1のコピー



  



 _DSC0370-1のコピー



    なんとも甘くて美味しい その名は 「さくらももいちご」


   



    今日は かなり冷え込んでいます~~  


    暖かくして、お休みくださいねにっこり

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/12(月) 18:29:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

宮城県遠刈田温泉へ


   早速続きを書かせていただきますね。

   品川に着いて 大崎の宿にチェックインした後、少し休憩したら元気回復してきて

   後楽園に地下鉄に乗って行きました^^

   そこはショッピングモールと遊園地、東京ドームがあって いろいろ探索するのも

   楽しかったですよ~。

   それは さておき、翌日の宮城県の温泉のお話にしましょ・・・風呂

   新幹線で白石蔵王駅で降りると 予約していたタクシー(乗り合い)が待ってくれてて

   私のほかに もう一組 女性の二人を乗せて お宿まで行ってくれた。


   約40分で到着の山あいにあるこぢんまりとした お宿だった。

   その日泊まったのは「温泉山荘だいこんの花」 ずっと前から一度は行きたいと

   思っていた宿・・・。 

   「いらっしゃいませ~ ようこそ」

   「お先にお部屋へご案内いたします」

   といって 重いコロコロのついたバッグとカメラのレンズなどがはいったリュック

   手持ちのバッグを 若い可愛らしいスタッフの女の子が お部屋まで

   運んでくれた~期待

   お部屋は暖房がよく効いていて とっても暖かく しかも床暖房だった。

   着ていた洋服を全部着替えて、早速お部屋の中の写真を撮る・・・



       IMGP3582-1のコピー



   IMGP3585-1のコピー   IMGP3587-1のコピー



   IMGP3588-1のコピー   IMGP3591-1のコピー


   IMGP3592-1のコピー   IMGP3596-1のコピー
  


   IMGP3599-1のコピー   



   IMGP3610-1のコピー
  
  
    外に座って 陽射しを浴びるのもいいだろうなぁ~


       でも もっと暖かくならなくちゃ ダメだけど・・・



 IMGP3612-1のコピー


   この季節にしては 雪が少ないそうで氷柱も溶けはじめていた。



 
     名称未設定 1




   
   名称未設定 1のコピー



   細かいところにまで お宿のこだわりが感じられた。





   さっ・・探検したから 貸し切りおふろに入ろうと まず 露天風呂にはいってみた




 IMGP3614-1のコピー



   ちょうどいい湯加減で 上を見たら 青い空に白い雲、落葉樹


   ほんとに の~~んびり  う~~ん  しあわせ。。。絵文字名を入力してください


  IMGP3615のコピー




  今度は 大浴場の 『ぎんやんま』へ・・・上



 IMGP3626-1のコピー



  IMGP3627-1のコピー


  
    このお湯が 温泉が久しぶりだからか?と~っても気持ちよく


    この大浴場で20分ほど 半身だけ浸かっていたら  あたりは薄暗くなり


    慌てて また別の貸し切り露天風呂に行ってみた。


    ここも もっと写真を撮りたかったけど 暗すぎてダメだろうと思ったら

    やはり 1枚だけしか・・・かろうじて これだけがなんとか お見せできるかな・・。



   IMGP3629-1のコピー


       お風呂に浸かっていると 渓流の流れが聞こえてきて

       夏場は いいだろうなぁと 想像してみる・・・







   すっかり お風呂三昧してしまったあとは お楽しみのひとつ・・

   夕食の時間。OK

   IMGP3654-1のコピー



  IMGP3641-1のコピー



   IMGP3645-1のコピー
      



   それからは 食べることが忙しくてぷぷ

   写真を撮るのを すっかり・・・忘れてしまって~~~

    照れる

   食い気に走ってしまった 私でありました絵文字名を入力してください



    食事が終ってから、お部屋の内湯にはいり、またまた体がぽかぽかしてきて

    夜は 本を読みながらいつの間にか 眠ってしまったって感じで・・・

    朝の食事の時間までぐーーーっすり爆笑

    何もそこまで行って 寝て寝てしなくても~~って 感じでしょ??

    ですよねぇ~  勿体ないといいましょうか・・・ 他にも楽しめること

    あったわけだし・・・ って もう今さら遅いけど・・ 大鳴き


    朝食の時間も・・・お野菜のバイキングと別に朝食セットがついていて

    朝から 満腹コースだったんだけど それも 何故だか食い気に走り・・・汗
    
    お写真を撮るのを忘れてたあっ!

    





   IMGP3660-1のコピー




 IMGP3661-1のコピー



   これしか 朝食のお写真はありません・・・・・汗


     そういいお宿でしたよ~~ 行ってよかったって思いました。

     お客さまが くつろげるサロンでは コーヒーと紅茶のサービスがあって

     私がコーヒーをいただいていると、 私より年配のご夫婦の方が

     「お見かけするに おひとりのようですが、お近くからですか?」

     「いえいえ^^; 遠くは四国から ひとりで来ました^^;」

     「ええええええええええ」

     お二人ともかなり 驚かれたご様子で 

     「すごいですねぇ」

     「うちの女房なんか ひとりじゃ 買物さえ行きやせん」

     「・・・・」

     そうなんでしょうねぇ  ま、大抵の方は驚きますが そんな大それたことでも

     ありませんよね? 私の中では 意外と普通といいますか 当たりまえの事に

     でもなりつつあるようです。

     あ~ひとりに慣れたらいけないって・・・ まだ?「恋」は-とでもできる

     かも知れないから、自分の気持ちの持ちようで そのようになっていけるんだと

     思うし、って  話はそれましたが、・・・

     とにかく 行ってよかったって思いました。また癖になって行きたい宿なんか

     チェックしたりしています。





        と・・・こんな 拙い旅ブログにおつきあいいただき、

        最後まで 読んでくださって ありがとう (^-^)ゞございます。


 ブログランキングに参加しています♪
 下の応援のクリックをよろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚

  にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

 
         


                             

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/11(日) 14:23:35|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

レンタカーを借りて・・・



山中湖に行くのに前日から 新富士駅周辺のビジネスホテルに泊まり、


 早朝、一路富士山を目指した。

 関西の高速道路や、九州の高速道路と違って交通量も多いだろうと予測していたが、

 そうでもなかった。帰省ラッシュにかかると思い、早めの移動を心がけていたけど

 山中湖まで1時間くらいで着いてしまった。

 なので、写真をたっぷり撮ってもお昼過ぎには終わってしまった・・・。

 新富士駅のレンタカーの営業所に電話して、「東京まで行きたいのだけど

 乗り捨てはできますか?」と 聞いてみた。

 そうすると、「あーいいですよ。乗り捨て料金がかかりますけど」

 とのことで 了解を得たので混雑を予想して早めに都内にはいり、ホテルで

 ゆっくりして それから翌日の宮城県の遠刈田温泉に備えようと

 1時前に 山中湖をあとにした。

 河口湖I.Cまでも意外に近いのだ・・・富士急ハイランドが見えてきた。

 そこから、中央道にはいったのだけど 高速は 全く混雑している様子もなく

 「談合坂」というすご~く大きな大きな サービスエリアに立ち寄った。

 そこは何が凄いかって 人の多さももちろんだけど コーヒーを飲みながら

 人間観察をしていると いろんなペットのわんこを連れている人が多いこと

 犬もこちらでは見かけたことがないような わんこを連れていた。

 説明するにもメモしてないからしようがないのだけど、

 短髪の中年男性が黒いサングラスをかけて 黒のドーベルマンを連れていたり、

 この方はいったい?と思うようなことが多くて さすがに人工が多い都会の

 サービスエリアだ。 3列シートのリムジンカーも 止まっていた。

 それこそ、藤原紀香でも乗っていそうであった。

 ファミリーや カップルが多いなか、ひとりで来てる女の人なんていたのかな?^^;

 男性は ひとりの方もいらしたようだけど ~~~  




IMGP3497-1のコピー




 




IMGP3494-1のコピー




 さーて、「談合坂」で1時間ほど休憩したあと、レンタカーを首都高へと走らせた。

 車中では おみやげもの売り場で買った銘菓などをどうやって持って帰ろうかと

 考えたりしていた。 レンタカーを返却する際に宅急便で 送ってもらえないか

 お願いしてみよう~~。

 もし、ダメだったら 仕方ないけどホテルから送ることにしよう・・

 永福パーキングエリアを 過ぎたところの料金所で 700円支払う。

 「こんにちは~ どうもありがとうございます。700円いただきます。」

 関東の人はどうして こんな丁寧な ご挨拶ができるのでしょう。

 徳島なんて 無言だ・・・。お金を渡し、お釣りがあったら「○○円お返しです」と

 言ってくれるくらいで、「こんにちは」と笑顔でにこにこと 対応などしてくれない。

 最近は、私もETCを使っているので会話することはなくなったけれど、

 地元の新聞の読者の手紙欄などには 徳島を印象づける位置にいる方の

 対応の悪さを 嘆いた投書があったことを思い出した。

 今でも思い出すと はっきりと「笑顔」で対応して下さった方のお顔が浮かんでくるようだ。

 新宿の高層ビルを 左手に見ながら、 う、銀座と書かれた看板が目にはいった。

 都会のS.A.は モスバーガーがあったり、ドトールがあったり、スタバがあったりと

 休憩に楽しい場所がたくさんある・・・というか こちらにないだけにめずらしいのかも

 知れないけど。

 田舎者だから なんでもが珍しいのだ^^; 追い抜く車も高級外車や国産車の

 高級車が どうしても 目につく・・・。三宅坂ジャンクションの看板が見えて

 トンネルにはいり 車が動かなくなったのでメモ書きの整理をした。

 目的地が高輪の○○○レンタリースの営業所に設定していたので 残りの距離が

 10キロと表示していた。 外の気温は7度・・・。

 トンネル内は ipodの曲が7曲流れたあと 出口にさしかかった。

 首都高 目黒線・・ この周囲はマンション、芸能人が住んでいそうなモダンな

 造りの建物が並んでいた。すぐに 目黒出口で高速を出て一般道路になった。

 ナビは本当に便利なツールだと思う。こうして何も知らない私を山中湖から

 東京の品川まで連れてってくれたのだから。

 結局 三宅坂トンネル内だけの渋滞だったので予定より早く到着して、

 宅配も引き受けてくれたので 荷物も出発当時のままで済み、

 ルンルンな気分でホテルに向かった。

 4時だったので まだ 明るかったから少し休憩したら どこかに出かけてもいいかな?

 な~んて ひとりだから 気楽にあれこれと予定を組める。疲れたら休めばいいし、

 こういう気楽さを考えたら つい 一人でパパッと計画して出かけるのが

 好きなのかもしれない・・・。

  


           続きは  また  あしたということで・・・。

           最後まで 読んでいただき ありがとう (^-^)ゞございます。


                    
 ブログランキングに参加しています~。
 応援のぽちっとバナーのクリックを
 よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚

  にほんブログ村 旅行ブログへ



 

 

 

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2009/01/09(金) 10:31:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

富士山と山中湖


   ただいまぁ~~  笑い。
  
   帰ってきたのは 一昨日の夜だったんだけど・・・


   写真を整理したり、ブログを引っ越ししたりしていると


   あっという間に時間は過ぎ去り・・・汗;



  とりあえず・・・ 富士山を見てきました~山と空ので写真をアップします^^







 IMGP3310-aaのコピー


  1   ↑    感動の富士山でした




 IMGP3324-1のコピー


  2   ↑





 IMGP3332-1のコピー


  3  ↑   氷が張っていました。



 IMGP3336-1のコピー



  4  ↑   山中湖町にある植物園へ続く アプローチ



 IMGP3343-1のコピー



  5  ↑    ここからも綺麗に富士山が見えましたよ~^^




 IMGP3345-1のコピー


  6  ↑



 IMGP3362-1のコピー



  7  ↑



 IMGP3364-1のコピー



   8  ↑



 IMGP3306-1のコピー



  9  ↑   山中湖にやってきました・・ここは思い出の場所。

         それは さかのぼること20数年前・・・


          旦那さまと結婚して間もないころ、zoomzoom002を運転して

          ここ、山中湖に来たのでした~~。





 IMGP3465-1のコピー


  
   10  ↑  の~んびりと 白鳥が羽を休めていました。



 IMGP3411-1のコピー



   11  ↑



IMGP3409-1のコピー



   12  ↑


 IMGP3442-1のコピー


   13  ↑


 IMGP3376-1のコピー


   14  ↑


 IMGP3486-1のコピー


   15  ↑   テディベア美術館に併設のカフェにて・・


 IMGP3477-1のコピー


   16  ↑


 IMGP3479-1のコピー





   17  ↑


 IMGP3481-1のコピー


  18  ↑


 IMGP3491-1のコピー

  
   19  ↑    こんなパンケーキがあったのには感激でしたコリラックマ
  







       まだ 旅は続きますが 今日はひとまずこれでおきますね

       最後まで見ていただいて ありがとうございます



  この写真から何かを感じ取っていただけましたら
  バナーをクリックお願いします<(_ _)>
  みなさまの応援を励みにしています♪
  
  にほんブログ村 写真ブログ<br /><br />    応援ありがとう (^-^)ゞございます<br /><br /><br /><br /><br /><div class=

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/08(木) 15:48:09|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

のんびりと・・・

  IMGP3241-1のコピー


   冷たい北風の吹くお正月・・・・


    かもめ?でしょうか・・ 



 IMGP3265-1のコピー






 IMGP3272-1のコピー




  ここは 海ではなく河川なのに・・海鳥がいるんですね。


  鳥のことはまったく無知なので・・すみません焦る2



  


  IMGP3279-1のコピー



    センダンの実です






 IMGP3284-1のコピー




    明日の早朝から お出かけします~。


    7日には帰る予定にしていますので、しばらく ブログはおやすみしますね。


    にっこり



   
  1. 2009/01/02(金) 22:31:35|
  2. 日記
  3. | コメント:12

賀正

          _DSC0230-1のコピー




                明けましておめでとうございます。



                 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



                 皆さまにとって、2009年が幸せいっぱいの



                 1年となりますように・・・。










                         さくらこ ハート
  
  1. 2009/01/01(木) 03:47:05|
  2. ご挨拶
  3. | コメント:18

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

