さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

  今年も残すところ、6時間余りとなった。


  早いものである。昨年の今頃は祖母の死去によりバタバタしていたころである。


  今年は なんだかのんびり過ごしている・・・。


  本当は 富士山の写真を撮りに行きたかったんだけど~~~焦る2


  行くタイミングを 逃してしまって 結局は 家事雑用をした感じ・・・。


  取り立てて 急ぐことはないから 大晦日の・・今年の 撮りおさめをしてきた・・・。




 IMGP3286-1のコピー



    雑草が 逆光を浴びて 金色に輝いていました・・。

    私の腕ではまだまだ表現することが難しいです汗




  IMGP3295-1のコピー



    セイタカアワダチ草がドライフラワーになってます






 IMGP3299-1のコピー



    枯れススキが これも逆光を浴びてきれいでした・・・





 IMGP3300-1のコピー



   枯れススキなのに 少しアートっぽいのが心に留まりましたはて



 
 IMGP3303-1のコピー




    金星と三日月・・・





         ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆




      写真を好きになって お店のお客さま以外にたくさんの方たちと

      知り合えていろんなことを教えていただきました。

      私の拙いブログを訪問してくださって、温かいコメントを

      いただいた方や、応援してくださった方へ

      心から感謝しています。本当にありがとうございました~。

      また 来年も どうぞよろしくお願い申し上げます。

      来る年が、みなさまにとってよいお年でありますように

      心よりお祈りしています。




 
                          さくらこ ROSE PiNK

 



  
  1. 2008/12/31(水) 18:04:19|
  2. 日記
  3. | コメント:3

朝の珈琲とミンク

IMGP3161-1のコピー


  1  ↑   両手取っ手つきのカップですjumee☆coffee




  IMGP3158-1のコピー


  2  ↑




  IMGP3162-1のコピー


  3  ↑


  IMGP3163-1のコピー



   4  ↑


 


   
   今日からお店が休みということで、朝からの~んびり 珈琲淹れて飲んでいると・・


   外に出してあげていた ミンクがやってきた・・・




 
  IMGP3185-1のコピー




   5  ↑     
         あっっ!!!  ママ 発見~~~!!!



 IMGP3182-1のコピー


  6  ↑   ん?? なにしてるの~?




  IMGP3190-1のコピー



  7  ↑  美味しそうなもの飲んでるな・・ボクもなんかないの~?!!





 IMGP3191-1のコピー


  8  ↑    o(・_・= ・_・)oキョロキョロo(・_・= ・_・)o



 IMGP3192-1のコピー


  9  ↑   ボクもはいりたいよ~  ねぇーママ!!



      こんな感じで  窓越しに 外からのぞいていたんだけど~~


       入れてあげるわけにはいかないもので焦る2お店は 仕方がないのです・・


       しばらく、様子を伺ってましたが、ちょっと 用事している間に・・・


       帰ったようでした~ねこ





    IMGP3181-1のコピー



     用事が終って・・・また  2杯目の珈琲です。



     今日は の~んびり しましょ・・・絵文字名を入力してくださいって・・いつも のんびりしてるやないって~?!汗;



     あれから・・ミンクはというと・・・




     IMGP3197-1のコピー

  
   11  ↑  ぼーーーーーーーっ!! としてました^^;  


 IMGP3195-1のコピー


   12  ↑   近づくと 安心するようですkao02





            IMGP3193-1のコピー




            13  ↑    ママと同じでシャイなのです・・・ぷぷっ!


  IMGP3196-1のコピー


    14  ↑  この場所が 一番落ち着くにゃぁー  は-と


   
     ミンクにとって誰もいなくなった家にひとりぼっちは、人間と同じで淋しい



      ことだと思うけど 一緒に住むわけにもいかないのよね・・


     ネコは家が変わるのは 凄く不安に陥って大きなストレスを抱えてしまうって


     聞いたことがあります・・・。  


     ひとりぽっちで淋しくて 家中 爪をといでます・・><。。。


     でも~ もう 誰も住むわけではないし 好きなようにさせてあげてます・・


         ねこ  汗汗


  
  1. 2008/12/30(火) 00:36:40|
  2. 猫写真
  3. | コメント:16

穏やかな年の瀬

  落ち着いた年末を過ごしている・・・


  昨年は 忙しかったし、一昨年は 母が大掃除だと言って



  忙しそうに動き回っていたから、こんなにゆったりと落ち着いて年賀状など


  書いているのは もう何年ぶり?  のことだろうか・・・



   バラの苗が届いたので 植え替えして、 お花に水をあげて・・・


   一通り見てまわって・・ kissDN撮った上




 

 _DSC0256-1のコピー

  1  ↑    冬知らず(または カンジュラともいいます)の黄色が咲いてます♪




 _DSC0257-1のコピー


  2  ↑    デージー



 _DSC0258-1のコピー



  3  ↑    志度焼きのオブジェ ・・・




 _DSC0262-1のコピー



  4  ↑    ブルーベリーの葉っぱが 2枚になって仲良く・・残ってます




 _DSC0260-1のコピー


  5  ↑    紫陽花のドライフラワー・・あっ!




 _DSC0269-1のコピー


  6  ↑    デージー(ピンク)




 _DSC0271-1のコピー


  7  ↑    マリーゴールドの立ち性タイプ・・・まだ夏の花が咲いてます^^



                      _DSC0277-1のコピー



             8  ↑   ヒメツルソバ



  _DSC0246-1のコピー


  9  ↑    早咲きの水仙



             _DSC0240-1のコピー



             10  ↑  



 _DSC0241-1のコピー


  11  ↑




  _DSC0245-1のコピー



  12  ↑




_DSC0243-1のコピー


  13  ↑



  これから どんどん 寒くなっていくのに まるで 春がきたかのよう・・・


   そんな 慌しい都会の喧騒とは違って 静かに 今日も暮れていきました~。







  
  1. 2008/12/27(土) 18:18:18|
  2. | コメント:16

クリスマスプレゼント

  昨日のクリスマス・・夜は9時ごろから寝てしまいましたがっかり2

  ところが、朝起きて リビングにくると・・・





  _DSC0212-1のコピー



  な、なんと こんな プレゼントが置かれているではありませんか・・驚き


  そう・・・


    娘からの クリスマスプレゼントでした絵文字名を入力してくださいスマイル


    
      手紙には、



      Dearママ・・  で 始まり  嬉しい心がこもった言葉が綴られていましたハート8


      朝から ウルウルうるうる涙きてしまいました・・・。



     




 _DSC0215-1のコピー



  そう、写真が好きな 母のためにアルバムをプレゼントしてくれたのでした~クリスマスブーツ


    なんと・・  親バカではありますが 素直に嬉しかったので


    写真など・・・撮ってしまいました~は-と


    パパが亡くなってから10回目の・・・クリスマスに・・・


    娘から プレゼントをもらうなんて予想もしてなかったことだけに


    朝から パパに報告しました上




   _DSC0217-1のコピー



   
   よく気がつくところは パパにそっくりだよ・・・・ってグー
  1. 2008/12/26(金) 07:46:14|
  2. 日記
  3. | コメント:18

檸檬と庭のお花・・

  毎年、植えっぱなしで何もしないんですが、今年もたくさん 実をつけてます。




  _DSC0203のコピー


   全く消毒もしていない無農薬ですよ~~みかん





   イヴはみなさんは どんなふうに 過ごされたのでしょうか~?




   _DSC0204-1のコピー



   エリカを 上から  撮ってみましたアヶ゙




  _DSC0206-1のコピー



   紫色のアリッサムです^^   これも 冬の間 重宝しますよね期待





   _DSC0210-1のコピー



   バラのような ジュリアンです^^   Brilliant





     今日はクリスマスですねクリスマスツリー


    
      大掃除に 年賀状作りに みんな大忙しでしょうね。

    
          素敵なクリスマスを お過ごしください。



          なお、年内の営業は28日まで・・


          来年は 1月5日からの開店です。




           よろしくお願いいたします~  <(_ _)>
  1. 2008/12/25(木) 06:25:23|
  2. | コメント:16

お誕生日

  今日は天皇誕生日・・・そう、娘は18年前の今日・・・


   この世に生を受けました・・・。ひよこ


   
    親友がケーキのお店をしているので、毎年作ってもらっています~


    この時期は 忙しいから ケーキ屋さんにはお誕生日ケーキは断られますおちこみ



 _DSC0193-1のコピー


   娘の大好きな イチゴいちごちゃんタルトですグー



  _DSC0194-1のコピー



   




  _DSC0199-1のコピー




        おまけに・・・ クリスマスケーキまで・・・・プレゼントしてくれハートたのです~~ペコちゃん





  _DSC0195-1のコピー







     いちごのロールケーキでしたぁ~~にっこり








   _DSC0196-1のコピー


   
     こちらは 明日、いただきます。


     お誕生日のケーキは 先ほど、頂きましたが めっちゃ美味しかったです絵文字名を入力してください


       娘は ケーキを食べると お友達が誘いに来て 出かけて

       行きました・・・  まっ、仕方ないか・・・  


       今は一番楽しいときだものねスマイル


       さてと・・これから 大掃除 始めよう~~~~  焦る2
  1. 2008/12/23(火) 21:32:35|
  2. 日記
  3. | コメント:14

庭のお花が続きます・・

  昨日に比べて、今日は寒かったですねぇ~~

   これから、夜にかけてもっと気温が下がるとか・・。ま、それが当たり前でしょうけど

   今まで暖かかったので、体調を崩さないように気をつけてくださいね^^

   今年も、泣いても笑っても10日ありませんから~~がーん


 

 _DSC0173-1のコピー


  1  ↑    オキザリス



 _DSC0174-1のコピー


  2  ↑    アスパラ(鑑賞用)に赤い実が成るのご存知でした~?絵文字名を入力してください



 _DSC0185-1のコピー


  3  ↑    南天・・色づいてました・・クリスマスカラーとまでもいきませんが^^;



   _DSC0188-1のコピー


  4  ↑    パンジーとビオラの中間の大きさで、とっても優しい色合いです。



 _DSC0189-1のコピー


  5  ↑     ワイヤープランツを刈り込みしていたら また芽がでてきました~。



 _DSC0191-1のコピー


  6  ↑    ブルーデージー、大好きな花です手書き風ハート




 _DSC0192-1のコピー


  7  ↑    冬知らず・・・ 名前の通り、寒さに強くこれからも咲き続けてくれますアヶ゙
  1. 2008/12/22(月) 18:41:36|
  2. | コメント:14

最近、歳のせいなのか絵文字名を入力してください涙がよく流れることに気がついた・・・。

   昨日の朝のテレビの番組で スポーツ選手の勝敗の涙特集みたいなのを放送していたが、

 
   勝って嬉しい涙もあるけど、負けて悔しい涙、これにもドラマがあって


   視聴者の心を揺さぶられたに違いない・・・。


   もうそれだけで、朝から泣ける・・泣ける・・・ kao06


   外に出てみたら、 ミンクねこと、目が合ってしまい・・・汗汗


    母の家の窓からカーテン越しに こちらの様子を伺っているのだ・・・。


    早くきて~ 外に出して~ お腹減った~ の  ・・・いずれかのサイン。


              _DSC0045-1のコピー

  近づいていくと、 こんな顔して 目を開けていい顔~~なんていうのは

   してくれそうもない・・・。


_DSC0044-1のコピー



    きゃはは^^  こんな大きなあくびをしてるところを偶然にも撮ることができた・・。絵文字名を入力してください


    餌を確認したら、たっぷりはいっていたから きっと淋しかったんだろうなぁ・・


    お客さまもいらしてなかったので、外に出してやって・・ 


    シャボン玉を飛ばして遊んであげようとしたら、怖がって慌てて・・

    どこかへ 逃げ走り去った汗

   
     しばらく放っておけば 遠いところには行かず、戻ってくる。


     結局、淋しいのだ。人間と同じだねトロ


  _DSC9902-1のコピー



  _DSC9903-1のコピー
 


 
   母宅とうちの間には 倉庫があって・・それを2件で共有していた。


   今でもその中にはいるには ちょっとした勇気がいる。


   それは 涙をこらえなければならないから。


   几帳面だった母は、自分の病気を覚悟していたのか 今思えば、

   亡くなる直前まで畑の草ぬきをしたり、その倉庫の片付けをしていた。

   その片付けようが 半端じゃなく丁寧に 誰がみても一目瞭然でわかるように

   詳細を書いてあった。その箱をガムテープで貼って 中2階にあげ、

   そんな作業を ひたすら ひとりでやっていたのだ・・・。

   私はその時、母が片付けている・・・といって倉庫にしょっちゅう居たのは

   わかっていたが、もう何ヶ月も生きられないなんて夢にも思っていなかったから、

   手伝ってあげず、「そんなしんどいことしなくていいよ」なんて簡単に言ってた。

   あのとき、どんな思いで どんな気持ちで母がそんなことを一生懸命してくれて

   いたのかと思うと、それはもう辛くて切なくて悲しくて、必要なものでも

   その箱を開けることができないのだ・・・。

   例えば、クリスマスツリークリスマスツリー

    それも、綺麗に誰もがまねできないような 片付け方で 木と電球とオーナメント

    それらを細かく 次に出すときに分かりやすくしまってくれてある。

    1ヶ月ほど前、昨年はそんな気持ちになれなかったから今年は!と思いツリーの

    確認していたところ、その箱の紐をほどく気にはなれなかった・・・・kao06

     使わないと意味もないこともわかっているが、苦しい体を鞭打って

     娘のためにそこまでしてくれていたのかと思うと、

     なんて 親不孝な自分勝手な娘だったんだろうと後悔だけが

     蘇ってきて、辛くて 辛くて 仕方ないのだ・・・。

     泣かないつもりでも、涙が流れてしまう・・・。

     祖母は昨年の今頃はまだ、元気だった・・。

     認知症が急激に出てきてはいたけど、23日の曾孫の誕生日を

     1ヶ月くらいの間に 完璧に忘れてしまっていた。が

     元気だったのに、30日に亡くなったのだった・・・。

     今もここにある祖母と私の娘の写真が 最後の写真となった・・。

     私は大切な家族と死別しなければならないという 運命を持って

     生まれてきたのだと思うが、(祖父、父、夫、母、祖母)

     夫から母、祖母と3人の喪主も経験してしまった・・・。

     今から介護という問題を抱えてる人が多いなか、

     私の介護の役目は終わったのだから 好きなことをできる範囲で

     楽しんで 健康的に生きていけたら それが亡くなった家族への

     一番の供養なのかな・・・って思ったりしている。四葉のクローバー



  _DSC9945-1.jpg




 _DSC9976-1のコピー


  

   




   


   
  1. 2008/12/22(月) 04:24:30|
  2. 猫写真
  3. | コメント:6

庭のお花

 暖かい年の瀬の毎日が続いています・・・。


 _DSC0053-1のコピー

  1  ↑


 _DSC0054-1のコピー


  2  ↑


       _DSC0059-1のコピー

  3  ↑



            _DSC0067のコピー


             4  ↑




 _DSC0060-1のコピー


   5  ↑



 _DSC0150-1のコピー



  6  ↑



 _DSC0159-1のコピー



  7  ↑


 _DSC0152-1のコピー



  8  ↑      紅葉の名残・・・



  _DSC0062-1のコピー


  9  ↑     シクラメンは今年は白いのが好きですグー



  _DSC0061-1のコピー


  10  ↑





  昨夜、新町川のイルミネーションを撮りに出かけたんだけど・・・

   あまりにも淋しくて、人が少ないから仕方ないんでしょうけどね。涙

   毎日暗いニュースが続き、不景気に泣いている一般庶民にとっては

   厳しい年末年始になりそうです。

   そんな中でも 嬉しかったり、感動したり、感謝できたり、

   そういう気持ちを 忘れずにいたいですね・・・。四葉
  1. 2008/12/20(土) 22:42:15|
  2. 日常
  3. | コメント:18

日の出&梅田夜景

 ブログのお友達のロココさんが綺麗な朝日を撮影されているのを、毎日

 楽しみに拝見させてもらってますが、昨日は 朝早く久しぶりに早起きが出来たので

 青色の車で、10分ほどのところから 日の出撮りをしてみたかお



 IMGP3033-1のコピー


  1  ↑


 IMGP3044-1のコピー


  2  ↑


IMGP3054-1のコピー


  3  ↑


 IMGP3064-1のコピー


  4  ↑   朝日を見たら、感動しますね太陽


 IMGP3071-1のコピー


  5  ↑


 IMGP3076-1のコピー


  6  ↑


 
IMGP3081-1のコピー


  7  ↑


 

   昨日は妹と大阪に行く用事があったので、出かけたけど

   例年のような12月の活気が街になかったと感じたのは・・私だけだったのでしょうか・・

   阪急百貨店に行っても 婦人服売り場は閑古鳥が鳴いているような状況で・・・

   今までそんなことはなかったのに、いつも人に酔うくらいの 混みようだったのになぁー

   と思いながら、足早に目的のものだけを買い求めて 

   用事を済ませてから コーヒーしたあと、少しだけ・・・

   絵文字名を入力してください 撮ってみました・・

   なんだか、梅田もイルミネーションキラキラ(ピンク)淋しかったなぁ~~


 IMGP3105-1のコピー


  8  ↑


 IMGP3113-1のコピー


  9  ↑


 IMGP3117-1のコピー


  10  ↑


 IMGP3118-1のコピー


  11  ↑


 IMGP3121-1のコピー


  12  ↑


 IMGP3119-1のコピー


  13  ↑


 IMGP3123-1のコピー


  14  ↑



   夜は「風のガーデン」・・・テレビ 感動の最終回でしたね涙
  1. 2008/12/19(金) 08:14:29|
  2. 日記
  3. | コメント:16

なるほど~~

 一昨日の夕刊のコラムに・・


   好きなことを探すことこそ、人生で一番の仕事なんですよ


   そう書いてあった。



   

 _DSC0017-1のコピー



   好きなこと・・・


    たくさんあるなぁ~   あってよかったのかな?  kao03






   _DSC0021-1のコピー




   このカップは 益子の作家さんのもの・・・。


   手びねりで 絵付けもされているため、お値段も高い設定であったが、


   どうしても この 柄が気に入って仕入れたのだけど


    お客さまの「目」には 留まらなかったようで 私が自分用に・・・無言、汗



 



          ∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮





   _DSC0018-1のコピー




   人生を楽しく、充実したものにするためには、つねに、「自分の好きなものは何か」を

    追求することだ。・・・と


    学校や職業の選択も、好きな世界に生きることを、第一主義に考えることが、


    仕事の達人、人生の達人への道だろう。

    もちろん、この世に生きるにあたっては、さまざまな『制約』がある。家庭の事情も

    あるだろうし、健康や年齢の問題もあるだろう。だから、無条件というわけにはいかない。


    しかし、一歩でも、二歩でも、好きなことが出来るよう工夫や努力をしてみよう。


   そのためには二つの方法がある。


    一つは、現在、好きなことを、あくまで実現しようとすること。もう一つは、


    現在、おかれている状況のなかから、好きなことを発見していくという方法だ。


    たとえば、与えられた仕事をいやいやするのではなく、その仕事のなかに、


    何かおもしろいことを発見しようとしてみることだ。


     すると、そのおもしろさによって、興味のなかった仕事が好きな仕事に


     なったりすることも多い。   ・・・・・  堺屋太一さんのコラムより・・・


 

     この考え方はなるほどなぁ~と 思った。 おおいに共感できた。




      友人に、好きなことが見つからないとか、わからないとか、


      毎日、ただ時間に追われているから 好きなこと?を見つける

      余裕もない・・・と 言ってる人も少なくない・・・。


      たった一度の人生で どう生きるか・・


      楽しみながら、生きていきたいと思う。落ち込みながらでも


      好きなことが 幸いにして見つかっているから そんな自分は

  
      「しあわせ」・・・  なのかもしれないって思ったLOVE





  _DSC0024-1のコピー




    クリスマスのカウントダウンも7日になった・・・100日から始めたんだけど・・


         早かったなぁ・・・クリスマスツリー
  1. 2008/12/17(水) 19:37:07|
  2. 日記
  3. | コメント:18

穏やかな初冬

 _DSC9720-1のコピー


  1  ↑     これは厄介な雑草です。誰しも一度は幼きころ


           洋服にたくさん 種のイガイガをつけて帰ってきたことがあるでしょう。




 _DSC9716-1のコピー



  2  ↑     落葉した葉っぱがあまりにも綺麗だったので・・・パチリkissDN



 IMGP2937-1のコピー



  3  ↑    名前がわかりません・・・汗とか



 IMGP2943-1のコピー



  4  ↑   逆光で撮ってみました^^



 IMGP2939-1のコピー


  5  ↑    お店の前で、まったりしてる ミンク・・・ねこ



 IMGP2940-1のコピー


  6  ↑     でっかい~~肉球



  _DSC9733-1のコピー


  7  ↑    ナンテンの種類です^^;  紅葉してます・・




 _DSC9723のコピー


  8  ↑     ウィンターコスモスの茎・・・の雫を撮ってみましたブルーのきらきら



 IMGP2935-1のコピー



  9  ↑        珈琲&はるこま風きなこ餅



   あと 1週間で娘のお誕生日・・・  何をプレゼントしようかなぁ・・


    う~ん 困った・・・  まだ 何も 考えてもいない汗;



    
  1. 2008/12/16(火) 23:19:41|
  2. 日常
  3. | コメント:10

霜・・・

  今朝は霜が降りてた・・ 初めてじゃないけど 


  昼間はあったかくなるんだろうと思ったら やはりその通り・・・太陽



  _DSC9575-1.jpg






 _DSC9579-1のコピー








 _DSC9568-1のコピー








 _DSC9573のコピー








 _DSC9553-1のコピー









   _DSC9613-1のコピー









  _DSC9614-1のコピー








     昨日、祖母の一周忌の法要を済ませました。


     祖母は 淋しがりやではなかったので(晩年はそうでもなかったけど・・・)


     妹の家族だけ、来てくれたら  よかったと思うしかない。


     それぞれに、事情があるのだからそれ以上は 言えない。


     でも、娘や姪っ子の進学報告ができたから それだけで嬉しいんじゃないかな・・。


     夜は 甥っ子の遅いお誕生会で、夕飯に誘ってもらった^^


     久しぶりの「手巻き寿司」・・・ 


     母の生前によく みんなが集まれば「手巻き寿司」だったなぁと


     思い出しては また 涙が出そうになった。


     いったい、何年かかるんだろうな・・・涙
  1. 2008/12/15(月) 20:04:19|
  2. | コメント:14

時のすみか(後編)

  前回のイルミネーションと よく似た感じですが、


    たくさん撮ってしまったので・・・アップしておきます汗;


 IMGP2637-1のコピー


  1  ↑



 IMGP2643-1のコピー


  2  ↑


 IMGP2646-1のコピー


  3  ↑


 IMGP2647-1のコピー


  4  ↑


 IMGP2651-1のコピー


  5  ↑


 IMGP2661のコピー
 

  6  ↑


 IMGP2666-1のコピー


  7  ↑


 IMGP2667-1のコピー


  8  ↑


 IMGP2676-1のコピー


  9  ↑


 IMGP2682-1のコピー


 10  ↑


 IMGP2684-1のコピー


  11  ↑


 IMGP2686-1のコピー


  12  ↑


 IMGP2720-1のコピー


  13  ↑


 IMGP2723-1のコピー


  14  ↑


 IMGP2728-1のコピー


  15  ↑


 IMGP2734-1のコピー


  16  ↑


  IMGP2762-1のコピー


  17  ↑


 IMGP2764-1のコピー


  18  ↑


IMGP2766-1のコピー



   19  ↑


 IMGP2768-1のコピー


  20 ↑


 IMGP2782-1のコピー


  21  ↑


 IMGP2802-1のコピー


  22  ↑


 IMGP2807-1のコピー


  23  ↑




       永らく、イルミネーションばかりの写真を見て下さって

       ありがとう (^-^)ゞございましたグー!


       これで、東京のお写真は終わりです・・・。


       12月も、もう半ばですね。  はや~~~~い汗
  1. 2008/12/13(土) 17:12:51|
  2. イルミネーション
  3. | コメント:12

時のすみか

 光が丘公園のあと・・・新幹線で三島まで行き、そこから JRを乗り継ぎ


 御殿場にある「時のすみか」イルミネーションBrilliant.キラキラ(オレンジ)Brilliant.を見に行った~月


IMGP2535-1のコピー


  1  ↑


 IMGP2536-1のコピー


  2  ↑


 IMGP2538-1のコピー


  3  ↑


 IMGP2540-1のコピー


  4  ↑


 IMGP2541-1のコピー


  5  ↑


 IMGP2546-1のコピー


  6  ↑


 IMGP2548のコピー


  7  ↑


 IMGP2552-1のコピー


  8  ↑


 IMGP2556-1のコピー


  9  ↑

 IMGP2557-1のコピー


  10  ↑  


 IMGP2561-1のコピー


  11  ↑


IMGP2562-1のコピー


  12  ↑


 IMGP2570-1のコピー


  13  ↑


 IMGP2574-1のコピー


  14  ↑


IMGP2592-1のコピー


  15  ↑


 IMGP2600-1のコピー


  16  ↑


IMGP2601-1のコピー


  17  ↑


 IMGP2603-1のコピー


  18  ↑


 IMGP2606のコピー


  19  ↑



 IMGP2612-1のコピー


  20  ↑


 IMGP2619のコピー


 21  ↑


 IMGP2624-1のコピー


  22  ↑


 IMGP2625-1のコピー


  23  ↑


 IMGP2636のコピー


  24  ↑


            ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



       このイルミネーションのトンネルは 本当に見事でした絵文字名を入力してください

       次回、もう少し お付き合いくださいね。それで 東京シリーズは終わりです汗汗
  1. 2008/12/12(金) 12:36:05|
  2. イルミネーション
  3. | コメント:24

東京の紅葉

  上京していた2日目・・夕方まで時間があったので光が丘公園へ・・・


   都立公園は都内に4ヶ所あるみたいですね。 ここは 練馬区にあり


   少し乗り換えとか、交通の便は悪かったように思います。 


   公園内は 周囲4キロもある大きめの公園です。


   忙しく行き交う人たちの多い、新宿からは考えられないくらい


   の~んびりとしていて 来られてる方たちも まったり^^


   歩いている人、ジョギングしてる人、わんこのお散歩してる人、


   私のようにcamera写真を撮ってる人、


   スケッチしてる人がいたり、幼稚園のお散歩にきてる小さな可愛い


    子供たちもいたり、 ・・・・



     公園の真ん中には池があったのですが、そこの鴨さんが 人に


     慣れていて カメラを向けると 近づいてくるのですよね^^


     可愛かったひよこ


      人工が多いんだから いろんな方がいて当たり前ですね。うふ

     
      売店の方が、話しかけてくれて親切に公園内の様子を教えてくださったのが


      
      すごく 嬉しかったです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



  IMGP2341-1のコピー


   1  ↑


 IMGP2347-1のコピー



   2  ↑ 



 IMGP2355-1のコピー


   3  ↑


 IMGP2357-1のコピー


   4  ↑



  IMGP2352-1のコピー


   5  ↑


           IMGP2361-1のコピー


            6  ↑




  IMGP2373-1のコピー


   7  ↑



  IMGP2408-1のコピー


  8  ↑


  IMGP2415-1のコピー


  9  ↑


  IMGP2443-1のコピー


  10  ↑



   IMGP2444-1のコピー


  11  ↑



   IMGP2445-1のコピー


  12  ↑


  IMGP2446-1のコピー


  13  ↑


 IMGP2450-1のコピー


  14  ↑



  IMGP2459-1のコピー


  15  ↑


  IMGP2472-1のコピー


  16  ↑



  IMGP2533-1のコピー


  17  ↑



  徳島で撮る紅葉とはまたひと味違って よかったですグー!


   この日、お天気が めちゃくちゃよくて 太陽 気温も高く


    上着なんていらないくらい あったかくて・・アップ


     青空が・・日差しが・・ 紅葉が・・・ 萎んでいた私の心を大きく大きく



       膨らませてくれたような気がしましたにっこり
  1. 2008/12/11(木) 07:52:22|
  2. 紅葉
  3. | コメント:14

お台場のイルミネーション

 
 東京タワーのあとは、すぐ場所を移動して・・・お台場へキラキラ(ピンク)

  三脚を持ってなかったので、夜景はブレているものがありますが、


  ご了承くださいませ・・・汗とか



 IMGP2230-1のコピー

  1 ↑   浜松町駅前



 IMGP2233のコピー


  2  ↑      大好きな 福山君の時計のCMポスターハート



  IMGP2243-1.jpg


  3  ↑   お台場観覧車


 IMGP2248のコピー


  4  ↑


  IMGP2252-1のコピー


  5  ↑    お洒落~~プレゼント



 IMGP2253-1のコピー


  6  ↑


 IMGP2257-1のコピー



  7  ↑


 IMGP2271-1のコピー


  8  ↑   レインボーブリッジ&自由の女神



 IMGP2294-1のコピー


  9  ↑



 IMGP2282のコピー


  10  ↑


 IMGP2291-1のコピー


  11  ↑


  IMGP2285-1のコピー


   12  ↑   ディスプレィも綺麗コリラックマ


 IMGP2307-1.jpg


  13  ↑



  IMGP2300-1のコピー


  14  ↑


 IMGP2310-1のコピー


  15  ↑



 IMGP2315-1のコピー



  16  ↑    このイルミは人気の構図ですねラブリィハート



  IMGP2318-1のコピー


  17  ↑



  IMGP2330-1のコピー



   18  ↑   タワーツリーは 電飾の色と模様がいろいろ変わって

               写真も何パターンも 撮ってしまいましたスマイル


      翌日は 時のすみか(御殿場)のイルミネーションを見に行ったのですが、


       その前に 都内の公園で 紅葉紅葉2黄色い落ち葉2を撮ったcameraので・・・


      また 明日、アップさせていただきますね~月


  
  1. 2008/12/09(火) 23:54:17|
  2. イルミネーション
  3. | コメント:10

東京タワーのイルミネーション

 東京のシンボル・・・東京タワーは今年50周年を迎え、

 多彩なイベントが 行われていたようです。


 クリスマスイルミネーションも 例年よりゴージャスでしたよ^^


 もうほんとに とっても綺麗で・・・下から眺めて 首が痛くなったほど^^;


            ★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚



IMGP2084-1のコピー


  1  ↑



IMGP2092-1のコピー
 

  2  ↑


IMGP2097のコピー


  3  ↑


IMGP2099-1のコピー


  4  ↑



 
IMGP2083-1のコピー


  5  ↑



           IMGP2094のコピー



              6  ↑





IMGP2107のコピー


   7  ↑


IMGP2123のコピー



   8  ↑



IMGP2127のコピー


  9  ↑

IMGP2129-1のコピー


  10  ↑



IMGP2138-1のコピー


  11  ↑



IMGP2148-1のコピー



  12  ↑



IMGP2165-1のコピー


  13  ↑



IMGP2210-1.jpg


  14  ↑



IMGP2173-1のコピー


  15  ↑



IMGP2223のコピー



  16  ↑



IMGP2224-1のコピー



  17  ↑



IMGP2157-1のコピー


  18  ↑


IMGP2162-1のコピー



  19  ↑



      

     しばらく・・ 東京シリーズに お付き合いくださいませ・・グー!

 
  1. 2008/12/08(月) 22:06:28|
  2. イルミネーション
  3. | コメント:16

東京にて


東京にて
  1. 2008/12/08(月) 10:50:19|
  2. 動画
  3. | コメント:2

赤と黄

   毎年、秋になると紅葉紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(暗い背景用)見ていたはずなのに、


   こんなに綺麗だとは 思ったことがなかった・・・。


   ん・・・ やはり 年のせいなのかな・・・汗;



   IMGP1926-1.jpg

  1 ↑




 IMGP1932-1.jpg


  2 ↑  エリカの種類ですよね^^;
       



  IMGP1933-1.jpg


  3 ↑



  IMGP1938-1.jpg


  4 ↑


 IMGP1940-1.jpg



  5 ↑   徳島市立植物園です



  IMGP1947-1.jpg


  6  ↑



  IMGP1949-1.jpg


  7 ↑



  IMGP1950-1.jpg


  8 ↑



  IMGP1966-1.jpg


  9 ↑



            IMGP1976-1.jpg


            10 ↑   徳島市勝占町



  IMGP1978-1.jpg


  11 ↑



  IMGP1979-1.jpg


   12 ↑  この銀杏の大木は樹齢どれくらいなのかなぁ・・・



 IMGP1980-1.jpg



  13 ↑ 



 IMGP1985-1.jpg


 14 ↑ 落ち葉の絨毯の上を歩くのが勿体ないくらい 綺麗でした紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(暗い背景用)




  IMGP1990-1.jpg


 15 ↑    この日あたりがちょうど見ごろで、深まり行く秋の空に映えて


          とってもきれいな 紅葉の赤と黄色でした・・・


          最近、通販では モミジの種類が豊富になって絵文字名を入力してください名前も洒落た感じですよ^^



          「オレンジドリーム」・・・「京の秋」なんてのもありましたスマイル


       今年は あっという間に チューリップなどの球根を植える機会を



        逃してしまいました・・・><  勝手に出てきてくれるものはいいけど



        チューリップは 昨年のままだとお花が小さいですから、


        あまり 楽しめません^^;


         まっ・・・  いいか・・・  チューリップ公園で楽しめばいいんだものね。



          年々と 球根類の開花時期が早くなり、ムスカリなんて1月末ですよー^^



          紅葉が終わったら、、すぐに クリスマスクリスマス



          やってきて~ 終わったら お正月!  寒いな寒いなといってるうちに


          梅が開花し、そして 桜・・・



           年末は祖母の一周忌だから、少しはやめに 来週日曜に



           法事をしようと思う・・・。


           おばあちゃん、去年の今頃はまだ元気だったなぁ・・泣
  1. 2008/12/06(土) 22:43:54|
  2. 紅葉
  3. | コメント:12

ご心配おかけしました・・・。

   早いもので師走にはいり、もう5日も経ってしまいました・・・。


   先月の最後の更新から半月以上・・・放置の状態になって


   いたこと、申し訳なく思っています。orz


   cameraは 変わらずに撮りに行ってましたので


   たくさ~ん 溜まっています(⌒_⌒;)


 IMGP1787-1.jpg

 1 ↑


     IMGP1797-1.jpg

      2 ↑


       IMGP1808-1.jpg


        3 ↑



 IMGP1815-1.jpg


    4 ↑



 IMGP1817-1.jpg



   5  ↑



   IMGP1824-1.jpg


  6  ↑



  IMGP1823-1.jpg


  7 ↑


 IMGP1826-1.jpg


  8 ↑


  IMGP1827-1.jpg


   9 ↑



 IMGP1876-1.jpg


  10 ↑


   IMGP1871-1.jpg


   11 ↑   徳島市五滝


  IMGP1877-1.jpg


  12 ↑


  IMGP1888-1.jpg


  13  ↑


  IMGP1889-1.jpg


  14 ↑


  IMGP1896-1.jpg


  15 ↑


  IMGP1900-1.jpg


  16 ↑



  IMGP1902-1.jpg


  17 ↑


  IMGP1907-1.jpg



  18  ↑ 勝浦川





  IMGP1908-1.jpg



  19  ↑





      11月の写真なので、まだ一部紅葉していない部分もあります。


      が、 すでに 散ってしまったでしょうね。


      撮りためてたものを 次回にまた アップします。


     
         今回、心が思いっきり 落ち込んで 気力が沸かなかったのですが


         何故か、カメラだけは 撮りたいときがあって


          そのときには 出かけて リフレッシュしていました~。


          
         何度ものぞいてくださった、みなさまには


          大変 ご心配をおかけしました・・・。  申し訳ありませんーsc04



        あったかく見守ってくださったみなさまのおかげで・・・


        なんとか、真っ暗闇の中から 無事出てくることが


        できました。



        本当に   有難うございます  



        無理をしないように 自分のペースで更新できたらいいなと



        思っていますので、 これからもどうぞよろしくお願いしますね絵文字名を入力してください
  1. 2008/12/05(金) 10:46:25|
  2. 紅葉
  3. | コメント:14

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

