さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日の出来事

   天高く馬肥ゆる秋ですね~~アップロードファイルショートケーキ



   素敵なカフェを探して・・・



   IMGP0974-1.jpg


  IMGP0975-1.jpg



   純和風の造りで、お庭に柿の木があり、 たわわに実ってるではありませんか・・にっこり

  う~ん  いい雰囲気~~  こんなお店いいなぁ^^


   IMGP0976-1.jpg




   IMGP0980-1.jpg
 



   注文してから、またまた写真を撮って・・・^^


  
      中から 外を眺めてってのもいいものですよね。


    住宅街にありながら、少し遠くに 新築のおうちがたくさん建ってるけど


    それが、気にならず 目線は 和風にできてるお庭に・・・・



   IMGP0981-1.jpg
 


   IMGP0982-1.jpg



    こんな風に おしぼりを出してくれるのもいいものですね・・・。


    最近は ほとんど ビニールのパックにはいった簡易的なおしぼりです。




  IMGP0983-1.jpg


    
    ブルーベリーのシフォンケーキ・・・  &  いちじくのパウンドケーキ・・・


    お勉強のために・・注文しました^^ いや、本当は 食べたかったのかも・・・って


    ちょっと  ちょっと  そんなに 食べたらまずいんじゃない~汗;


   IMGP0986-1.jpg



    珈琲の写真を撮るのを忘れてましたが、美味しかったです^^



     うちのお店とは コンセプトは違いますが、でもいろんな面で大変勉強、刺激になります。



      素敵な カフェでした^^ グー!



        ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



     母の家で、アルバムを引っ張りだして 見ていた。


     亡き父の若き日の アルバムは色あせていた・・・



     けれども、笑顔の明るい父の顔があった。まだ母と結婚する前の父の写真・・・


     父は 51歳で亡くなったので あと何年かで私はその年齢を超えてしまう。




    IMGP0992-1.jpg
  


 IMGP0993-1.jpg


  私はこの父にそっくりなのだそうだ・・・。自分ではわからないけど


   どれだけそう言われてきたことか・・・。


   確かに写真が好きな父だったので そういうところは何か受け継いだものが


   あるのかも知れないが。


   
          ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆  



   淋しくなったら、アルバムを引っ張り出して見ています。



      笑顔の両親や祖父母が 「がんばれ~♪」と


     見守ってくれてるでしょう・・・涙    


  
  1. 2008/10/31(金) 22:09:52|
  2. カフェ
  3. | コメント:14

10月29日の朝焼け

    それは、驚くほど空が赤くなった・・・



    慌てて絵文字名を入力してくださいを用意して 写真が撮れるところまで車で行ってみた~


  _DSC9247-1.jpg



   いい感じ・・・いい感じ  これはきっと  綺麗な朝日が撮れるだろう・・・・



  _DSC9249-1.jpg





    _DSC9250-1.jpg



    ところが、 だんだんと暗くなった><


  _DSC9251-1.jpg


    このあと、綺麗な日の出が見られるかと 期待したが、厚い雲に覆われてしまった><



   せっかく・・・来たのになぁ・・・   空振りでした。^^;




     まっ そんなこともあるや・・・
  1. 2008/10/31(金) 17:19:06|
  2. 日記
  3. | コメント:8

心身ともに充実の一日

  昨日は用事に出るついでに絵文字名を入力してください持って青色の車出かけたので 中央公園に行ってみた~。


 パーキングでかなり時間待ちして、それでも イライラするわけでもなく


   ゆったりとした気持ちで 待って けっこう広い公園をカメラ&三脚を持って


    歩いてみた。夜桜を撮りに何年か前に来たことはあったけど


    昼間、この時期には かなり久しぶりだった。


    でも、娘がまだ幼いころ、夫と3人で この場所で落ち葉拾いしたなぁって

    懐かしく思い出し 15年も前に 時間がタイムスリップして


    ただ ひたすら 落ち葉を拾い集めている自分がいた・・・・



   IMGP0954-1.jpg



          IMGP0946-1.jpg


    少しずつ 銀杏も色づきはじめたようだった。



  IMGP0948-1.jpg




   _DSC9245-1.jpg



   思うだけ 時間を過ごし 帰宅した。


    庭の桜の葉っぱが 毎日少しずつ落ちていく・・・・・


    木枯らしが 吹くころには もうほとんど なくなっているんだよね・・・



    庭の ベンチで またまた感傷的になっていたら Kちゃんが


    いつものように珈琲を淹れてきてくれた。



    「写真を撮るなら、バックに パンでも入れたら?」


    あぁ~苦笑そうだね・・・ ^^;




    IMGP0967-1.jpg



  IMGP0969-1.jpg



     このカップは 上に広がっていて少し安定が悪いのだけど


     たっぷりはいって^^ たくさん 飲みたいときには いいんですよ~グー



     お店を閉店してから 常連さんのAちゃんが リンパマッサージに



       連れて行ってくれた・・・ 確かに 首のあたりのリンパに老廃物が


     溜まっていて 腫れている感じだったけれど 1時間のマッサージで


      その腫れが引いて、詰まっていたところが流れたのを実感した。


      こうして 人の「手」を借りて体調がよくなれば それはそれでとっても


      いいことだと思う。 結果、昨夜はぐっすり 途中で目が覚めることなく


     朝まで眠れた~。 



       今日も良い一日を過ごせますように・・・・絵文字名を入力してくださいにっこり
  1. 2008/10/29(水) 06:56:08|
  2. 日常
  3. | コメント:12

風のガーデンのように

   9月から始まったドラマ「風のガーデン」緒方拳さんの遺作だ。


   その「庭」についてあまりにも 関心度が高いことがわかった。


   やはり あのような「庭」は花を愛するものにとっては 理想の形なんだろう・・


   ドラマの内容もさることながら、場所も富良野、美瑛などで撮影されていると


   いうこともあり 毎週楽しみにされている方も、多いはず^^


   そんな庭になればいいのだけれど、この春、家の敷地の隣にある畑を一部


   囲って「マイ・ガーデン」を作った。思うようなものになるのに だいたいは


   3年ほどかかるのだそうだ。親しくしていただいている業者さんに 大きくなった


   木やハーブ苗の移植を手伝ってもらった。


 IMGP0897-1.jpg


   IMGP0898-1.jpg


   IMGP0900-1.jpg


   毎朝、この中を 見てまわるのが 楽しみだ・・。♪


    真夏ほど、雑草の繁殖はなくなったからいいけど 春から夏は本当に毎日


    雑草との闘いで、もうやめてしまおうと何度も思ったけれど、やっぱり


    花が好きだから 母の遺志も継いでやめずにここまでになった・・・^^


     お店のお客さんにも共通しているのは 花が好きとか花に興味があるとか


    そういう方が殆どといっていいくらい 割合を占めている。


     _DSC9199-1.jpg


   ここに咲いているのは お店へ続くアプローチに植えてあるこぼれ種からのコスモス・・



 _DSC9204-1.jpg



   ウィンターコスモスの黄色



  _DSC9208-1.jpg


   アブチロンチロリアンペットに みつばちが・・^^


   寒くなったんだろうな~ くっついていたなぁ・・・^^;



  _DSC9211-1.jpg


   ツルヒメソバの葉っぱに 斑がはいっているもの・・


    これは花は同じだけど 葉っぱだけが本来のものと違う。



  _DSC9218-1.jpg



    IMGP0936-1.jpg




  
    IMGP0933-1.jpg


  このコスモスは 背丈が30cmもないくらいの小さくてかわいらしい・・


    買物帰りの 休耕田で見つけた^^


    やっぱり お花って本当に可愛くて手間ひまかかるけれど


    それに ちゃんと応えてくれるんだよね~。kao03
    
   
  1. 2008/10/28(火) 01:58:09|
  2. | コメント:8

ファッションショー♪

   高校生による交流展が 市内中心部ボードウォークで行われた。


   娘は ファッションショーの部に出るために 夏休み前から


   自分で洋服を縫い その総仕上げとして ドレスを作った。


   簡単にドレスといっても デザインから始まり、縫う作業も 暑い中、


   クーラーの効いてない教室で 汗をダラダラと流しながら制作に


   頑張った。自宅に持って帰ってくることは 禁止されていたので どんなものを


   作っているのかすごく 気になっていた。 家では全くミシンもさわらない子が


   果たして 人に見てもらえるようなものを作れるのか 親としても すごく


   気がかりだった・・・。


    最終の段階では 放課後 学校で夜の12時近くまで 頑張っていた。


    うちの娘だけかと思ったら そうでもなく ほかにも何人かいたようだった。


    担任の先生には 本当に気長く指導してくださり 感謝の思いでいっぱいです。


    また、一緒に 制作に頑張ってくれた友達にも 母として感謝したい。


    高校に入学して、もう3年。来年の3月には 卒業だ・・・。


    アパレル関係に進みたいと今の高校に 入学して 勉強してきたわけだが、


    この3年間で 驚くほど成長したと思う。母は全く 力になれなかったけど


    いい友達や 先生方に恵まれ、よかったって思ってます。



    この、ウェディングドレスを見て・・・ 写真を撮ろうと思ったら、


    思わず 涙が出そうになりました。 よく頑張ったって 今日は 褒めてあげないと^^



   _DSC9142-1.jpg



   _DSC9190-1.jpg




    _DSC9144-1.jpg



     _DSC9196-1.jpg




     IMGP0915-1.jpg



      夜はお鍋をして、お友達と打ち上げ~~^^ そのあと


          用意しておいた ケーキ・・・


          IMGP0917-1.jpg



        本当に、よく頑張ったねLOVEみんな~ お疲れさま~キラキラ


    
  1. 2008/10/25(土) 22:39:16|
  2. 日記
  3. | コメント:18

雨に濡れて・・・

  
    にちにち草の極小輪、2年前から毎年植えています。


   真夏の花で 暑さに強く、そして 意外と害虫被害もなく育ちます。


   普通の花の大きさよりはるかに 小さい直径1cmほどの花ですが、


    この時期になり さらに小さく 5mmほどになっています。


    それが、また 一生懸命に咲いている姿が とても愛おしい・・


    花言葉は <友情、生涯の友情> みたいです。


    昨日は 雨が朝のうち 降っていたので 雫に惹かれて



    撮ってみましたBrilliant


           _DSC9047-1.jpg




  _DSC9019-1.jpg




   _DSC9043-1.jpg




   _DSC9044-1.jpg




   _DSC9027-1.jpg


   雨の雫が、花びらにぴたっとくっついて 少々風が吹いても落ちません。


   相性がいいのかな^^     にちにち草の花と雫・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



     
  1. 2008/10/25(土) 06:40:22|
  2. | コメント:15

久しぶりに『櫻茶屋』アップロードファイルでモーニング・・・フランスパン



   IMGP0861-1.jpg


       IMGP0865-1.jpg


     IMGP0863-1.jpg



     IMGP0871-1.jpg
 


      志度の作家さんの工房へ・・・青色の車




       IMGP0873-1.jpg





      IMGP0875-1.jpg
 

    めちゃ 悪ぶってる顔してるけど・・・  愛嬌あるなぁ~




    IMGP0886-1.jpg



            IMGP0887-1.jpg




     IMGP0888-1.jpg 




        IMGP0890-1.jpg




         IMGP0892-1.jpg



      説明が少なくて 申し訳ありません・・・

      Zz(´-ω-`*)φネムイ,, ので、今夜はこれにて おやすみなさい~
  1. 2008/10/23(木) 23:05:46|
  2. 日記
  3. | コメント:12

秋の一日・・

   昨日は、吉野川の河口まで 朝日の写真を撮りに行ってみた・・・



 _DSC8876-1.jpg

 
   青色の車の中で待機中・・・



  _DSC8893-1.jpg


   そろそろ・・外へと思ったら・・青海苔漁に出かける 漁船がやってきた

   ひっきりなしに その漁場へと向かって行った。



 _DSC8901-1.jpg


  全然 綺麗なグラデーションが描写できてなかった涙




  _DSC8917-1.jpg


    まだまだ 勉強しなくちゃ 思ったようなのは 撮れないなって実感汗;



   さて・・・珈琲カップ展 来週火曜日 までとなっております^^



    _DSC8955-1.jpg



     _DSC8956-1.jpg




            ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆




      _DSC8926-1.jpg



     ウインターコスモスが・・咲き始めました上キラキラ



    _DSC8938-1.jpg    _DSC8941-1.jpg




      _DSC8944-1.jpg    _DSC8945-1.jpg





       _DSC8949-1.jpg    _DSC8953-1.jpg




    風のガーデンのような・・・庭ができたらいいなぁ~~ニコニコ。 横向き



    庭の写真を撮ってる間に お店のKちゃんがいつものように



     珈琲を淹れてくれました♪



         _DSC8973-1.jpg



    _DSC8979-1.jpg



   _DSC8977-1.jpg



    ふと足元に目をやると・・・『姫たで』が咲いています。
   
     しかも芝生の中から 懸命に命の花を~。

   
     こういうのを見ると 元気もらっちゃいます^^



  _DSC8992-1.jpg


     ミンクが そ~っと テーブルに寄ってきて上にあがろうと・・・




    _DSC8994-1.jpg




               _DSC8990-1.jpg


    なんか見つけたみたいです汗とか




    _DSC8991-1.jpg



   ついこの前のことのように思います・・・ 桜が満開だったのは。


   でも、葉っぱがこんなに色づいて 落ち葉になっています。


   時間が 過ぎていくね。  どんどんと・・・。


   あと1週間で10月も 終わっちゃう泣き顔
  1. 2008/10/22(水) 07:47:02|
  2. 日常
  3. | コメント:10

小さな森の中

    ちょっと前に撮りに行ってた 小さな森の中~♪


    まだまだ 紅葉には 早かったけど



     色づくころに もう一度来たいなって思いましたキラキラ


   IMGP0797-1.jpg



   IMGP0798-1.jpg



   グリーンが、まだまぶしい・・ 紅葉はいつになるのやら・・・



  IMGP0805-1.jpg


  
   実は 『五滝』といって 小さな滝が 5つあるのだけれど、


    あまり奥には zoomzoom002入っていくのが 怖くて汗;


    
     小さな 流れだけ・・・ 撮ってみました^^;




          IMGP0804-1.jpg



    渋柿がたわわに 実っていました。



      IMGP0817-1.jpg



     前回・・・見納めだったはずの コスモス・・・焦る3


    ソフトフォーカスで またまた仕上げましたにっこり
  1. 2008/10/21(火) 05:25:08|
  2. 風景写真
  3. | コメント:12

秋の匂い

   朝からドンドンと煙火が上がり、小学校の運動会の実行をお知らせしていた。


   思えば、もう6年も前になるんだなぁ・・・



   娘の小学校最後の運動会。朝の4時起きでたくさんの 身内の


    お弁当作って行ったっけ・・・  懐かしい・・・



    日中は 汗ばむ陽気で とても暑かった・・


     娘が部屋のカーペットを捨てようとしていたのを、引き止めて


     コインランドリーに持って行き、洗った。


     その待ち時間に・・・ 絵文字名を入力してください持って、お目当ての


       大木を撮影してきたにっこり




 _DSC8820-1.jpg



    徳島市指定天然記念物のくすのき・・・樹齢およそ800年・・・jumee☆surprise11



  IMGP0845-1.jpg



   IMGP0844-1.jpg




 IMGP0851-1.jpg





      800年も前から・・・ どれだけの人たちを見てきたのだろう~




   IMGP0853-1.jpg



    そんなこんなで、カーペットの洗浄は終わったけれど、今度


    乾燥に40分はかかるとのこと・・・



     ずっと待っているのも 勿体ないな~と思い コインランドリーの近くの


     堤防に植えてある  コスモスの写真を撮った・・・・たはー




     _DSC8823-1.jpg   _DSC8826-1.jpg

      _DSC8827-1.jpg    _DSC8829-1.jpg


       _DSC8830-1.jpg   _DSC8832-1.jpg
 


       _DSC8837-1.jpg    _DSC8849-1.jpg
 


       _DSC8839-1.jpg     _DSC8853-1.jpg



       _DSC8846-1.jpg   _DSC8854-1.jpg



        _DSC8857-1.jpg    _DSC8859-1.jpg



    今年はコスモスはこれで、終わりにしたいと思います^^;


    永らくのお付き合い、最後まで見ていただいて 感謝しています。




      では~ 本日の珈琲・・・・です笑い。



      IMGP0839-1.jpg



   明日から また 一週間が始まりますね。


     とにかく、前向きに前向きに 後ろを振り返らずに 前を向いて歩こう音符









 
  1. 2008/10/19(日) 19:47:18|
  2. 風景写真
  3. | コメント:10

花の観察と今日のつれづれ・・・

  トウワタ・・・という可愛いお花。キラキラ(ピンク)



   _DSC8772-1.jpg

    
                  ↓    ↓



   _DSC8775-1.jpg



    この上の黄色い部分に 甘い蜜があるのだろうか・・・あしながバチが


    やってきている。



  _DSC8782-1.jpg


     顔をうずめるようにして 密を吸っている姿が愛おしい上ニコニコ。 正面


   _DSC8783-1.jpg




      そうして、花はこんなふうに実へと変わってゆく・・・



   _DSC8768-1.jpg




      さぁ・・・旅立ちのときbikkuri01

 
         何十、何百、という 綿のついた小さな種が


    
         さやから 旅立った~~ 



         さようなら~  




    _DSC8767-1.jpg



     
      風に吹かれて 思うように 飛んでゆけない・・・



        種にも イバラの道があるのだ・・・。おっと 引っかかってしまった・・汗とか



        _DSC8786-1.jpg


          まだまだ 旅が続きそう・・・。落ち着く場所が決まるまで・・・。LOVE


            ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


   _DSC8805-1.jpg



         !? タンポポは 春に咲くのではなかった~?



     _DSC8806-1.jpg


       綺麗な綿毛・・・・ 子供のころ よく ふぅ~って 飛ばして遊んだっけ・・




        空き地には タンポポやら エノコロ草やら セイタカアワダチ草やら



        たくさん 群生してる・・






             ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆





    2008_10_18_1のコピー



     ねむの木の赤い花バージョン・・・  これも長く咲いてます♪



    IMGP0830-1.jpg




    これで、ひとまず珈琲タイム♪♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ♪


           




    
  1. 2008/10/18(土) 19:57:31|
  2. | コメント:10

姫りんご

  母が亡くなってちょうど、1年と半年の月日が流れた。


   昨年の春のイベントの園芸部門に この姫りんご、雪柳、ラベンダー、アリッサム


   の寄せ植えをして出品する予定になっていた・・・が


   その日も待たずに 逝ってしまった・・・。


   昨年は鉢植えのままにしてあったため、花が咲いてはいたけど


   りんごの実は ならなかった。


    今年は 土地に植え替えしたら、5個、実をつけていた。


    大事にしなくちゃ。・・・




    IMGP0779-1.jpg


  今、この せいたかあわだち草が どこにでもはびこっていますよね^^;


    これって、花粉は アレルギーに関係あるんでしょうか・・・



     IMGP0781-2.jpg




    IMGP0791-1.jpg




      (〃'∇'〃)ゝ青空に白いコスモスも 爽やかです。(フィルターかけて優しく仕上げました^^;)




   
  1. 2008/10/16(木) 23:27:31|
  2. | コメント:8

今日のつれづれ・・

  爽やかな気持ちのいい太陽秋晴れ・・・


  _DSC8677-1.jpg


    この世に生きた証・・・


         抜け殻はいつまで・・・?


  _DSC8683-1.jpg


   ギンモクセイが開花しました^^  花の形とか木は金木犀とほとんど同じみたい



 _DSC8686-1.jpg



  IMGP0755-1.jpg



     今朝の珈琲カップ・・・  先日もブログにアップした志度焼き・・





    IMGP0760-1.jpg



      前から見るとこんな顔です~^^




    IMGP0771-1.jpg




      看板は益子の作家さんにオーダーして開店の時に作ってもらった・・・。

      年月とともに・・・錆が出てきてこれが味があっていいのやら・・

      もう役目終わり?という人もいたり・・ さまざまですね。




    IMGP0770-1.jpg



     お店に続くアプローチに1本だけ・・・このコスモスが・・・。ハート



    _DSC8725-1.jpg



   夕暮れが早くなりましたね・・・。 5時半には 太陽は沈みます・・・。




    _DSC8715-1.jpg




   今日は綺麗な夕焼け空でしたね。明日も 晴れそう^^上太陽
  1. 2008/10/15(水) 18:53:34|
  2. 日記
  3. | コメント:12

秋晴れ♪

    連休はいいお天気に恵まれましたね。



    朝のお庭の散策中・・・ふと見ると・・・


    春、早春に咲く『ミモザ』がなんと蕾をつけて~


    咲き始めてるではありませんかme


  _DSC8654-1.jpg


   わぁ~ なんか 変だし~~  狂い咲き!?


 _DSC8657-1.jpg



   春じゃないのに・・・・・・  これから 寒くなっていくんだよ?


IMGP0652-1.jpg



   コスモスも咲いているし~ いったい どういうこと???


   IMGP0729-1.jpg



       IMGP0718-1.jpg



      どんだけ~~   コスモスが好きなん~笑い。



        IMGP0737-1.jpg





  IMGP0721-1.jpg



   もうこれで コスモスも終わりかな? 汗とか



 IMGP0742-1.jpg


    うろこ雲が出ていました^^





  IMGP0679-1.jpg
                       IMGP0689-1.jpg



         IMGP0691-1.jpg



     IMGP0669-1.jpg




      今日のカップもとっても個性的~。




         明日は一時的にお天気が崩れて寒いそうです。



      またすぐに回復して暑さが戻る?とかって 天気予報が・・・。



      こんなだから 『ミモザ』が咲いたわけですね。




       
  1. 2008/10/13(月) 23:13:46|
  2. | コメント:9

3連休は、お出かけですか!?

  秋の行楽日和で、遠出をされてるのかな・・・


   普通の週末に比べて 断然、暇でした。



    そんな中、友達が来てくれたので久しぶりにゆっくり



   お話することが できました~。


   悩みがあるから 生きていけるのかなって、


    それぞれに考え方や 捉え方が違うし悩みももちろん 違う・・。


    でも それは乗り越えなくてはならない壁であり それを


    乗り越えれるからこそ、そんな課題が与えられているのではないかと


    思ったりしました・・・。壁にぶつかったときには、


    こんなこと、とても無理。もう私はダメ、生きていけないって


    何度思ったか知れません・・・。



     でも、ひとりじゃないから 勇気づけてくれる人がいてくれるから


     なんとか ここまで生きてこられたんだものね。



     写真を撮りながら、まさかあれから、10年経ったら



     こんなふうに 仕事以外のことに『夢中』に なれている自分が


     想像できなかったよな・・・って。



      たくさんの 周りの人たちに 感謝の気持ちです四葉


 IMGP0613-1.jpg



 IMGP0615-1.jpg



 IMGP0614-1.jpg



  IMGP0627-1.jpg


   空き地に群生している「エノコロ草」・・・太陽の光を浴びると


   たかが、雑草。されど、 雑草 ・・なんですよね絵文字名を入力してください



  IMGP0630-1.jpg


    この虫さんは・・・・ なんて名前なんでしょう?

     ご存知の方 教えてください(^_^; ゴマダラカメムシ!?



 IMGP0638-1.jpg

IMGP0639-1.jpg




    雨の日も風情はありますが、コスモスってやっぱり・・



     抜けるような青空がとっても似合うと思いません~エエェッ!?!?にっこり




   IMGP0610-1.jpg


     空き地でもなく、種が飛んでいたのか我が家の庭にも・・・



        可愛いコスモスが 一輪 咲いています♪
  1. 2008/10/12(日) 18:14:19|
  2. | コメント:3

つらい肩こり・・・・

     パソコンに向かっていると ひどい肩こりになってることに気がつく。





    2008_10_11_2.jpg





    体を動かさないと 血流が悪くなってるのはわかってるけど・・・



      やりはじめると 細かい作業をしていることに夢中になってる。




     もう 10月も半ばがくるねー。 本当に 瞬く間に今年も終わりそう・・・。



   IMGP0572のコピー




    IMGP0593-1.jpg




2008_10_11_1.jpg



    志度焼きの 動物マグカップ・・・ おもしろいでしょう~笑顔



    2008_10_11_3.jpg




    2008_10_11_4.jpg


      
        今夜から ぐっと冷え込むようです。


         体調を崩さないように 暖かくしておやすみください夜空



  1. 2008/10/11(土) 21:40:15|
  2. 日記
  3. | コメント:4

本日の珈琲♪




   

    珈琲に写りこんだ空の色と雲、木・・・



      こういう撮り方もあるんだって 気がつきましたにっこり

にほんブログ村 トラコミュ コーヒー、紅茶、お茶へ
コーヒー、紅茶、お茶

  1. 2008/10/10(金) 13:05:47|
  2. 日常
  3. | コメント:8

美山町&国営明石海峡公園へー♪

   今朝は早起きして・・・朝陽を撮った太陽


   _DSC8343-1.jpg


  京都府美山町まで青色の車出かけました~


  写真などで見ていた風景がそこに 広がっていました。


 _DSC8421-1.jpg


  _DSC8420-1.jpg



 _DSC8353-1.jpg
   



  _DSC8412-1.jpg



   まだ日本にもこういう造りの住居が残っているところがあることが、



   不思議に思えて タイムスリップしたような変な 感覚になってしまった^^;



  でも・・・青空にこの 萱葺き屋根とコスモスが 風情を醸しだしていました。



   

              続きはまた 明日ということで、



           たっぷり 深まりゆく秋を見ていただきたいと思っています~。



            ひとまず、今夜は   おやすみなさい(・_・)...zzzZZZ


 
にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へ
Photo Blog




 



   
続きを読む
  1. 2008/10/09(木) 23:27:20|
  2. 風景写真
  3. | コメント:1

大きなマグカップ

  お問い合わせのありました、大きなマグカップですが・・・


  一番 大きいのがこのあたりかと思います。


 IMGP0359-1.jpg



  IMGP0358-1.jpg 


  IMGP0373-1.jpg  


  IMGP0374-1.jpg



 上から 常滑の作家さん、②番目が笠間のかとうみどりさん、③番目も同じく常滑の方です。


 作家さんの名前が出てこないことをお許しくださいませ・・。<(_ _)>



 2008_10_08_2.jpg



   右下のソーサーつき珈琲カップは益子の作家さんです。



    お皿の部分が 少し ハートっぽくなっているのが 優しい感じですよね。



    また わからない点がありましたら、ご連絡ください。


にほんブログ村 トラコミュ コーヒー、紅茶、お茶へ
コーヒー、紅茶、お茶



   





 
  1. 2008/10/08(水) 17:02:45|
  2. | コメント:3

好評開催中です~

 
 秋晴れの気持ちのいい青空が広がっています~太陽


  先月末から珈琲カップ展を開催中ですが、


   昨日のように 天候が悪いなかでも ご来店いただき


   感謝の思いです。



    すでに10日程 経ちますが・・・


     各種、複数仕入れの為、まだたくさんのカップを 展示販売しています。


  ドライブがてら、お散歩がてら、 お友達と 見にいらしてください。



       お待ちしています・・・なお 明日(木曜日)は定休日となっています。





  _DSC8193-1.jpg





    

   心地よい風とともにいい香りが漂ってきていますね~



    そう・・・金木犀の花ですよキラキラ




 _DSC8194-1.jpg



 _DSC8201-1.jpg




   どうして、一斉に同じ時期に咲くのでしょう・・・。


     不思議です。 母宅の庭には 金木犀とギンモクセイが


    あるんですよね~^^ まだ ギンモクセイは開花してないようですが・・・




 _DSC8203-1.jpg

にほんブログ村 トラコミュ マクロな写真へ
マクロな写真


にほんブログ村 トラコミュ コーヒー、紅茶、お茶へ
コーヒー、紅茶、お茶





  1. 2008/10/08(水) 09:24:24|
  2. 日記
  3. | コメント:2

今日の秋桜♪

  花にも元気な日もあれば、疲れている日もある。


    そう・・・ 人間と 同じだと思う。



    ほら、見て・・・・ みんな 違ってる ~



     同じようでも 違うんだなぁ・・は-と

2008_10_07_1.jpg


   
   _DSC8234-1.jpg



   コガネムシは まるで 母の胸に抱かれてるように・・・馴染んでます^^



 _DSC8230-1.jpg




   _DSC8229-1.jpg



  _DSC8228-1.jpg



   

   _DSC8227-1.jpg



   後ろ姿もまた愛し・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
  1. 2008/10/08(水) 00:36:53|
  2. | コメント:2

カフェ♪

  友達とカフェで・・・


    お昼のランチから・・・デザートまで・・・ どんだけ~汗;


2008_10_08_1.jpg


     3時間もいたら・・・jumee☆surprise11


     でも、美味しかったです♪
  1. 2008/10/07(火) 23:15:20|
  2. カフェ
  3. | コメント:0

庭の花

  秋の風が爽やかに吹いて 気持ちのいい1日だった太陽


_DSC8147-1.jpg


   涼しくなって、花が咲き出したクレマチス・・・


   春にもたくさん 咲いたのだけど これは四季咲きなんだね^^


 _DSC8148-1.jpg



  名前はわからないけど 確か 山野草だったと思う・・・。



_DSC8151-1.jpg


   アブチロントランペット (黄色)


 _DSC8155-1.jpg


   多肉植物・・・。どんな環境でもよく育つ・・・。

   朝陽を浴びて キラキラと。


 _DSC8163-1.jpg



  オキザリス・・・これも確か春に咲くものだと思ってたけど~


 _DSC8168-1.jpg



   マクロの世界は 神秘的ですね^^clover
  1. 2008/10/06(月) 21:54:45|
  2. | コメント:5

甘党です^^

 
   秋の虫の音が聞こえる今日この頃です絵文字名を入力してください

2008_10_04.jpg


    お酒は殆ど飲めません・・・。冬がくると芋焼酎をお湯で割って

    飲むのですが、ほぼ 一杯が 精一杯泣き顔

    どちらかというと 甘党なんですよね^^ショートケーキ



2008_10_04_1.jpg




    美味しいショートケーキjumee☆coffeeがあれば・・・ 大満足にっこり


    夜は さすがに 食べないほうがいいですけどね^^;
  1. 2008/10/04(土) 23:55:43|
  2. 日常
  3. | コメント:5

秋の訪れ

   朝夕だけでなく、日中も心地よい風が吹いて


    随分、過ごしやすくなりました。



    昨日は、花壇の中で・・・ミモザがたくさん蕾をつけているのを発見。



    あれ~? ミモザって春に咲くんじゃなかったかしら?



  2008_10_03_1.jpg



   2008_10_03_2.jpg

     秋への誘い①


   _DSC8115-1.jpg


     秋への誘い②



   _DSC8118-1.jpg


     秋への誘い③


  
    _DSC8127-1.jpg


     秋への誘い④


      IMGP0289-1.jpg


     秋への誘い⑤





      IMGP0275-1.jpg


        風船かずらは よく咲いてくれました・・・。

        まだ元気に 花を咲かせているんですよ~。いったいいつまで?^^;



         ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




       珈琲カップ展も お陰さまで 好評をいただいています~(^_^)



    _DSC8048-1.jpg





        _DSC8047-1.jpg
  1. 2008/10/03(金) 13:54:35|
  2. 日常
  3. | コメント:6


  1. 2008/10/01(水) 11:59:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

