さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24時間テレビ

      昨日からの24時間テレビが、



      そろそろ・・終わりにさしかかろうとしています。



      毎年 この番組は感動、感動、感動で



      胸が熱くなります。


      自分はなんて ちっぽけなんだろうって


      これまでの生き方、これからの生き方を


      考えさせられる番組は そうないと思います。


      今、エドはるみさんが ゴールに向けて


      一生懸命 走っています。



   table_s.gif



   今日は 久しぶりに 晴れ間がのぞきましたね太陽


  真っ青な 空が眩しく感じられました


IMG_1835-1.jpg





IMG_1837-1.jpg





IMG_1846-1.jpg



    明日から 9月です。月曜日です。晴れるといいね上




 
  1. 2008/08/31(日) 20:05:15|
  2. 日記
  3. | コメント:1

また、ひとり・・天に召されて

昨夜、養鶏場のIさんがお盆に亡くなっていたことを


  共通の友人から聞かされた。



  今年の春ごろまで、お元気だったように見受けられたのだけど。


  7月に息子さんで 亡くなった夫の幼馴染でもあったKちゃんに


   会ったとき、お母様の姿が見えないことを尋ねたら


   「入院してるんよ。 無理しすぎでなぁ


    働きすぎよな。自分たちの親の年代の人は


    とにかく よく働いて、働いて、体のこと


    もっと大事にしてほしかった」


     その言葉が 胸に残っていて 


     まさに 私の母も同じだったと・・・思った


     気がついたら 病魔に侵されていた・・・


     母が若いころから、ずっと玉子はIさんの


    ところの玉子を買って スーパーでの1円玉子


     にも全く興味を示さず、


      割ったときの 黄身がぷくっと盛り上がっていて、


      色が黄色ではなくオレンジに近いような濃い色の


     それを あつあつご飯に混ぜて食べると


      それだけで食べられる 美味しい玉子と絶賛していた。


      玉子だけでなく Iさんのお人柄が私は大好きだった


      いい人は早く亡くなるというが、


       本当にそんな気がしている。


       長い間、養鶏場の切り盛り・・お疲れさまでした。


       ご冥福を 心から お祈りいたします。


     
        _DSC6384-1.jpg
  1. 2008/08/30(土) 10:27:23|
  2. 日記
  3. | コメント:2

出会い

 


    百日紅(さるすべり)って 変換するとこういう文字になるんですね。


    これまで 写真を撮るまで・・全く 好きではなかったけど、



    近づいてみたら、すご~く 色っぽくて素敵な花だということに



   気づきました。


_DSC6269-1.jpg


_DSC6270-1.jpg



   花びらが レースのようになっていて


     
      優しい 色合いが なんともいえない.*・゜゚・*:.。..。.・゜(n‘∀‘)η゚・*:.




_DSC6280-1.jpg





   このところ、お天気がよくないですね。


     秋が近いというのに きれいな 真っ青な空が


     みえません><




 _DSC6292-1.jpg




   急な雨には 虫たちも 凌ぐすべを知っています


_DSC6305-1.jpg



     天候に左右される この気持ち・・・・


      今日も頭がぼーーーっとして 偏頭痛がおきそうな予感・・・(><。)。。








   _DSC6326-1.jpg




    でもこういう光景みると 慌ててカメラを用意します^^



_DSC6330-1.jpg
 
   あと2日で 8月も終わりですよーーー




      ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆  
  1. 2008/08/29(金) 11:44:00|
  2. | コメント:2

温かい気持ちが胸にキュン♪

   開店して間もなく・・・ たびたび来てくれる あ○○ちゃんが、



     なんと・・・・


    ブログを読んだからって・・・



     と~~~っても かわいいローズお花の プレゼントを・・・


   わざわざ 持ってきてくれました上上笑い。




       _DSC6146-1.jpg



    早速・・・ お気に入りの 本田あつみさんの花器に 生けましたキラキラ(ピンク)


        ↓   ↓ こんな感じで、めっちゃ 素敵☆彡*:;;;;;;:*☆


    _DSC6152-1.jpg




     本当に 私は お客様に 親切にしていただいてます。


     これって すっごい有難いことだと 感謝するとともに、


      うれしく思います。にっこり



      何故だか?お誕生日にメールを下さった方・・


      今日・・・来店してくれた方も~~~



      それから ついさっき・・メールをいただいた方・・・



      ありがとう (^-^)ゞございました。



       今後ともどうぞ よろしくお願いいたします<(_ _)>ハートおんぷ


      ところで・・・・ 



      9月1日から5日までお休みをいただきます。



      仕入れを兼ねて 旅してきます~^^


      まだ行き先を決めかねているのですが、苦笑


      6日の土曜日から開けますので・・・・・



       いらしてくださいね^^



        日中はまだ暑さも残っていますが、朝夕は 



        ずいぶんと 涼しくなりましたね。



       気温の変化で、体調を崩さないよう・・・・



       私も気をつけますので、みなさまも・・・



         風邪などお召しになりませんように。




         最近、蝶々やとんぼを見かけるようになりました。




       あと1週間で8月も終わります。長いようで短い子供の



       夏休みもあと・・・すこし・・・です。




_DSC6109-1.jpg







_DSC6088-1.jpg
  1. 2008/08/24(日) 23:02:24|
  2. 日記
  3. | コメント:5

Happy Birthday

   昨日は私の○○才の お誕生日でしたぁ~LOVE


   ちょうど、お店の定休日だったんで 早朝から絵文字名を入力してください持って zoomzoom001 六甲山高山植物園に・・・


     出かけました・・・ が、 あいにく頂上は 霧雨泣き顔おまけに 寒いこと・・><


でも、なかなか来れないのだから お花の写真を撮ってきました汗とか


_DSC5953-1.jpg_DSC5966-1.jpg

_DSC5967-1.jpg_DSC5969-1.jpg

_DSC5972-1.jpg_DSC5973-1.jpg

_DSC5976-1.jpg_DSC5982-1.jpg

_DSC5984-1.jpg_DSC5983-1.jpg


_DSC5992-1.jpg_DSC6002-1.jpg


_DSC6004-1.jpg_DSC6008-1.jpg


_DSC6031-1.jpg


    サギ草も咲いていたのに 真っ暗なところだったので光が不足でボツ・・><


   なんと、下界に下りてみると真っ青な空上


 IMG_1742-1.jpg


    IMG_1745-1.jpg

  西宮市北山緑化植物園にちょっとだけ寄り道して・・・絵文字名を入力してください

_DSC6035-1.jpg_DSC6036-1.jpg


_DSC6038-1.jpg_DSC6042-1.jpg


_DSC6044-1.jpg_DSC6045-1.jpg


_DSC6047-1.jpg_DSC6049-1.jpg


_DSC6051-1.jpg_DSC6053-1.jpg


_DSC6060-1.jpg_DSC6063-1.jpg


   それから、夕飯は早めに神戸大丸の近辺にある『菜っ葉』でお食事ニコッ♪


   IMG_1748-1.jpg



  IMG_1751-1.jpg




    IMG_1752-1.jpg




     IMG_1753-1.jpg



     このあたりからお店が混雑してきたので、急いで食べて(;^_^A


      帰ってきました~~~青色の車




    


            _DSC6081-1.jpg





    早いもので、長かったような『夏』もだんだんと 秋へと近づいている・・・。



     今日は プレゼントのお花をいただいたので・・


      それも 記念に 絵文字名を入力してくださいおさめました。


       ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!


    _DSC6080-1.jpg


 昨年は、そういえば・・・おばあちゃんにもプレゼントもらったな~


  新券でキレイな花柄の封筒に・・現金をいれてくれてあった・・・


  そう、まだそのまま置いてある。なんだか勿体なくて 使えない・・・四葉のクローバー




 




      

   


 
  1. 2008/08/22(金) 22:09:58|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

8月のある日

   日中はまだ暑いですね。


     スライドショーを作りました上


 


    今日は 天気予報では 太陽 太陽だったのに・・・


     1日中 すっきりとしない空模様だった・・・


       夏の花たちにも、さすがに元気がなくなってきたおちこみ


       まだあと1ヶ月は・・・頑張ってほしいところだけど(^_^;


       弱ってくると、人間も同じだが花も 害虫に蝕まれたり病気になったりする。


      早く 涼しくなって *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;
  1. 2008/08/20(水) 17:55:40|
  2. 日常
  3. | コメント:2

今、思えること

    4日間の阿波踊りが終わった。


    お天気にも恵まれ、街中が踊る阿呆と観る阿呆で


    溢れんばかりの人、人、人・・・だったらしい。


    
  
      この一大イベントが終わると、とたんに 徳島は


      淋しくなる。残暑がまだまだ厳しいのに


       夏が終わったかのような 気持ちになるのだ



       
      昨夜、 アルバムを見ていて



       7年ほどまえの写真にはまだ若い?自分と小学生の娘



      そして、元気な母がいた。



      夫は、すでに亡くなっている。



      10年という歳月が、私の記憶のなかから



      良い思い出だけを遺してくれている。


      母のことも、いつしかそうなる日が来るのだろう。


      時の流れというものは、


      残酷でもあるが 遺されたものが よりよく生きて


      いけるように なっているものだ。



      この先、どんな高いハードルがあるか知れないが


      その時、たとえ落ち込んだとしても



       頑張れなくても 決して負けることなく



       時の流れに まかせたいと思う。



       必ず、必要な時間が解決してくれる。


      
       人から見たら 私は何も悩みもない幸せな人間に


       見えているかも知れない。



       心の中まで 見えないのだから・・・。



        それぞれの人の物差しによって 悩みの大きさも違う



        いつか、心から 自分の成長の糧だったと思える。



        大切な人との別れにも こういう意味があったんだと



        理解できそうな気がしている。



        



       


  
  1. 2008/08/16(土) 07:26:42|
  2. 日記
  3. | コメント:2

飛鳥 Ⅱ

    徳島の一大イベント・・・阿波踊り


    今日から 徳島市内で 前夜祭が始まった~


    そして、豪華客船『飛鳥』が 小松島市の港に


     寄港するということだったので



    娘を連れて カメラにおさめてきました^^



_DSC5719-1.jpg



  _DSC5726-1.jpg





   _DSC5754-1.jpg









_DSC5763-1.jpg



   
   想像以上に大きく カッコよかったです~~~ ・‥…━━━☆
  1. 2008/08/11(月) 23:06:58|
  2. 船写真
  3. | コメント:2

早朝からカメラを持って!!

毎日暑い日が続いていますね・・・


   私の頭もボーッ~~としてて、


   やっと 出来上がった記事が・・・


 保存できてなくて 何かの操作ミスで・・


   消えてなくなってしまった・・鐔?


  でも めげずに 再度 書いてみますね~


 写真が多いので、興味ない方には申し訳ないけれど


 よろしかったら、最後まで おつきあいくださいね膃


 
  早起きしてるんだから、「そーだ!カメラ持って朝日を撮りに行こうー」

   そう思って 吉野川の河口に 行きました。


   _DSC5558-1.jpg


 歩いている人、ランニングしてる人などたくさんいました^^

 そう、私と同じく 三脚立てて スタンバイしてる人も筝

 _DSC5567-1.jpg



 _DSC5574-1.jpg



 太陽はみるみるうちに昇り、空がこんなに明るくなりました。


_DSC5575-1.jpg


 以前にも 蓮の花を見ていただきましたが、

  今回もまた違った時間や 場所での撮影です^^



_DSC5576-1.jpg


_DSC5582-1.jpg



     ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。.




 _DSC5587-1.jpg
 
  ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。.



_DSC5588-1.jpg





 _DSC5597-1.jpg





 _DSC5598-1.jpg



  ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。.


 _DSC5599-1.jpg
 

 鳴門市大麻町 ・・・


   大谷焼きの窯元さん


_DSC5600-1.jpg



      ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。.




 _DSC5602-1.jpg



   普段なら見過ごしてしまうこんな光景にも

   目が留まります。



_DSC5611-1.jpg




   朝日を浴びて キラキラと輝いていました。


 _DSC5612-1.jpg




     ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。.



 _DSC5638-1.jpg



    吉野川北岸から 旧吉野川橋と眉山を・・



 _DSC5657-1.jpg


 お盆の前にお墓の掃除とお参りを済ませて、

  また何でもない風景に 立ち止まってしまうのでした^^;


  _DSC5659-1.jpg




  自宅近くの潜水橋・・・



   自分なりには このアングルが 気に入りました


 _DSC5661-1.jpg





  _DSC5667-1.jpg


 この青空に心が洗われるようでした。




_DSC5670-1.jpg





     ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。.




_DSC5673-1.jpg








   _DSC5677-1.jpg



    入道雲は夏の象徴ですよね。




   最後まで 見て頂いて有難うございます。


   この写真で何か 感じるものがありましたら

   下のバナーのクリックをよろしくお願いします。

    ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ<br /> <br /><div class=
  1. 2008/08/11(月) 09:35:12|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

泣きたいときには 泣けばいい~

お盆を控えて、血縁のない人からのお供えや



    祖母の甥にあたる人、母にとっては従兄弟・・県外から


    早々と送っていただいた。 そうして 祖母、母のことを忘れずに


    いてくれる気持ちが私にはとっても有難く、嬉しいことでもある。


    遠くにいようが近くにいようが、血縁であろうがなかろうが・・・


    そんなことは関係ないと気づかされた。


    祖母や母を偲んでくれる人がいて・・・よかった・・・。


    母の妹が4人いるけれど、叔母さんたちとは段々と疎遠になりつつある。


    淋しいことだなぁって思う・・・


      _DSC5321-1.jpg


        ↑   『トレニア』別名 夏すみれ・・・


       この花はもう3年前に母が植えてくれて 昨年も今年も種が落ちて

        こうしてキレイな花を咲かせてくれている


      _DSC5323-1.jpg


      私は母を忘れた日はまだ1日もない。


        コンビニの冷蔵庫で見つけた 母が好きだったヘルシアウォーター


         思わず買ってお供えした・・


        _DSC5374-1.jpg

     
       思い出すと、まだ泣いてばかりだけれど この部屋にもよく来て


       いろんな仕事を手伝ってくれたなぁ~って・・・


       この子たちにも 励ましてもらってます・・


      _DSC5371-1.jpg



       明日がある。


       今日一日、無事に終えられたことに 感謝しよう。


       _DSC5369-1.jpg



       時間は 後戻りはしないから 前へ 前へと 進むだけ・・

    
        
  1. 2008/08/07(木) 23:05:37|
  2. 日記
  3. | コメント:2

暑さに負けずに頑張ります

あと1週間でお盆です。


   今年の8月は、定休日以外休みません


   お盆は毎年お休みしていましたが、まとまった休日でないと来られないと


   言って下さるお客さまも いらっしゃるので


    9月にはいったら 展示会もあって上京の予定してるから


    それまでは お店 開けてますね。筝


     都合がつきましたら、是非 いらしてください。


      このまえ・・・


        海部川に行ってきました。 雨が降らないので水は少なかったけれど


        水質は驚くほどきれいでしたよ~Brilliant.

         _DSC5266-1.jpg


        _DSC5261-1.jpg
  

            こんな感じで 魚が泳いでいるのが見えました


     それから 稲刈りも始まったようでした。たわわに実った稲穂。

       今年は 豊作なんでしょうか・・・・・


    _DSC5245-1.jpg
  1. 2008/08/04(月) 07:46:52|
  2. 風景写真
  3. | コメント:1

どうするの?

    8月です!1日1日が駆け足でやってきて 去っていきます。

    物価の値上がり値上がりで 私たちの心にも

    余裕がなくなりつつあります。


    
        母の家をなんとかしなくては・・・って いつも思うのだけれど

        物が多すぎて 捨てるには勿体ないし


       かといって 残しておくにも限度がある。

      
        家を壊したら 確かに広くはなるけれど・・・・


        無くなると思うと淋しい。昨年まで そこには母と祖母がいて

        当たり前の日常があった・・・。


        それは あまりにも突然 残酷にも・・ 母は亡くなり


        あとを追うように 祖母も年末に 逝ってしまった。


        誰もいなくなったんだから 必要なものだけとっておいて

        家を壊してしまったら 私の気持ちもスッキリするのであろうか?


        税金もバカにならないし 維持するにもお金がかかります・・・。


        そうは思うけど ・・・・


        遺すのがいいのか 壊してしまうのがいいのかわからず・・・


       決めるのは 私なんです。


        そう・・・ まだ 慌てて決断しなくてもいいかな・・。


        
  1. 2008/08/02(土) 14:21:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

