さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淡路島にて・・・





     
 


     昨日からお天気が不安定で ミンクashi.gifも落ち着かない様子


     _DSC5060-1.jpg


       おとなしくしてます
  1. 2008/07/29(火) 17:33:10|
  2. お出かけ
  3. | コメント:1

お店のアイスコーヒー

  
    夏でも 温かい珈琲が好きだったけど・・・・



      今年は アイスコーヒーしか飲まなくなってる。



     ん? いったい どういうことなんだろう?


      ただに 暑さのせいかも知れない^^;  そう気にすることでもないけど~。



    アイスコーヒーでも 陶器のうつわに淹れると またひと味違うんですよ・・。



_DSC5009-1.jpg




        ↑       ↑       ↑

        こんな 感じで お客さまに お出ししております(^_^)




            _DSC5014-1.jpg


       お近くの方、是非 飲みにいらしてください~。


         
         癒しのヒーリングの音楽をBGM に 


            居心地の良い空間で おもてなしいたします。



          皆さまの ご来店を お待ちしておりますね~。
        
  1. 2008/07/26(土) 14:40:05|
  2. 珈琲
  3. | コメント:0

蓮の花*:.

  



     みなさま、゚・*:..。o○こんばんわぁ☆*


     昨日・・淡路島に行く途中、


     レンコン畑の中から・・・



       ピンク色のかわいい花を咲かせていたのを発見


       畑の中にはいっていく 農道には看板があった・・・


        『花を採らないでー!! 花泥棒は通報します!!』


       そんななか・・・少し ハラハラしながら^^;


         撮らせてもらいました



  _DSC4846-1.jpg


    う~~  めっちゃ 神秘的~~ Brilliant


  _DSC4841-1.jpg



   _DSC4842-1.jpg
  


  _DSC4843-1.jpg




  _DSC4844-1.jpg



  _DSC4845-1.jpg



  _DSC4851-1.jpg



  _DSC4849-1.jpg



  _DSC4848-1.jpg



  _DSC4852-1.jpg




  _DSC4853-1.jpg




   _DSC4854-1.jpg




   _DSC4855-1.jpg




  _DSC4856-1.jpg

    花の中の花芯も、これまたキレイです・・・こんなふうになってたんですね。


_DSC4857-1.jpg



  _DSC4860-1.jpg



  _DSC4861-1.jpg

    葉っぱの上に 水Brilliant.が溜まってました^^



  _DSC4862-1.jpg
  

  _DSC4864-1.jpg


    すごく感動してしまいました。・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆



               ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆



   この後、淡路島の公園で花を撮影したり 明石大橋を撮ったりと一日中カメラを持って


    走りまわって来ました^^  その写真は 後日またアップしますので


    お楽しみに~~


  
      今日も最後まで見てくださって 有難うございます。


    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

   ブログランキングに参加しています。
   少しでもよかったって思って下さったら
   応援の1クリックをお願いします<(_ _)>
    

 
  1. 2008/07/25(金) 22:34:11|
  2. | コメント:0

大暑を過ぎて・・・

       今日も暑かったですね  ε-(;-ω-`A) フゥ…

_DSC4795-1_edited-2.jpg



                        ↑この花・・ 西日にも強く至って元気いっぱいですbikkuri01

                母が好きな デュランタ?でした。


                 挿し木をしてたくさん 増やしています。



   _DSC4800-1.jpg



        _DSC4803-1.jpg



   _DSC4807-1.jpg



   ここに咲いている 植物は 母が生前に手入れしてくれていたもの~~。


    _DSC4804-1.jpg



    _DSC4805-1.jpg




            _DSC4809-1.jpg


            _DSC4812-1.jpg

  これは エビネラン?でしたっけ?? 赤いのと黄色いのがあります。


        母はいなくても元気いっぱいなのを見ていると なんて健気なんだろうって


           思います。 本当に強いんだなっ・・・上のは 逆光でした^^;

           これは いかが~?^^;


    _DSC4815-1.jpg
  

    ↑       ↑       なんか秋っぽくないですかぁ~?



          鑑賞用の とうがらしです ↓    ↓




          _DSC4820-1.jpg




         _DSC4823-1.jpg




     

    _DSC4839-1.jpg



     西日を受けても元気いっぱいでした(^0^)ノ”( ̄ ̄)ノ”



  今夜は 空が澄んで★がキレイ


    明日も同じくらいの気温でいいお天気らしいです太


    お休みなので、絵持って 出かけよーーっとkao04


     明日は 土用の丑の日・・・


      最近食べ物の産地偽装が問題になって 国産の稀少価値が上がってる


       鰻は大好きだけど、いったいどこで買えば 国産物が買えるのか?


        んーーーーーーー


       今年は 我慢するかな^^;


          今日も最後まで見てくださって ありがとうございます。

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 ↑ ブログランキングに参加しています。
よかったと思ってくださったら1クリックを
お願いします~ <(_ _)>

   


           






        
  1. 2008/07/23(水) 22:06:52|
  2. | コメント:2

少しリニューアルしました♪

    暑中お見舞い申し上げます太

     今日はめっちゃ暑かったですよね絵


     同じ四国の愛媛県では・・・気温が38度を超えていたんですってーーーー!!!


      この暑さ、まだ始まったばかりです汗;


     ブログを少しだけ 涼感を得てもらおうとリニューアルしました~ピース

     ブログのパーツに 風鈴を見つけたので ゆっくりしていってくださいね。

   
     庭に涼しげな グラスの穂が風に揺られていたので絵 におさめましたよ^^

  _DSC4754-1.jpg


  _DSC4755-1.jpg

   ミニのひまわりです

            ↓


 _DSC4758-1.jpg


    大好きな 風船かずら~ キレイなグリーンの色だこと^^


 _DSC4759-1.jpg


    ストロベリーフィールドのピンク 
    
                 ↓

_DSC4768-1.jpg


        そうそう・・・プランターに植えていた ミニトマトの苗から 赤く色づいてきました!


             ↓             ↓              ↓


   _DSC4772-1.jpg
  
   
   さすがに お花たちは朝晩たっぷりのお水が必要になりました。お昼ごろ・・・


     エネルギーが無くなって・・・元気なくしているものもありますが、


     この子たちから いっぱい 元気のミナモトをもらってる気がします・・・。


     そうして、 ミンク!




          さすがに・・・・今日は 顔がいつもより心なしか元気なかったような・・・。


  _DSC4784-1.jpg

    だよねぇ・・・  暑いのは 動物だっておんなじだよね


  _DSC4789-1.jpg


    _DSC4790-1.jpg
 


    
    _DSC4791-1.jpg
 
    はぁ~ 今日は まいったにゃん・・   

     しばらく この暑さは続きそうだわね・・・




ブログランキングに参加しています。
よかったと思ってくださったら、
応援のクリックを1押しお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓
fc2 rankingbanar
  1. 2008/07/20(日) 22:51:35|
  2. 日記
  3. | コメント:2

学生は夏休みに・・・。

    連日の暑さに参っていませんか!? 私は風邪を こじらせています。

    夏に引く風邪は治りにくいですよね・・。 エアコンの効いた部屋でいると寒くなるし・・


    かと言って・・外に出ると『玉のような汗』をかくのです・・。


    体温調節がうまく 機能していないみたいですね。sn


    今週・・今日で学生は 一学期を終えました~波 明日から長い夏休みですよ・・汗とか


     花火大会や 阿波踊り音符 楽しい行事が目白押しです~上
  


     私は、浮かれることもないなぁ・・涙

 
     今年は、祖母の初盆だから。


      明日から3連休って方も世間では多いはず。


     観光地はどこもいっぱいらしいです。楽しみは秋にとっておいて・・・ニコッ♪


      
  1. 2008/07/18(金) 19:38:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

向日葵

     7月にはいってまだ10日あまりだというのに・・連日猛暑続きですね。


     元気な人でもこの時期は参ってしまう人が多いなか・・



     元気いっぱいなのが・・・



     太陽の厳しい暑さが大好きな ひまわり・・です。


     兵庫県小野市・・


        青色の車で・・1時間半くらいかな


        kissDN撮ってきました~


         この日は、太陽の日差しいっぱいというわけではありませんでしたが・・


         いろんな表情のひまわりを 撮ってきましたので上


         ゆっくりと~ ご覧下さいませ~~かお



     IMG_1498-1.jpg




       IMG_1499-1.jpg





      IMG_1506-1.jpg




        IMG_1517-1.jpg


              IMG_1518-1.jpg



      IMG_1520-1.jpg



     IMG_1521-1.jpg



       IMG_1522-1.jpg



        IMG_1524-1.jpg



        IMG_1525-1.jpg



       IMG_1527-1.jpg




      IMG_1530-1.jpg



        IMG_1531-1.jpg




        IMG_1533-1.jpg




        IMG_1534-1.jpg





        



        IMG_1536-1.jpg





         IMG_1540-1.jpg






           IMG_1543-1.jpg




          IMG_1547-1.jpg





           IMG_1548-1.jpg





           IMG_1549-1.jpg






        IMG_1550-1.jpg




        カメラの機種を変えて、撮ってみましたグッ


    _DSC4652-2.jpg



     _DSC4654-2.jpg







      _DSC4685-1.jpg






         _DSC4688-2.jpg







         _DSC4692-1.jpg




      _DSC4695-1.jpg





        _DSC4704-1.jpg



         _DSC4705-1.jpg




         _DSC4709-1.jpg




       _DSC4711-1.jpg



    これからの人生を 向日葵のように 強く逞しく 生きたいものです山と空
  1. 2008/07/12(土) 13:43:16|
  2. | コメント:1

猫大好き!!



 
        猫のミンク・・・


        毎日、ひとりにはなるべくさせないようにと・・・


        少しの時間でも 関わるようにしてる。


        でも、


        いつまで 経っても 消えない不安・・・


        果たして どこまで「心」を許してくれているのか


        わからないけれど


        猫の気持ち・・・


        ミンクは 気まぐれなのだ



               大好きだよ~~~   みんく~~~
肉球
  1. 2008/07/11(金) 21:35:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

昨日の夕焼け

      昨日は 夕焼けに誘われて 裏の堤防まで上がった・・・。


       IMG_1485-1.jpg


    三日月も出ていた。


      IMG_1488-1.jpg


     IMG_1489-1.jpg



    7時過ぎだったけど・・・


       夫婦で仲良くウォーキングされていたり・・


      友達同士で 話をしながら って 人もいたり・・・


      夕焼けを撮りながら ・・・


        けっこう 行き交う人をウォッチングしていた~kao01



        IMG_1495-1.jpg




  
      IMG_1496-1.jpg





     IMG_1497-1.jpg




     ゆとりを持てないけど、こうしてほんのちょっと・・・

      立ち止まって、

       綺麗だなって思える気持ちを大切にしたい・・・


        そういう積み重ねが いつか、きっと・・・


         成長してる自分になれるはずだから・・・3はーと      
       
  1. 2008/07/10(木) 05:37:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

夕陽

 

  吉野川をzoomzoom001で渡る途中に・・・

      綺麗な 夕陽をみたので絵文字名を入力してくださいにおさめました↑ 


          IMG_1391-1.jpg


             IMG_1392-1.jpg


        IMG_1399-1.jpg




        IMG_1398-1.jpg



             ↑鳴門市内の レンコン畑四葉のクローバー


     これは今日ではなくて・・・ちょっと前に 鳴門に行くときに

         撮ってたもの^^


        このあとの 空の色がピンクとブルーで 


         まるで 絵に描いたようなアートな夕焼けだったのに

         それは見ただけで・・・絵文字名を入力してくださいに納めることができず・・・残念汗
  1. 2008/07/08(火) 19:18:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

四国は梅雨明けしたようですね

   
   
    みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます・・・

    2-3日前から、急に蒸し暑さが増してきましたね。

      気温も連日30度を超えております><


      我が家に咲いている『朝顔』涼しげな品種を紹介します~Brilliant.


   _DSC4634-1.jpg



      _DSC4639-1.jpg



       ↑2枚は 同じものです^^

    _DSC4616-1.jpg



       ↑ 白いのは 最近めずらしい感じがします。なんていうか新鮮な・・・


       _DSC4624-1.jpg



            ↑ランタナ これは珍しくはありませんがとっても可愛らしい小花の集まりです。

   
     前回に 志度焼きの器を紹介しますと、お伝えしましたが
  
      ブログではなく トップページの新着情報からご覧いただけます。

    



      うちのまわりは自然がいっぱいなので 害虫もですが

      蟹やら 沖の岩にいるフナムシもたくさん 見かけます。

       とかげに・・・・あ! これからは 『蚊』がいっぱいになります。

   
      そこで  お店には 昔ながらの蚊取り線香立てなども

     今は そこそこ 品数ありますので よろしかったらお店へいらしてくださいね。

   
  1. 2008/07/06(日) 15:48:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

