さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スライドショーで・・・ご覧ください。



  6月19日に 私の癒しの場所として 庭を紹介させていただきました。

   この時期雑草の成長も早いけど、雨のおかげで草花も樹木も すっかり育ってきました。

  そのお花たちを スライドショーでご覧いただけましたでしょうか・・・!?flower3

   しかし・・・名前を覚えているのもあるけど 新しい品種などは 覚えようとしても

   覚えたつもり?でいても すぐに忘れてしまっている。

    健忘症は 今に始まったことではないけど

    手入れに指先どれだけ使っていても 脳に届いてくれないのか

    

   
    友達に・・・

    「花屋さんもしたら~?」と 言われるほど・・・汗


    

     そうそう ちょっと前のこと。

      夕方暗くなる前に 虹Brilliantが出ていたので

     カメラに収めてみたが~暗くて イマイチ・・・><


        _DSC4474-1.jpg


      でも 実際は なんとも言えないくらい綺麗だった上

     新しい 志度焼きの作品を仕入れたので

     近いうちに 画像をアップしますので ・・・・

     もし・・売り切れてしまってたら ごめんなさい 汗;






    
  1. 2008/06/27(金) 01:04:00|
  2. | コメント:0

チェリー 山形のさくらんぼ・・・ 美味しいけど 高くて買えないな・・苦笑い

美味しいものといえば、ランチや夜のご飯を 外で食べることが多い。

  私は、どちらかといえば絶対に『和食』がいいと言ってしまう。

  先日はお店のKちゃんと 鳴門の美味しいお魚を食べに行った。


          IMG_1300-1.jpg



      なんというか かつおのたたきのこの厚さ!!1枚の厚さがすごい^^

    新鮮で有名なこのお店は たいてい並ばないと 座れないのだけど

    この日は早かったこともあって ゆっくり時間をかけて味わって食べた。

    その数日後に・・・妹とランチに行こうという話しになって・・

              IMG_1315-1.jpg


      和食の創作料理だった。

              IMG_1318-1.jpg


       お刺身をサラダ風にし、夏のフルーツをトッピングしてあった。

       見ただけで充分 食欲をそそる。

       あ~昔は?料理も大好きで 人に振舞うことも好きだったのにな・・

       いつの間にか、自分で作る、そして人を招くなんてことが滅多になくなってしまった汗あせ

      ま・・それも体調が悪いと仕方ない・・またいつかきっと 好きなことなら

     できるようになると思っている。 2日ほど前にも食材があったので作ろうと思ってた

      ところに、ちょうど妹が子供たちを阿波踊りの練習に連れて行って 待つ時間に

      うちに寄ってくれて「しんだいんやったら作ってあげるわ」と てきぱきと

      切干大根の煮物を作ってくれた・・時間がなくて 用意していた野菜炒めは

      できなかったけど・・・と言って 子供をむかえて帰って行った。

      『妹』の存在に改めて・・感謝したい。

      考えてみたら、私は妹にどれだけ助けられたことか。

      もちろん、娘もそうだけど 本当に妹が居てくれて良かったは-とと思えることばかりだ。

      もう10年近くなるなるが、ある日突然、私は夫と死別した。

      そのときにも大きく支えてくれたのが妹だった。それから波乱万丈・・

      体調不良に悩まされながら その間にも見守り続けてくれ

      私の 話や愚痴にも ずっと 耳を傾けてくれた。

       昨年、母の最期を一緒に看取ってもくれた。祖母がその半年後に逝ったのだが、

       祖母の世話も献身的に 手伝ってくれ、私につらくあたる祖母からかばってもくれた。

       どちらが姉か、妹か、私は妹に何ができているだろう。

      有難いことに 妹の家庭は円満で何ら問題はない。家族思いの優しい夫と

      かわいい娘、息子に恵まれ 一生懸命 主婦業をこなしている。

      優しい妹がいて、本当によかった。

      辛くて、たまらなくて真夜中に メールしてもすぐ 電話をかけてきてくれた。

      私と妹というタイトルで 一冊の本でも書けそう・・・。涙

      ちょっと 一緒にいてるときには 照れくさくて 気持ちを表現できないので

       ここで・・・


      そっと ・・・・

    
       最後まで 読んでくださって・・ ありがとうございます^^四葉

       
      
  1. 2008/06/21(土) 10:39:23|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

花が好きなわたし・・・

   お店の東側の敷地にまえまえからあった・・・庭・・・


    そこを リニューアル?して 私の癒しの場所となり


    まだまだ 草との共存でもあるけど 朝から眺めたりすることが楽しみにもなった
上

          _DSC4343-1.jpg


           _DSC4344-1.jpg


           _DSC4346-1.jpg



           _DSC4352-1.jpg



           _DSC4353-1.jpg


          ∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮


     苗をたくさん 植えてはみたが 自然な雰囲気にならなくて 来年を

     楽しみにしておこうROSE PiNK

    
  1. 2008/06/19(木) 18:53:13|
  2. | コメント:1

ありがとうございます(*- -)(*_ _)

    6月になってどんよりとした今日の土曜日・・・


      じゃーん!!!


      2000番をゲットされた方・・・


        どなただったんでしょう・・・・


        こんなつたない 私のブログへ訪問くださって

        ありがとうございます。


       今日もお店は たくさん ご来店いただきました。

        これからも、いろんな思いを綴った

        ブログ・・・


        どうぞ よろしくお願いします上LOVE
  1. 2008/06/07(土) 18:44:42|
  2. 日常
  3. | コメント:1

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

