さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぬき、郷屋敷内のカフェ

  お隣の香川には素敵なカフェがたくさんある。


  今回アップするのは 牟礼町にある『和』のカフェカップ古遊楽さん


  


 IMGP3823-1のコピー



    ここは 郷屋敷という 郷土料理のお店がある一角に併設されている。




 IMGP3804-1のコピー




   IMGP3815-1のコピー



  お抹茶と わらび餅のセットをいただいた~絵文字名を入力してください



  IMGP3809-1のコピー



   さりげない 心配りが とっても嬉しい~音符




  IMGP3810-1のコピー




   今度は 郷土料理などを予約してから来たいなと思いながら 帰ってきました青色の車



   


   この写真から何かを感じとって頂けましたら、
   応援のぽちっと、よろしくお願いします~

   にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


   ありがとうございます~<(_ _)>

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/01(日) 23:10:34|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ある日の出来事

   天高く馬肥ゆる秋ですね~~アップロードファイルショートケーキ



   素敵なカフェを探して・・・



   IMGP0974-1.jpg


  IMGP0975-1.jpg



   純和風の造りで、お庭に柿の木があり、 たわわに実ってるではありませんか・・にっこり

  う~ん  いい雰囲気~~  こんなお店いいなぁ^^


   IMGP0976-1.jpg




   IMGP0980-1.jpg
 



   注文してから、またまた写真を撮って・・・^^


  
      中から 外を眺めてってのもいいものですよね。


    住宅街にありながら、少し遠くに 新築のおうちがたくさん建ってるけど


    それが、気にならず 目線は 和風にできてるお庭に・・・・



   IMGP0981-1.jpg
 


   IMGP0982-1.jpg



    こんな風に おしぼりを出してくれるのもいいものですね・・・。


    最近は ほとんど ビニールのパックにはいった簡易的なおしぼりです。




  IMGP0983-1.jpg


    
    ブルーベリーのシフォンケーキ・・・  &  いちじくのパウンドケーキ・・・


    お勉強のために・・注文しました^^ いや、本当は 食べたかったのかも・・・って


    ちょっと  ちょっと  そんなに 食べたらまずいんじゃない~汗;


   IMGP0986-1.jpg



    珈琲の写真を撮るのを忘れてましたが、美味しかったです^^



     うちのお店とは コンセプトは違いますが、でもいろんな面で大変勉強、刺激になります。



      素敵な カフェでした^^ グー!



        ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



     母の家で、アルバムを引っ張りだして 見ていた。


     亡き父の若き日の アルバムは色あせていた・・・



     けれども、笑顔の明るい父の顔があった。まだ母と結婚する前の父の写真・・・


     父は 51歳で亡くなったので あと何年かで私はその年齢を超えてしまう。




    IMGP0992-1.jpg
  


 IMGP0993-1.jpg


  私はこの父にそっくりなのだそうだ・・・。自分ではわからないけど


   どれだけそう言われてきたことか・・・。


   確かに写真が好きな父だったので そういうところは何か受け継いだものが


   あるのかも知れないが。


   
          ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆  



   淋しくなったら、アルバムを引っ張り出して見ています。



      笑顔の両親や祖父母が 「がんばれ~♪」と


     見守ってくれてるでしょう・・・涙    


  
  1. 2008/10/31(金) 22:09:52|
  2. カフェ
  3. | コメント:14

カフェ♪

  友達とカフェで・・・


    お昼のランチから・・・デザートまで・・・ どんだけ~汗;


2008_10_08_1.jpg


     3時間もいたら・・・jumee☆surprise11


     でも、美味しかったです♪
  1. 2008/10/07(火) 23:15:20|
  2. カフェ
  3. | コメント:0

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

