さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫のミンク

  うちの家では猫を飼うことができないから、母が遺したミンクは

  そのまま 母の家でひとりで暮らしている。キティちゃん

  ♂7才です。




           _DSC0921-1のコピー



   普段は 基本的に家に閉じ込めた状態ですが、時々私が外の用事しているときに


   出してあげます~~汗とか




  _DSC0979-1のコピー


   お行儀がよくって ちょこんと 手をそろえているのが 可愛いでしょぷぷ


          _DSC0984-1のコピー






  IMGP4091-1のコピー
  

   お外でごろんごろんと出来るときは 幸せ~~上ピース




   IMGP4093のコピー



    ふぁ~~~   っ    
  
                     大きな あくびで 失礼汗;






  IMGP3895-1のコピー




    喉がかわいちゃったーーー






  IMGP3899-1のコピー




       美味しかったにゃぁー





  IMGP4036-1のコピー



    ママが メジロを撮ってるから おりこうさんに待ってますっていうか・・・


    怖いし~~汗とかそんな 目で 見ないのbikkuri01



   IMGP4038-1のコピー


   んっっお客さんだ~~~  bikkuri01





          _DSC0865-1のコピー




       ちょっと失礼あっ!

     外に出たあとは ちゃ~んとここで 用を足します・・・おりこうさん^^





  IMGP3830-1のコピー


   夜は毎日少しの時間でも行くようにしています。

   家にひとりぼっちだから いつも淋しいんだよね。

   可哀相だけど、この家を壊すまではここで居てもらわないと仕方ないのよ~~


 IMGP3834-1のコピー



 IMGP3847-1のコピー





 IMGP3857-1のコピー



  こうして 何かをカシャカシャして 招くと飛びついてきます^^






  IMGP3876-1のコピー



    可愛いぷぷ  ミンクちゃんでした~ (ねこばか?親ばか?)な私ですね爆笑


 ブログランキングに参加しています~♪
 よろしければ、ぽちっっとバナーをクリック
 していただけたら、嬉しいです(^_^)

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
 ありがとうございます<(_ _)>
  


  


 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/10(火) 05:56:53|
  2. 猫写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

朝の珈琲とミンク

IMGP3161-1のコピー


  1  ↑   両手取っ手つきのカップですjumee☆coffee




  IMGP3158-1のコピー


  2  ↑




  IMGP3162-1のコピー


  3  ↑


  IMGP3163-1のコピー



   4  ↑


 


   
   今日からお店が休みということで、朝からの~んびり 珈琲淹れて飲んでいると・・


   外に出してあげていた ミンクがやってきた・・・




 
  IMGP3185-1のコピー




   5  ↑     
         あっっ!!!  ママ 発見~~~!!!



 IMGP3182-1のコピー


  6  ↑   ん?? なにしてるの~?




  IMGP3190-1のコピー



  7  ↑  美味しそうなもの飲んでるな・・ボクもなんかないの~?!!





 IMGP3191-1のコピー


  8  ↑    o(・_・= ・_・)oキョロキョロo(・_・= ・_・)o



 IMGP3192-1のコピー


  9  ↑   ボクもはいりたいよ~  ねぇーママ!!



      こんな感じで  窓越しに 外からのぞいていたんだけど~~


       入れてあげるわけにはいかないもので焦る2お店は 仕方がないのです・・


       しばらく、様子を伺ってましたが、ちょっと 用事している間に・・・


       帰ったようでした~ねこ





    IMGP3181-1のコピー



     用事が終って・・・また  2杯目の珈琲です。



     今日は の~んびり しましょ・・・絵文字名を入力してくださいって・・いつも のんびりしてるやないって~?!汗;



     あれから・・ミンクはというと・・・




     IMGP3197-1のコピー

  
   11  ↑  ぼーーーーーーーっ!! としてました^^;  


 IMGP3195-1のコピー


   12  ↑   近づくと 安心するようですkao02





            IMGP3193-1のコピー




            13  ↑    ママと同じでシャイなのです・・・ぷぷっ!


  IMGP3196-1のコピー


    14  ↑  この場所が 一番落ち着くにゃぁー  は-と


   
     ミンクにとって誰もいなくなった家にひとりぼっちは、人間と同じで淋しい



      ことだと思うけど 一緒に住むわけにもいかないのよね・・


     ネコは家が変わるのは 凄く不安に陥って大きなストレスを抱えてしまうって


     聞いたことがあります・・・。  


     ひとりぽっちで淋しくて 家中 爪をといでます・・><。。。


     でも~ もう 誰も住むわけではないし 好きなようにさせてあげてます・・


         ねこ  汗汗


  
  1. 2008/12/30(火) 00:36:40|
  2. 猫写真
  3. | コメント:16

最近、歳のせいなのか絵文字名を入力してください涙がよく流れることに気がついた・・・。

   昨日の朝のテレビの番組で スポーツ選手の勝敗の涙特集みたいなのを放送していたが、

 
   勝って嬉しい涙もあるけど、負けて悔しい涙、これにもドラマがあって


   視聴者の心を揺さぶられたに違いない・・・。


   もうそれだけで、朝から泣ける・・泣ける・・・ kao06


   外に出てみたら、 ミンクねこと、目が合ってしまい・・・汗汗


    母の家の窓からカーテン越しに こちらの様子を伺っているのだ・・・。


    早くきて~ 外に出して~ お腹減った~ の  ・・・いずれかのサイン。


              _DSC0045-1のコピー

  近づいていくと、 こんな顔して 目を開けていい顔~~なんていうのは

   してくれそうもない・・・。


_DSC0044-1のコピー



    きゃはは^^  こんな大きなあくびをしてるところを偶然にも撮ることができた・・。絵文字名を入力してください


    餌を確認したら、たっぷりはいっていたから きっと淋しかったんだろうなぁ・・


    お客さまもいらしてなかったので、外に出してやって・・ 


    シャボン玉を飛ばして遊んであげようとしたら、怖がって慌てて・・

    どこかへ 逃げ走り去った汗

   
     しばらく放っておけば 遠いところには行かず、戻ってくる。


     結局、淋しいのだ。人間と同じだねトロ


  _DSC9902-1のコピー



  _DSC9903-1のコピー
 


 
   母宅とうちの間には 倉庫があって・・それを2件で共有していた。


   今でもその中にはいるには ちょっとした勇気がいる。


   それは 涙をこらえなければならないから。


   几帳面だった母は、自分の病気を覚悟していたのか 今思えば、

   亡くなる直前まで畑の草ぬきをしたり、その倉庫の片付けをしていた。

   その片付けようが 半端じゃなく丁寧に 誰がみても一目瞭然でわかるように

   詳細を書いてあった。その箱をガムテープで貼って 中2階にあげ、

   そんな作業を ひたすら ひとりでやっていたのだ・・・。

   私はその時、母が片付けている・・・といって倉庫にしょっちゅう居たのは

   わかっていたが、もう何ヶ月も生きられないなんて夢にも思っていなかったから、

   手伝ってあげず、「そんなしんどいことしなくていいよ」なんて簡単に言ってた。

   あのとき、どんな思いで どんな気持ちで母がそんなことを一生懸命してくれて

   いたのかと思うと、それはもう辛くて切なくて悲しくて、必要なものでも

   その箱を開けることができないのだ・・・。

   例えば、クリスマスツリークリスマスツリー

    それも、綺麗に誰もがまねできないような 片付け方で 木と電球とオーナメント

    それらを細かく 次に出すときに分かりやすくしまってくれてある。

    1ヶ月ほど前、昨年はそんな気持ちになれなかったから今年は!と思いツリーの

    確認していたところ、その箱の紐をほどく気にはなれなかった・・・・kao06

     使わないと意味もないこともわかっているが、苦しい体を鞭打って

     娘のためにそこまでしてくれていたのかと思うと、

     なんて 親不孝な自分勝手な娘だったんだろうと後悔だけが

     蘇ってきて、辛くて 辛くて 仕方ないのだ・・・。

     泣かないつもりでも、涙が流れてしまう・・・。

     祖母は昨年の今頃はまだ、元気だった・・。

     認知症が急激に出てきてはいたけど、23日の曾孫の誕生日を

     1ヶ月くらいの間に 完璧に忘れてしまっていた。が

     元気だったのに、30日に亡くなったのだった・・・。

     今もここにある祖母と私の娘の写真が 最後の写真となった・・。

     私は大切な家族と死別しなければならないという 運命を持って

     生まれてきたのだと思うが、(祖父、父、夫、母、祖母)

     夫から母、祖母と3人の喪主も経験してしまった・・・。

     今から介護という問題を抱えてる人が多いなか、

     私の介護の役目は終わったのだから 好きなことをできる範囲で

     楽しんで 健康的に生きていけたら それが亡くなった家族への

     一番の供養なのかな・・・って思ったりしている。四葉のクローバー



  _DSC9945-1.jpg




 _DSC9976-1のコピー


  

   




   


   
  1. 2008/12/22(月) 04:24:30|
  2. 猫写真
  3. | コメント:6

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

