さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棚田の秋

 
   一雨ごとに秋が深まっていくこの時期、


   晴れたら 爽やか青空が広がって気持ちいいですよね~


   私が住んでるところも田舎なんですが、さすがに 棚田はありません・・・。



   こういう田んぼを見ると 懐かしさがこみ上げてきて


   子供のころ 学校帰りに 遊んだ記憶が蘇ります。


   秋のにおい・・・ そう 稲刈りしたあとの田んぼだったり


   もうすぐ咲くと思う、金木犀の 香り ・・



   今の子供は 自然から季節を 感じているのかなぁ・・


   娘は、 私と 性格が違って 田舎が嫌い・・


   なので、大都会に行ってしまったんですけどね・・・。



   しかも、卒業しても地元に帰ってくる気持ちは 全くないとのこと。



   まあ~ 若いから仕方ないのかも知れないけれど、 こんなに豊かな 素晴らしい自然を


   愛おしく思って欲しいわ   






    IMGP0838-1.jpg

    【1】








    IMGP0861-1.jpg


    【2】









  IMGP0866-1.jpg


   【3】









    IMGP0881-1.jpg



    【4】





   IMGP0910-1.jpg


    【5】  冬眠前の アマガエル






    






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/05(火) 23:57:28|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

残暑お見舞い申し上げます

   


    連日の猛暑で夏バテしていませんか~


    こちらは しばらく雨が降っていないので 庭のお花が悲鳴あげています


    それでも 時間は勝手に過ぎてしまい、気がついたら 


    えーーーっ もう12月~~  はやーーーいっ


    なんて 言ってること間違いなし ・・・


    日中は暑いけれど 夕方 陽が落ちると 秋が近づいていることを感じませんか~



    ほんの一瞬でも 吹く風が 心地よく感じたりする今日このごろです。



   

        前回の向日葵は淡路で撮り そのあと 何気ない風景を



        撮っていたので それをご覧いただきたいと思います







 IMGP9960-1.jpg

  【1】  ここでも魚眼で・・。





  IMGP9980-1.jpg

  【2】








     IMGP9957-1.jpg


    【3】






   IMGP9992-1.jpg
 
   【4】


      同じような 写真ばかりで すみません 



      稲のグリーンと 青い空のコントラストが 何気ないんだけど



      心を奪われてしまったんです



      

     IMGP0005-1.jpg


    【5】大鳴門橋の南岸から






  IMGP0032-1.jpg


   【6】






  IMGP0041-1.jpg


  【7】




    まだまだ 猛暑が続くと思われます。


    熱中症対策をして、 美味しいものたくさん食べてくださいね。





 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/26(木) 09:11:24|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

棚田

 日本の棚田百選に選ばれているところへ行ってきました。 

 詳しくは こちら

 すでに田植えが終ってました。

 私が住む町も田舎ですけど ここはもっと山奥です。

 田植えは何かと大変でしょうけど 山のお水を田んぼに注ぎ入れてました。

 きっと美味しいお米ができるのでしょうね。

 鶯の鳴き声が山にこだまして、山の水がチョロチョロと流れ マイナスイオンがいっぱいの

 いいところでした。また稲が実る頃に行きたいです。




  _DSC2849-1のコピー

  1  ↑




 _DSC2860-1のコピー

  2  ↑




  _DSC2861-1のコピー

  3  ↑





 _DSC2870-1のコピー

  4  ↑




 _DSC2872-1のコピー


 5  ↑





  _DSC2875-1のコピー

  6  ↑  けっこう山の高いところにありました。 バックにボケて見えるのは 町並み





  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ バナーをぽちっと
  応援してくだされば 嬉しいです。

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます<(_ _)>



 

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2009/06/14(日) 16:37:38|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

富士山と山中湖


   ただいまぁ~~  笑い。
  
   帰ってきたのは 一昨日の夜だったんだけど・・・


   写真を整理したり、ブログを引っ越ししたりしていると


   あっという間に時間は過ぎ去り・・・汗;



  とりあえず・・・ 富士山を見てきました~山と空ので写真をアップします^^







 IMGP3310-aaのコピー


  1   ↑    感動の富士山でした




 IMGP3324-1のコピー


  2   ↑





 IMGP3332-1のコピー


  3  ↑   氷が張っていました。



 IMGP3336-1のコピー



  4  ↑   山中湖町にある植物園へ続く アプローチ



 IMGP3343-1のコピー



  5  ↑    ここからも綺麗に富士山が見えましたよ~^^




 IMGP3345-1のコピー


  6  ↑



 IMGP3362-1のコピー



  7  ↑



 IMGP3364-1のコピー



   8  ↑



 IMGP3306-1のコピー



  9  ↑   山中湖にやってきました・・ここは思い出の場所。

         それは さかのぼること20数年前・・・


          旦那さまと結婚して間もないころ、zoomzoom002を運転して

          ここ、山中湖に来たのでした~~。





 IMGP3465-1のコピー


  
   10  ↑  の~んびりと 白鳥が羽を休めていました。



 IMGP3411-1のコピー



   11  ↑



IMGP3409-1のコピー



   12  ↑


 IMGP3442-1のコピー


   13  ↑


 IMGP3376-1のコピー


   14  ↑


 IMGP3486-1のコピー


   15  ↑   テディベア美術館に併設のカフェにて・・


 IMGP3477-1のコピー


   16  ↑


 IMGP3479-1のコピー





   17  ↑


 IMGP3481-1のコピー


  18  ↑


 IMGP3491-1のコピー

  
   19  ↑    こんなパンケーキがあったのには感激でしたコリラックマ
  







       まだ 旅は続きますが 今日はひとまずこれでおきますね

       最後まで見ていただいて ありがとうございます



  この写真から何かを感じ取っていただけましたら
  バナーをクリックお願いします<(_ _)>
  みなさまの応援を励みにしています♪
  
  にほんブログ村 写真ブログ<br /><br />    応援ありがとう (^-^)ゞございます<br /><br /><br /><br /><br /><div class=

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/08(木) 15:48:09|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

少しの紅葉・徳島の風景

  徳島市丈六寺にて・・


     IMGP1723-1.jpg


   ↑ 1 

 
  IMGP1724-1.jpg


   ↑ 2



  IMGP1728-1.jpg


   ↑ 3    ざくろがはじけていました^^




   場所を移動して 小松島市日の峰山の展望台に登りました青色の車


    ここは 子供のころ、父親とドライブした幼いころの思い出があります。



   IMGP1737-1.jpg


    ↑ 4   小松島港



 IMGP1744-1.jpg


    ↑ 5   ここの港では毎年7月に花火大会が行われますblue-GL


   IMGP1740-1.jpg


    ↑ 6  小松島市中心部 街が淋しい・・・



   IMGP1739-1.jpg
 

    ↑ 7  徳島赤十字病院が中央に見えます・・・。いい思い出がない病院です泣


   IMGP1745-1.jpg


    ↑ 8  少し色づきはじめた・・もみじを発見^^


  IMGP1742-1.jpg


    ↑ 9  南のほうをご覧頂きましたが、北部を望んで・・ 



   IMGP1750-1.jpg


    ↑ 10 下りたところにある 小さな入り江になってるのは 大神子(おおみこ)海岸



  IMGP1749-1.jpg


   ↑  11   徳島市・・・遠くは 鳴門市まで見えますが 写真が小さくて

            よくわかりませんね^^;



   IMGP1754-1.jpg



   ↑ 12  徳島港に大きなフェリーが着岸しているのが見えます。


          大鳴門橋・・・そして 右側には淡路島が・・・^^





    IMGP1767-1.jpg



   ↑ 13  望遠にすると けっこう遠くまで見えるもんなんですね^^;


          何もない 海に囲まれた 島国です・・・



       帰ろうとしていたら、捨て猫・・・が 2匹・・・

         寄り添うように座って こちらを見てくるのです。人には慣れている


         ようでしたが、この寒い時期に 夜はどうしてるんだろう・・とか


          お腹すくだろうなぁ・・・とか 考えてしまって しばらく眺めていると


          涙が出てきました・・・  飼ってた人は最後まで責任を持って


           飼わないと・・ 誰かがなんとかしてくれるだろうと 人が来るところに


           捨てるなんて 非常識極まりない・・罪のない顔で見つめてる顔が


           今も胸をしめつけます・・・。 こんなとき、ほんとにどうしてあげることも


          できない自分が 情けなくなりますね・・。



       IMGP1756-1.jpg       IMGP1760-1.jpg


        IMGP1762-1.jpg        IMGP1763-1.jpg




       自宅近くまで帰ってきました~~



          IMGP1770-1.jpg


       真っ青な空に黄色い 銀杏の葉っぱが綺麗でした^^



    IMGP1778-1.jpg


     ナンキンハゼ・・・  これも街路樹でよく見かけますが、


                 葉っぱの形が とっても可愛らしいです紅葉

 
  1. 2008/11/21(金) 19:27:33|
  2. 風景写真
  3. | コメント:23
次のページ

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

