さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベニシジミチョウとミンク

 昨日は 午後からゲリラ豪雨となり 雷は鳴るは雨は凄いわで、

 局地的に凄かったです。ミンクが怖がって 押入れの隅っこに隠れて

 震えていたので ずっと一緒に居てあげました。

 逆に私のほうが 癒されましたけどねクローバー

 東京も怖かったと 娘から 電話がかかってきました。

 これから 雨が降るシーズンですから こんな機会ももっと増えるのかも

 知れないですね・・





IMGP6948-1のコピー

 1  ↑    愛くるしい姿の ベニシジミチョウさん





  IMGP6956-1のコピー


 2  ↑   あーぁ!こんなに大きな穴を開けたの?  ううん 私じゃないよ~~






 IMGP6975-1のコピー


  3  ↑    ミンクも外では 日よけしてますぷぷ





                   IMGP6976-1のコピー


                    4  ↑





 IMGP6905-1のコピー


   5  ↑  名前がわかりません。 母が畑を作ってた一画に ひっそりと咲いてました。






  IMGP6909-1のコピー


   6   ↑   こんなお花があったんだなぁ~ 植え替えしてあげなくちゃ ・・・




  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ バナーをぽちっと
  応援してくださると 嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

  いつも、ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2009/06/17(水) 18:08:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

猫のミンクと都わすれなど・・

 久しぶりにミンクの登場キティちゃん♂ 母が飼っていた猫で 亡くなったあとも 母宅で私が面倒をみている。

 もう7年目になるかな~。

 普段は基本的に の中に閉じ込めてしまっているけど

 1日のうち 何時間かは外へ出してあげている。私が庭でいるときにね~~


  
   IMGP5624-1のコピー


  1 ↑




             IMGP5711-1のコピー



               2  ↑     ボクちんは シャイだから 写真好きじゃないのさ~

                        こっち向いてーなんて 言われても 嫌だーっちゅーのい?






   IMGP5668-1のコピー


   3  ↑     水やりしたあとに くもの巣に水滴がキラキラ(オレンジ)





  IMGP5637-1のコピー


  4  ↑     今、庭中にコガネムシがいたるところにいます。




          IMGP5689-1のコピー



     5  ↑    多肉植物に可愛い直径1センチほどのピンクの花が・・・・Brilliant




              IMGP5697-1のコピー



              6  ↑     都わすれ     ムラサキの可憐なお花です。






   IMGP5699-1のコピー


   7   ↑       あけびの花




     

    ブログランキングに参加しています♪
    よろしければ、応援のクリックを
    ぽちっとしていただけると嬉しいです。

    にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

    ありがとうございます♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/20(月) 19:21:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

吉野川の河川敷で・・・



  昨日はお天気よかったんですが、午前中は風がちょっと強かったかも・・。

  菜の花が一面に咲く河川敷に行って来ました。



 _DSC1226-1のコピー

  1  ↑  遠くの山は市内の眉山 (映画にもなりました)




 _DSC1216-1のコピー


  2  ↑  堤防まで種が飛んでいたのでしょうね




  _DSC1218-1のコピー


  3  ↑



 _DSC1234-1のコピー


  4  ↑




  _DSC1256-1のコピー


  5  ↑




  _DSC1258-1のコピー


  6   ↑






 _DSC1236-1のコピー


  7   ↑    この紫のお花はなんでしょう? 名前がわからなかったです。



 
  _DSC1237-1のコピー


  8   ↑ 雑草なんだけど群生してると綺麗でした~




  _DSC1238-1のコピー


 9   ↑  第十堰・・・

        吉野川第十堰(よしのがわだいじゅうぜき)は、徳島県の板野郡上板町第十新田(北岸側)および名西郡石井町藍畑第十(南岸側)にある堰。吉野川を分流するために設けられている。「第十堰」というが「第十」は地名であって吉野川にある十番目の堰というわけではない。また「河口堰」と表現されることもあるが、河口からは約14キロメートル離れている。

                            『ウィキペディア(Wikipedia)』より




  _DSC1251-1のコピー


  10  ↑    可愛らしいてんとう虫さん 発見!!




  _DSC1261-1のコピー


  11  ↑    カメラを向けると 動きを止めて 固まってしまいました焦る2

            昆虫も活動を開始しましたね上


           私も重い腰を上げて、やるべきことをやらなくちゃあせあせ


  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ、応援のぽちっと・・
  していただけると嬉しいですにっこり
 
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>










  




 

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2009/03/16(月) 20:43:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

たかが雑草・・・されど雑草


 
   3月にはいっても今日は震えあがるくらい寒い真冬並みの気温でした・・・。


   暖かい春はまだちょっと、オアズケのようです・・・。


   明日も雨が降って 寒いらしいです。 山間部は雪の予報でしたよ絵文字名を入力してください



   ガーデニングしながら、見つけた雑草たち・・・。

   思わず 絵文字名を入力してください向けたくなってしまいましたにっこり



  IMGP4670-1のコピー


   1  ↑   ホトケノザってどうして こんな名前がついているのかしら??





 IMGP4674-1のコピー



  2  ↑





  IMGP4697-1のコピー


  3   ↑     一時、こんな綺麗な青空が見えてました。






  IMGP4725-1のコピー


  4   ↑     つくし・・・





        IMGP4729のコピー



           5    ↑





  IMGP4730のコピー



    6   ↑





  IMGP4733-1のコピー



   7   ↑      セイヨウタンポポ





  IMGP4677-1のコピー


  8   ↑   綿毛







       IMGP4715のコピー



        9  ↑         ジョウビタキが 玄関にやってきました・・・





              ジョウビタキは 実を食べにやってきています。

              アスパラに赤い実が成っているのをみんな いつの間にか


              食べてしまっているのでしたぷぷ






    ブログランキングに参加しています♪
    よろしければ、応援のクリックを
    お願い致します(*^-^*)

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

    ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/02(月) 19:08:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

3月ですねぇー!

 今日は娘の高校での卒業式です。

 県下の高校が殆ど、日曜の今日 卒業式を迎えます。

 思えば・・・三年間 あっという間に過ぎてしまった気がします。

 ついこの前 高校入試だったかと思えば、もう卒業なんだから・・

 それだけ 年をとるのも早くなったってことかな~~。焦る2

 このところ、用事が重なり 写真を撮るゆとりも 持てませんでしたが、

 昨日!! やっと ガーデニングしながら 庭の花たちを撮ることができましたOK

 






  IMGP4597-1のコピー


  1  ↑   寄せ植え




        IMGP4600-1のコピー

         2  ↑   普通咲きの スノードロップ








  IMGP4604-1のコピー


  3  ↑   クローバー1







  IMGP4607-1のコピー


  4  ↑   クローバー2 





  IMGP4613-1のコピー


  5  ↑   ブルーデージー






  IMGP4617-1のコピー


  6  ↑    冬知らず






  IMGP4623-1のコピー



  7  ↑




  IMGP4626-1のコピー



  8  ↑    ラナンキュラス  大好きなお花です。



 IMGP4649-1のコピー


  9  ↑    アップでみると こんなお花です。



 IMGP4651-1のコピー


  10  ↑     お花が開きかけてます~^^




 IMGP4667-1のコピー


  11  ↑     水仙







  IMGP4663のコピー


  12   ↑     さくらんぼの実がなる 桜が今 満開になっています。







            IMGP4676-1のコピー



             13    ↑     今年はどれくらい 実をつけるかなぁ~





  IMGP4680-1のコピー

   
   14   ↑      ムスカリも昨年、いえ もっと前からのほったらかしの球根からお花が咲きました。





  IMGP4681-1のコピー


   15  ↑     エリカ、ずいぶん 長く咲いてます^^


             ちょっとの間にお花はもちろんのこと、宿根草からの芽が出始めたりと


             嬉しいこともあるけれど、雑草の繁殖が凄くてしばらく草抜きにかかりそう・・大鳴き

             春ですよ~









   おまけ・・・





     お花の植え替えしていて発見あっ!





           IMGP4687-1のコピー





    IMGP4685-1のコピー



    このバッタくんは この木陰で越冬したのでしょうか・・・!?

    だとしたら 凄いですねー。 小さな命も懸命に生きて、生きようとしてるんだ~クローバー





   ブログランキングに参加しています♪
   よろしければ 応援のクリックを
   お願い致します・・・

   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

   ありがとうございます <(_ _)>

 







続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/01(日) 06:12:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

