さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感動の日

  日本中がWBCで感動したことでしょうね

  それにしても、サムライジャパンの皆さん よく頑張りましたよね上

  同点に追いつかれたときは、「あーもうダメなんじゃないかな・・」って

  思いましたが、原監督の采配がよかったのでしょう~

  最後まで落ち込むことなく みんなで励ましあい みんなで勝ち取った

  ひとつの大きな目標は 私たち日本でテレビ観戦してた人たちの

  それぞれの心に 感動の渦を巻いてくれたことでしょうグー

  世界一のハードルは高いはず。それが今回で二回目なのですから

  本当にお見事だと思います。凱旋帰国が また楽しみですねにっこり



     日曜日に母の三回忌を済ませました。

     娘と妹の娘は 同い年でとっても仲良しなんですが、これからは別々の道を

     歩むことになり そんなことも母には報告もできよかったですにっこり

     食事をしながら 私はこの機会にと絵文字名を入力してくださいいっぱい撮って現像し すでにフレームに入れて飾りましたOK


  

     sakura.jpg



        桜の蕾もだいぶ 膨らみました上

        明日くらい 一輪開花しそうな感じですね桜 薄色





      お友達が夕方 手作りのケーキとお祝いを持ってきてくれました。


     

 cake1のコピー



 cake2.jpg


     すっごく美味しそうでしょ~~爆笑

     フルーツがたっぷりで・・・買ったら高いですよ。


     彼女は ケーキのパティシェなんですよキラキラ(水色)


     娘には 夢を諦めずに 頑張ってほしいなって 月並みですが・・

     そう思っていますピース


     もう明日いえ正確には今日(25日)の夜行高速バスで 東京に行ってしまいます。

     引っ越しの準備がようやく落ち着いたら 急に淋しさがこみあげてきて・・・

     会えなくなるわけでもないのに なんで淋しいんだろうね焦る2

     私は翌日には行こうと思ってますが、娘が「入学式に来て」と言います。

     このところ、出費が凄かったので心配をしてのことなんでしょうね・・・。

     なので、明日もう1日 考えてみることにしま~す。



           ※ 皆さまのところへの訪問が出来ていませんが

             申し訳ありません・・・焦る2

             時間があるときに、お伺いさせていただきます。

             よろしくお願いします・・・。<(_ _)>


       
       

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2009/03/25(水) 01:00:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

昨日今日と春の嵐でした・・・

  2日間、凄い大荒れのお天気でしたねおちこみ

  今はだいぶおさまってきて 晴れ間も見えてきましたが・・・。太陽


  風がめっちゃ 強くて 寒いです絵文字名を入力してください


  明日から、回復するとのこと・・・春だからこんなこともあるでしょう。


  昨日は、福岡ではサクラの開花が発表されてましたが、この寒さでまた閉じて


  しまったんじゃないでしょうか・・・。


  来週はお彼岸。今年は母の三回忌が4月にあるけれど、娘の予定を考慮して

  
  少し早めのお彼岸にすることを決めました。明日はお墓の掃除に行って来なきゃ。


  2年前を思い出して また泣いてしまいそうだけど・・・。


  だって一緒に掃除に行ってた母が、パパの眠るお墓に向かって・・・


  「○○ちゃん・・もうお墓参りにもこれでよう来んと思うわ」


  そう言いながら 丁寧に掃除してくれたのをはっきりと覚えてるもの。


  それから一ヶ月足らずで帰らぬ人となってしまったのです。


  母が生きていてくれたら どれだけ 私は救われただろう。

  
  夫が亡くなってからずっと支えてくれた 私には夫の代わりにもなってくれてた


  おおきな存在だった母・・そんな母がいなくなって、まだまだ立ち直れないけど


  なんとか頑張ってる姿を見せてあげないと きっと 娘の引っ越しのことなどで


  私がしっかりしてないから やきもきしてるはず・・・。


  今夜は、娘が 母宅にそのままある使える日用品を段ボールに詰めると


  言ってたっけ。手伝うと言うと 大丈夫だと・・・。


  なんだか急に大人になったような気がして、淋しいような複雑な心境だ。


  たったひとりの家族の娘がいなくなったら・・・私はどうなるんだろうな。


  あー ダメダメ。 マイナスに考えるのはやめよう。


  



  _DSC1200-1のコピー



   もうカンパニュラが咲いてます上キラキラ(ピンク)


  





   _DSC1202-1のコピー



   少し珍しい水仙の品種・・・  珍しくないかも知れませんが焦る2






   先日東京に行ったときに立ち寄った自由が丘のうつわやさんで買ったお気に入りのカップにっこり




   IMGP5053-1のコピー



    笠間の作家さんのもので 2年ほど前に仕入れてすぐに売れてしまったので

    また注文したけれど、同じものはもう作らないと言われて そのとき、ちょっと

    落ち込みましたが、まさかそこで 出会えるとは思ってなかったので 嬉しくて

    即、購入しました・・・もちろん 自分用に上にっこり





    IMGP5055-1のコピー



    取っ手がついていない フリーカップ・・ 汲み出しと呼ばれてます。





  
   名称未設定 1



      一昨日は多肉植物の植え替えをしてあげました。


      友達に「あなた けっこう好きなことあるじゃんー 大丈夫大丈夫・・・


          ○○ちゃん 東京行っても 忙しいなぁ ガーデニングに写真に


          お店にやることや 好きなことがたくさんあるから 淋しいと思う


          暇はないわ~ あはは 」



                  だって。 もう 人事だと思って・・・

                  でもほんとにそうだわ 冷静に考えると忙しい毎日になるかも。

                  会えなくなるわけじゃないからね。



            さてと・・・  ミンクの顔見に行ってこようは-と




  ブログランキングに参加しています♪
  励ましの応援を・・と思って下さったら
  ↓のバナーをぽちっと押してください^^

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/14(土) 18:17:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23



   タイトルもなしですみません~<(_ _)>

   
   ハウステンボスから帰って、写真をアップし3日目には


   東京に行き2泊の間に娘の住まいを探して決めてきました。


   あと2週間後には 引っ越しなんで それまでに 荷造りしたり


   必要なものを買い揃えたり、また 引っ越ししてからも当分


   生活ができるようになるまで 東京で居ることになりそうです。


   今までのように 更新もできないし 皆さんのところへの訪問もできなくなるかと


   思いますが、そういう事情なんで 当分の間 気ままになることを


   お許しくださいね。





   IMGP4998-1のコピー



   いつの間にか ピンクの雪柳が満開になっていました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







  IMGP5035のコピー





    今年の桜のお花見は 井の頭公園かも知れないな・・・


    にっこり




   

       毎日見てる ミンクをほんの2-3日見なかっただけで 淋しい気持ちになった


       昨夜は 帰ったのが遅かったけど窓のところで ちょこんと座って


       待っていたのが なんとも 愛おしく 嬉しかった。


       娘は ずっと離れて大丈夫なんかな・・・今は癒されてることが多いだろうから。






   名称未設定 1




    人間でいう イケメン・・・  カッコイイ顔立ちアイコン名を入力してください





   あと10日くらいで どこかで桜も開花することでしょうね上桜 薄色

   今、やらなくてはならないことを 母として当然のことをやらなくては・・と思ってます。

   あとで後悔しないためにも。

   たったひとりの娘のために・・・。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2009/03/11(水) 18:41:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

命日

 
  今日は夫の10回目の命日でした・・。
 
  10年も・・・経ってしまったなんて思えないけれど、現実なんです。


  私は3○才で夫が突然目の前からいなくなりそれを受け入れるまでに


  何年もかかりました。娘は小学校2年生でしたから 娘にとっても


  辛い出来事だったと思います。


  今は普通の生活を送っていますが、当時を振り返ると思い出したくもない

  ような 辛く切ない数年でしたね。


  でもお陰様で 娘もこの春から 東京へと旅立ちます。


  親元を離れての生活が心配ですが、いいえ 私が淋しくて


  落ち込んでしまわないかと 皆さん友人たちは 心配してくださってますが、


  そうならないように 目標を持って毎日を過ごしていこうと思います。

  
  昨日、私と娘は 夫のお墓参りをしてきました。


  今現在、こうして生きていられることに感謝の気持ちを伝えてきました。




 _DSC1063-1のコピー



    今日は風がとっても 強くブレていますが、中でも少しマシなのを


    アップしています~


    午後から 日陰になるので ちょっと暗く写ってしまったようです。


    もう少し補正をすればよかったかな^^;




     さぁ~また 明日からも 頑張ろう~~~!!! マイペースで・・



  ブログランキングに参加しています♪
  よろしければ、応援のぽちっを
  お願い致します・・・

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございます<(_ _)>


  

   

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/16(月) 17:29:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

レンタカーを借りて・・・



山中湖に行くのに前日から 新富士駅周辺のビジネスホテルに泊まり、


 早朝、一路富士山を目指した。

 関西の高速道路や、九州の高速道路と違って交通量も多いだろうと予測していたが、

 そうでもなかった。帰省ラッシュにかかると思い、早めの移動を心がけていたけど

 山中湖まで1時間くらいで着いてしまった。

 なので、写真をたっぷり撮ってもお昼過ぎには終わってしまった・・・。

 新富士駅のレンタカーの営業所に電話して、「東京まで行きたいのだけど

 乗り捨てはできますか?」と 聞いてみた。

 そうすると、「あーいいですよ。乗り捨て料金がかかりますけど」

 とのことで 了解を得たので混雑を予想して早めに都内にはいり、ホテルで

 ゆっくりして それから翌日の宮城県の遠刈田温泉に備えようと

 1時前に 山中湖をあとにした。

 河口湖I.Cまでも意外に近いのだ・・・富士急ハイランドが見えてきた。

 そこから、中央道にはいったのだけど 高速は 全く混雑している様子もなく

 「談合坂」というすご~く大きな大きな サービスエリアに立ち寄った。

 そこは何が凄いかって 人の多さももちろんだけど コーヒーを飲みながら

 人間観察をしていると いろんなペットのわんこを連れている人が多いこと

 犬もこちらでは見かけたことがないような わんこを連れていた。

 説明するにもメモしてないからしようがないのだけど、

 短髪の中年男性が黒いサングラスをかけて 黒のドーベルマンを連れていたり、

 この方はいったい?と思うようなことが多くて さすがに人工が多い都会の

 サービスエリアだ。 3列シートのリムジンカーも 止まっていた。

 それこそ、藤原紀香でも乗っていそうであった。

 ファミリーや カップルが多いなか、ひとりで来てる女の人なんていたのかな?^^;

 男性は ひとりの方もいらしたようだけど ~~~  




IMGP3497-1のコピー




 




IMGP3494-1のコピー




 さーて、「談合坂」で1時間ほど休憩したあと、レンタカーを首都高へと走らせた。

 車中では おみやげもの売り場で買った銘菓などをどうやって持って帰ろうかと

 考えたりしていた。 レンタカーを返却する際に宅急便で 送ってもらえないか

 お願いしてみよう~~。

 もし、ダメだったら 仕方ないけどホテルから送ることにしよう・・

 永福パーキングエリアを 過ぎたところの料金所で 700円支払う。

 「こんにちは~ どうもありがとうございます。700円いただきます。」

 関東の人はどうして こんな丁寧な ご挨拶ができるのでしょう。

 徳島なんて 無言だ・・・。お金を渡し、お釣りがあったら「○○円お返しです」と

 言ってくれるくらいで、「こんにちは」と笑顔でにこにこと 対応などしてくれない。

 最近は、私もETCを使っているので会話することはなくなったけれど、

 地元の新聞の読者の手紙欄などには 徳島を印象づける位置にいる方の

 対応の悪さを 嘆いた投書があったことを思い出した。

 今でも思い出すと はっきりと「笑顔」で対応して下さった方のお顔が浮かんでくるようだ。

 新宿の高層ビルを 左手に見ながら、 う、銀座と書かれた看板が目にはいった。

 都会のS.A.は モスバーガーがあったり、ドトールがあったり、スタバがあったりと

 休憩に楽しい場所がたくさんある・・・というか こちらにないだけにめずらしいのかも

 知れないけど。

 田舎者だから なんでもが珍しいのだ^^; 追い抜く車も高級外車や国産車の

 高級車が どうしても 目につく・・・。三宅坂ジャンクションの看板が見えて

 トンネルにはいり 車が動かなくなったのでメモ書きの整理をした。

 目的地が高輪の○○○レンタリースの営業所に設定していたので 残りの距離が

 10キロと表示していた。 外の気温は7度・・・。

 トンネル内は ipodの曲が7曲流れたあと 出口にさしかかった。

 首都高 目黒線・・ この周囲はマンション、芸能人が住んでいそうなモダンな

 造りの建物が並んでいた。すぐに 目黒出口で高速を出て一般道路になった。

 ナビは本当に便利なツールだと思う。こうして何も知らない私を山中湖から

 東京の品川まで連れてってくれたのだから。

 結局 三宅坂トンネル内だけの渋滞だったので予定より早く到着して、

 宅配も引き受けてくれたので 荷物も出発当時のままで済み、

 ルンルンな気分でホテルに向かった。

 4時だったので まだ 明るかったから少し休憩したら どこかに出かけてもいいかな?

 な~んて ひとりだから 気楽にあれこれと予定を組める。疲れたら休めばいいし、

 こういう気楽さを考えたら つい 一人でパパッと計画して出かけるのが

 好きなのかもしれない・・・。

  


           続きは  また  あしたということで・・・。

           最後まで 読んでいただき ありがとう (^-^)ゞございます。


                    
 ブログランキングに参加しています~。
 応援のぽちっとバナーのクリックを
 よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚

  にほんブログ村 旅行ブログへ



 

 

 

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2009/01/09(金) 10:31:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

