さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京の紅葉

  上京していた2日目・・夕方まで時間があったので光が丘公園へ・・・


   都立公園は都内に4ヶ所あるみたいですね。 ここは 練馬区にあり


   少し乗り換えとか、交通の便は悪かったように思います。 


   公園内は 周囲4キロもある大きめの公園です。


   忙しく行き交う人たちの多い、新宿からは考えられないくらい


   の~んびりとしていて 来られてる方たちも まったり^^


   歩いている人、ジョギングしてる人、わんこのお散歩してる人、


   私のようにcamera写真を撮ってる人、


   スケッチしてる人がいたり、幼稚園のお散歩にきてる小さな可愛い


    子供たちもいたり、 ・・・・



     公園の真ん中には池があったのですが、そこの鴨さんが 人に


     慣れていて カメラを向けると 近づいてくるのですよね^^


     可愛かったひよこ


      人工が多いんだから いろんな方がいて当たり前ですね。うふ

     
      売店の方が、話しかけてくれて親切に公園内の様子を教えてくださったのが


      
      すごく 嬉しかったです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



  IMGP2341-1のコピー


   1  ↑


 IMGP2347-1のコピー



   2  ↑ 



 IMGP2355-1のコピー


   3  ↑


 IMGP2357-1のコピー


   4  ↑



  IMGP2352-1のコピー


   5  ↑


           IMGP2361-1のコピー


            6  ↑




  IMGP2373-1のコピー


   7  ↑



  IMGP2408-1のコピー


  8  ↑


  IMGP2415-1のコピー


  9  ↑


  IMGP2443-1のコピー


  10  ↑



   IMGP2444-1のコピー


  11  ↑



   IMGP2445-1のコピー


  12  ↑


  IMGP2446-1のコピー


  13  ↑


 IMGP2450-1のコピー


  14  ↑



  IMGP2459-1のコピー


  15  ↑


  IMGP2472-1のコピー


  16  ↑



  IMGP2533-1のコピー


  17  ↑



  徳島で撮る紅葉とはまたひと味違って よかったですグー!


   この日、お天気が めちゃくちゃよくて 太陽 気温も高く


    上着なんていらないくらい あったかくて・・アップ


     青空が・・日差しが・・ 紅葉が・・・ 萎んでいた私の心を大きく大きく



       膨らませてくれたような気がしましたにっこり
  1. 2008/12/11(木) 07:52:22|
  2. 紅葉
  3. | コメント:14

赤と黄

   毎年、秋になると紅葉紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(暗い背景用)見ていたはずなのに、


   こんなに綺麗だとは 思ったことがなかった・・・。


   ん・・・ やはり 年のせいなのかな・・・汗;



   IMGP1926-1.jpg

  1 ↑




 IMGP1932-1.jpg


  2 ↑  エリカの種類ですよね^^;
       



  IMGP1933-1.jpg


  3 ↑



  IMGP1938-1.jpg


  4 ↑


 IMGP1940-1.jpg



  5 ↑   徳島市立植物園です



  IMGP1947-1.jpg


  6  ↑



  IMGP1949-1.jpg


  7 ↑



  IMGP1950-1.jpg


  8 ↑



  IMGP1966-1.jpg


  9 ↑



            IMGP1976-1.jpg


            10 ↑   徳島市勝占町



  IMGP1978-1.jpg


  11 ↑



  IMGP1979-1.jpg


   12 ↑  この銀杏の大木は樹齢どれくらいなのかなぁ・・・



 IMGP1980-1.jpg



  13 ↑ 



 IMGP1985-1.jpg


 14 ↑ 落ち葉の絨毯の上を歩くのが勿体ないくらい 綺麗でした紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(暗い背景用)




  IMGP1990-1.jpg


 15 ↑    この日あたりがちょうど見ごろで、深まり行く秋の空に映えて


          とってもきれいな 紅葉の赤と黄色でした・・・


          最近、通販では モミジの種類が豊富になって絵文字名を入力してください名前も洒落た感じですよ^^



          「オレンジドリーム」・・・「京の秋」なんてのもありましたスマイル


       今年は あっという間に チューリップなどの球根を植える機会を



        逃してしまいました・・・><  勝手に出てきてくれるものはいいけど



        チューリップは 昨年のままだとお花が小さいですから、


        あまり 楽しめません^^;


         まっ・・・  いいか・・・  チューリップ公園で楽しめばいいんだものね。



          年々と 球根類の開花時期が早くなり、ムスカリなんて1月末ですよー^^



          紅葉が終わったら、、すぐに クリスマスクリスマス



          やってきて~ 終わったら お正月!  寒いな寒いなといってるうちに


          梅が開花し、そして 桜・・・



           年末は祖母の一周忌だから、少しはやめに 来週日曜に



           法事をしようと思う・・・。


           おばあちゃん、去年の今頃はまだ元気だったなぁ・・泣
  1. 2008/12/06(土) 22:43:54|
  2. 紅葉
  3. | コメント:12

ご心配おかけしました・・・。

   早いもので師走にはいり、もう5日も経ってしまいました・・・。


   先月の最後の更新から半月以上・・・放置の状態になって


   いたこと、申し訳なく思っています。orz


   cameraは 変わらずに撮りに行ってましたので


   たくさ~ん 溜まっています(⌒_⌒;)


 IMGP1787-1.jpg

 1 ↑


     IMGP1797-1.jpg

      2 ↑


       IMGP1808-1.jpg


        3 ↑



 IMGP1815-1.jpg


    4 ↑



 IMGP1817-1.jpg



   5  ↑



   IMGP1824-1.jpg


  6  ↑



  IMGP1823-1.jpg


  7 ↑


 IMGP1826-1.jpg


  8 ↑


  IMGP1827-1.jpg


   9 ↑



 IMGP1876-1.jpg


  10 ↑


   IMGP1871-1.jpg


   11 ↑   徳島市五滝


  IMGP1877-1.jpg


  12 ↑


  IMGP1888-1.jpg


  13  ↑


  IMGP1889-1.jpg


  14 ↑


  IMGP1896-1.jpg


  15 ↑


  IMGP1900-1.jpg


  16 ↑



  IMGP1902-1.jpg


  17 ↑


  IMGP1907-1.jpg



  18  ↑ 勝浦川





  IMGP1908-1.jpg



  19  ↑





      11月の写真なので、まだ一部紅葉していない部分もあります。


      が、 すでに 散ってしまったでしょうね。


      撮りためてたものを 次回にまた アップします。


     
         今回、心が思いっきり 落ち込んで 気力が沸かなかったのですが


         何故か、カメラだけは 撮りたいときがあって


          そのときには 出かけて リフレッシュしていました~。


          
         何度ものぞいてくださった、みなさまには


          大変 ご心配をおかけしました・・・。  申し訳ありませんーsc04



        あったかく見守ってくださったみなさまのおかげで・・・


        なんとか、真っ暗闇の中から 無事出てくることが


        できました。



        本当に   有難うございます  



        無理をしないように 自分のペースで更新できたらいいなと



        思っていますので、 これからもどうぞよろしくお願いしますね絵文字名を入力してください
  1. 2008/12/05(金) 10:46:25|
  2. 紅葉
  3. | コメント:14

高の瀬渓の紅葉♪

  20年前くらいに、行ったことがあったけど そんなに記憶に残っていなかったんです・・。


  自分が 写真に興味が出てから行きたいと思い、ヤフーの口コミでも


  西日本一~ なんて 載ってたので行ってみました青色の車



  _DSC9423-1.jpg

  1 ↑


 IMGP1234-1.jpg
 
  2 ↑


 IMGP1254-1.jpg


  3 ↑



 _DSC9428-1.jpg


  4 ↑


     IMGP1250-1.jpg


     5↑



  IMGP1235-1.jpg


    6 ↑

        きゃあーーーーーーーー   クマえぇ クマがいるんだーー  焦る3



  _DSC9433-1.jpg


  7 ↑


  IMGP1257-1.jpg


   8 ↑


  IMGP1261-1.jpg


   9 ↑


 IMGP1281-1.jpg


  10 ↑



            IMGP1303-1.jpg


             11 ↑




    目で見たままを伝えるってこと・・・ まだまだ勉強不足な私には


    とても難しいことです。



    本当は 「目」が覚めるほどの鮮やかさで とても綺麗だったんですよ~^^;


              もみじもみじもみじ




   
  1. 2008/11/06(木) 19:38:35|
  2. 紅葉
  3. | コメント:25

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

