さくらこの心のままに

目で見たもの、心で感じたものを写真と日記で綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

no title

  1. 2012/07/15(日) 15:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス   -2-



 前回に続きまして、庭のコスモスです。


 コスモスばかりではなく、ミンクも久々に登場します


 同じような写真ばかりで申し訳ないのですが、お付き合いくださいね。





     IMGP1473-1.jpg

      【1】




              IMGP1488-1.jpg


               【2】




               IMGP1507-1.jpg




                【3】








                  
    IMGP1495-1.jpg



     【4】






               IMGP1514-1.jpg



                 【5】







        IMGP1467-1.jpg




          【6】  





         IMGP1309-1.jpg



          【7】






   IMGP1442-1.jpg


      【8】







    IMGP1314-1.jpg


      【9】



   


      ミンクは、今夏は食欲もなくてげっそりしてましたが、今は


      おかげさまで、こんなに元気に まるまるとしております

    
      少し メタボ気味ではありますが 元気だし 可愛いから いいんです~~~



      私もミンクのことは言えません・・・・・。 食欲の秋ですから 珈琲と何かスィーツ


      食べたいんです~~~     頂いたケーキがまた美味しかった


       最近 片付けにはまっています~~  不用品を処分したり 部屋の模様替えしたり


       すっきりして 気持ちがいいので 片付いたらまた違うところをやりたくなりまして


       夕方 食事を済ませたら そういうことに没頭しています。


       皆さまのところへもぼちぼちとお伺いさせてくださいね

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/21(木) 11:34:23|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:26

我が家のコスモス

 
  
庭のコスモスが 満開でした。


この写真は 13日(水曜日)に撮ったもので、


晴れていたのに 撮り始めると いきなり 曇天に・・・。


でも、 夢中になって 撮っていたら なんと 100枚ほど


撮ってましたね~~~~ 


今日は そんな中から チョイスしたのを ご覧いただけると嬉しいです。









    IMGP1350-1.jpg


     【1】






    IMGP1354-1.jpg



    【2】









       IMGP1357 -1



      【3】







                 IMGP1392-1.jpg


                 【4】







     IMGP1410-2.jpg



       【5】





                   IMGP1430-1.jpg



                    【6】








    IMGP1453-1.jpg



    【7】








                   IMGP1449-1.jpg



                    【8】




  写真を撮ることに夢中になる、


  ただ、ひたすらに目の前にあるコスモスに


  夢中になる。


  この繊細で可憐なコスモスを 


  私なりに 精一杯表現したい。


  ただ、それだけで。


  

       いやぁ~夢中になれることがあるって 幸せなことね







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/16(土) 21:43:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

白い蕎麦の花とコスモス

 3連休の2日目・・・


   今日は 朝から 爽やかに晴れ渡り 気持ちのいいお天気でしたね~

  
   皆さんはどこへお出かけしてますか


   私は 3連休はお仕事です。


   この前のお休みに 讃岐界隈、翌日には 滋賀県の信楽へ出かけてきました~


   1日目は カメラしっかり持参でしたが、信楽には なんと 忘れて出かけてしまって


   途中で・・・・「あああああーーーーー  カメラ・・ 忘れた~~ 」


   と 思わず 叫んでしまいましたが、時すでに遅し・・・高速に乗ってしまってたから



   諦めました・・・  



   讃岐まんのう公園の近くの山際に 蕎麦の真っ白い花が満開に咲いていました。



   規模は小さいものでしたが、 すごく綺麗でしたねぇ~~








    IMGP1062-1.jpg


    【1】




   IMGP1071-1.jpg


    【2】





   IMGP1065-1.jpg


    【3】






   IMGP1075-1.jpg


    【4】





   IMGP1099-1.jpg


    【5】








  このあと、讃岐まんのう公園でコスモスを撮ってきました。




  IMGP1126-1.jpg


   【6】






  IMGP1150-1.jpg


   【7】




  IMGP1153-1.jpg


   【8】





  IMGP1161-1.jpg


   【9】




   IMGP1166-1.jpg


   【10】




    明日も素敵な休日をお過ごしくださいね

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/10(日) 22:13:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:24

棚田の秋

 
   一雨ごとに秋が深まっていくこの時期、


   晴れたら 爽やか青空が広がって気持ちいいですよね~


   私が住んでるところも田舎なんですが、さすがに 棚田はありません・・・。



   こういう田んぼを見ると 懐かしさがこみ上げてきて


   子供のころ 学校帰りに 遊んだ記憶が蘇ります。


   秋のにおい・・・ そう 稲刈りしたあとの田んぼだったり


   もうすぐ咲くと思う、金木犀の 香り ・・



   今の子供は 自然から季節を 感じているのかなぁ・・


   娘は、 私と 性格が違って 田舎が嫌い・・


   なので、大都会に行ってしまったんですけどね・・・。



   しかも、卒業しても地元に帰ってくる気持ちは 全くないとのこと。



   まあ~ 若いから仕方ないのかも知れないけれど、 こんなに豊かな 素晴らしい自然を


   愛おしく思って欲しいわ   






    IMGP0838-1.jpg

    【1】








    IMGP0861-1.jpg


    【2】









  IMGP0866-1.jpg


   【3】









    IMGP0881-1.jpg



    【4】





   IMGP0910-1.jpg


    【5】  冬眠前の アマガエル






    





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/05(火) 23:57:28|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

彼岸花  **2010**



  肌寒い雨ですね~ 季節はちゃんと動いていますね


  9月は お店以外のことで忙しく落ち着かなかったのですが


  一昨日ようやく 自由な時間が取れたので


  久しぶりに山のほうへと 行ってきました。


   うちからで 30分も走ったら のどかな風景が 広がっていて 

   
   稲刈りが終わったあとの畦道に 彼岸花が咲いていました







     IMGP0816-a.jpg

    【1】






   IMGP0775-a.jpg


    【2】








                IMGP0834-1.jpg
 
                【3】







   IMGP0789-1.jpg

       【4】








  IMGP0791-1.jpg


       【5】










              IMGP0809-1.jpg


              【6】






                 IMGP0796-1.jpg



                  【7】











                IMGP0821-1.jpg
 

                 【8】




     今年は猛暑の影響で開花が遅れましたね~


     9月の終わりになって ようやく 見ることができました。


     こんなに綺麗なお花なのに 有毒性植物なんですね。


      
       花言葉は・・ 悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに
    


        なんだか切ないですねぇ・・・




      このあと 山奥の棚田に行って撮ったものを 後日見ていただきたいと思います

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/30(木) 11:51:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22

異常な暑さはいつまで??

 

  9月にはいってさらに記録的な猛暑が続いていますね。


  みなさま、夏バテしていませんか~大丈夫ですか?


  京都で、本日は40度寸前まで 気温が上がったのだとか

  
  いったい、日本は これからどうなるんでしょ・・・


  今年 気温観測はじめて以来、122年ぶりの 猛暑らしいですね。


  日中は しばらく こんな 晴天が続き まだ記録更新ってこともあるかもね



      そりゃ~ 頭が元々しっかり 働いていないのにこの暑さだから なおさら 働きが悪い・・

      な わけで 先日ガーデニング用のバリカンで 芝狩りしていたら


      切断~~~~~~~っっ いえいえ 指ではなく 延長コードですよ

      暑さで ボーーーーッとしながら 刈っていたら なんと コードを切ってしまってました

      すぐに 中断して ホームセンターに行き 新しいのを買ってきました。


      お店の店長さんにちょうど 売り場を案内してもらって その話をしたら


      『あ~ あれは みなさん 一度は必ずやりますよ。純正のではないけど 安いので


       充分使えますからこれで どうぞ。 あ! でも くれぐれも怪我されないように


       気をつけてくださいよ~』  


       と 親切に対応して下さったのでした



       頭の中は ひとつのことをしながら 次はあれしてこれして 何時までには


       これもやらないと~~って いう感じで あれこれ考えながら動いているので


       ひとつのことに 集中できていません 

        やらなくちゃいけないことがひとりでは 限界がありますね。  


        ちょっと 無理したばかりに


       腰痛がひどくて 毎日のように 整骨院に通院してます




        IMGP7434-1.jpg



        【1】  暑い中、咲き始めたコスモスが健気~







          IMGP7510-1.jpg



          【2】









   IMGP7492-1.jpg


    【3】  このお花は毎年種が落ちて咲いてくれます








   IMGP0589-1.jpg


   【4】 アゲラタム








   IMGP0541-1.jpg


   【5】 キャットテール





  IMGP0542-1.jpg
  
   【6】 名前忘れてしまいました・・・





    IMGP0545-1.jpg


    【7】






   毎晩 6時20分くらいに庭の水やりしていると涼しい風が吹いてきます。


   昼間の暑さを 忘れさせてくれる 心地良い風なんですよ~


   そうそう、 今日はお店のディスプレイを秋にしました


   あとちょっとの我慢ですね・・・。  頑張って乗り切りましょう

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/05(日) 21:50:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

残暑お見舞い申し上げます

   


    連日の猛暑で夏バテしていませんか~


    こちらは しばらく雨が降っていないので 庭のお花が悲鳴あげています


    それでも 時間は勝手に過ぎてしまい、気がついたら 


    えーーーっ もう12月~~  はやーーーいっ


    なんて 言ってること間違いなし ・・・


    日中は暑いけれど 夕方 陽が落ちると 秋が近づいていることを感じませんか~



    ほんの一瞬でも 吹く風が 心地よく感じたりする今日このごろです。



   

        前回の向日葵は淡路で撮り そのあと 何気ない風景を



        撮っていたので それをご覧いただきたいと思います







 IMGP9960-1.jpg

  【1】  ここでも魚眼で・・。





  IMGP9980-1.jpg

  【2】








     IMGP9957-1.jpg


    【3】






   IMGP9992-1.jpg
 
   【4】


      同じような 写真ばかりで すみません 



      稲のグリーンと 青い空のコントラストが 何気ないんだけど



      心を奪われてしまったんです



      

     IMGP0005-1.jpg


    【5】大鳴門橋の南岸から






  IMGP0032-1.jpg


   【6】






  IMGP0041-1.jpg


  【7】




    まだまだ 猛暑が続くと思われます。


    熱中症対策をして、 美味しいものたくさん食べてくださいね。





 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/26(木) 09:11:24|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

1年ぶりの更新は ひまわりです。

  

  連日、厳しい暑さが 続いていますが 皆さまはお元気でしょうか・・・


  早いもので 気がついたらもう8月 1年以上更新できませんでした。


  にもかかわらず、時々のぞきに 来てくださっていた方には本当に 感謝しています。


  ありがとうございます    少しずつ元気になってきたので、


  お休みしていた お店も ひとりで再開して頑張っています。


  この暑さにも めげず・・・ 炎天下 ひまわりの写真が撮りたくて 淡路まで行ってきました。


  






      IMGP9878-1.jpg

    【1】




    IMGP9880-1.jpg


    【2】




   IMGP9882-2.jpg


     【3】




IMGP9897-1.jpg


     【4】






                IMGP9901-1.jpg


                 【5】







  
                   IMGP9903-1.jpg


                     【6】








   IMGP9907-1.jpg



     【7】






   IMGP9909-1.jpg


    【8】





                      IMGP9914-1.jpg



                         【9】






  IMGP9927-1.jpg



   【10】




   
       この日は ひまわりは満開でした  真っ青な青空というわけにはいかず、


       雲が多かったですが タイミングがよかったなぁと思います。   



       暑さにも負けず 堂々と咲く ひまわりは大好きです。


       とっても 元気もらいましたね。


       ゆるい 更新になりますが、 よかったら時々見に来てください~


       皆さまのところにも ぼちぼちと 訪問させてください。





 お気に召す一枚がありましたら、
 応援をして頂けると 嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
             

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/11(水) 10:44:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:26

時計草と庭の花


 みなさんの心温まるコメントのおかげで 少し元気になれました。

 有り難うございます。<(_ _)>ハート8


  
   今年、苗を買って植えてた時計草に花が咲きました。

   葉っぱにムシがついて 大穴あけられ これは花にも被害があるんじゃないかって

   心配してましたが、綺麗に咲いてくれて 凄く嬉しいです。期待




 IMGP7303-1のコピー


  1  ↑





  IMGP7305-1のコピー


  2  ↑    クルクルっとカールした しべでしょうか?ゴージャスですね^^






  IMGP7299-1のコピー


  3  ↑     梅雨明けしていないのに こんなに済みきった青空でした・・・。






          IMGP7296-1のコピー



           4   ↑   クフェア








 IMGP7290-1のコピー



    5   ↑      クレマチス





  


               IMGP7310-1のコピー


               6  ↑     オニユリ







  IMGP7312-1のコピー


   7   ↑       母宅の庭の木陰でひっそりと咲いていました・・・。




   
           このところ、梅雨明けしたかのような空でしたが明日は崩れるようです。

           これが梅雨最後の雨になるのでしょうか・・。

           暑くても 湿度がなければいいのですけどねたはー




     ブログランキングに参加しています♪
     よろしければ バナーをぽちっと
     応援してくだされば、嬉しいです。

     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

     いつも、ありがとうございます<(_ _)>
  1. 2009/07/15(水) 20:14:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:30
次のページ

プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
その時に感じたものを写真で表現できるといいなぁ♪と思ってます
身近なお花や風景写真が好きです。
ペットの猫(ミンク♂雑種 8歳)も
時々登場します (o^^o)♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (76)
ご挨拶 (1)
イルミネーション (4)
カフェ (3)
温泉 (1)
紅葉 (4)
器 (2)
船写真 (1)
動画 (1)
日記 (38)
日常 (19)
風景写真 (14)
雫 (1)
猫写真 (3)
昆虫 (1)
夜景写真 (3)
グルメ (2)
お出かけ (4)
朝景・夕景 (1)
珈琲 (1)
未分類 (2)

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

